海の「もしも」は118番 ☆118番の日 | 継続は力なり~。。難しいけど('◇')ゞ

継続は力なり~。。難しいけど('◇')ゞ

ゆっくりでも一歩ずつ進んでいこう!!
必ずゴールはみえてくる

海の「もしも」は118番 ひっぱりだこ飯

淡路屋の「ひっぱりだこ飯」最近は色んなバージョンが出ていて、新作の「たこ壺カレー」

カレーが気になってました。


昨日、神戸駅の淡路屋さんの前を通りかかった時にあるかなぁと見てみると、“完売”の文字がショボーン

残念〜〜と思ってたら、お店の人がこちらは最後の一つがありますよニコニコと。それが、青い壺のこちら。『海の「もしも」は118番ひっぱりだこ飯』



わっ!こんなん知らん〜、見たことない〜〜と思ったら、1月14日に発売されたばかりの海上保安庁船浮き輪とのコラボ商品でした音符

中身はたこタコとイカ🦑が入った、ひっぱりだこ飯



毎年1月18日は「118番の日」。海上保安庁緊急通報用電話番号「118」の運用開始から20年以上、「118番の日」制定から10年以上が経過したが未だ世間の認知度が低く非有効な通報件数が99%と非常に多い現状だそうです。

(私も知りませんでした。。アセアセ

より多くの方々に知ってもらい、正しい118番のの使用に関して理解してもらう周知促進を図るためのコラボレーションPRということらしいです。

※淡路屋さんのページ参照

お値段1,180円。もここからきてたんだ〜〜。


この綺麗な青いたこ壺💙

かっこいい青いたこ壺グリーンハーツ何を入れよかな飛び出すハート


食べた後に洗って気が付いた底面

自己救命策 3つの基本

・ライフジャケットの着用

・携帯電話等通話手段の確保

・海の緊急通報電話番号118番

前のたこ壺と並べてみました音符

ちょっと小さい!?

ひっぱりだこの文字が見にくいので、アップで





あなたもスタンプをGETしよう