以前から気になっていたパックスナチュロンシリーズのボディソープ、シャンプー&リンスをお姉ちゃんにプレゼントしてもらいました♪







こちらの主成分は天然油脂から出来ており、髪にとっても優しいのです♪

しかも、成界面活性剤、高級アルコール、蛍光増白剤、リン酸塩、合成香料、合成着色料などはいっさい配合していません!!なので肌にも環境に本当に優しいのです♪


ボトルも環境汚染の原因となる物がはいっておらず、資源にも優しい…優しいことづくし!!



ボディソープもシャンプーも泡で出てくるので肌馴染みもいいですよん♪

ただ、石鹸成分なのでシャンプー後はキシキシします!(気になる人は嫌かも…)
でも、リンスをするとしっとりスルスル~な仕上がり♪

匂いもほのかな香りで鼻にこないからいい!!


このパックスナチュロンシリーズにはベビーちゃんのもあるので、ボディクリームやボディーシャンプー(お取り寄せ中)も切り替えました♪





賛否両論あると思いますが、色々調べて、お財布とも相談して、使ってみて良い!!となれば良いと思います!!!




私は典型的なA型なので神経質ですが、特にボディケアも、ヘアケアも何でも良かったタイプでした!

でも、やっぱキッカケは息子くんが産まれたこと!



肌に触れるもの、口に入るものは出来るだけ自然の物、自然の物と、考えるようになり、調べていくうちにこれならいいかも!!と出会ったのです♪




後は、相性が合えばバッチリ♪(*´・ω・`)b



ちなみに、歯みがき粉と洗顔、化粧水も変えました♪












完全に、体や環境に悪いものをシャットアウトは出来ませんが、出来る事からしたいですね!!