長野・山梨(八ヶ岳)の旅はあっという間に1日が終わり

今は帰りの新幹線でこのブログを書いています😌


この八ヶ岳で起きたハプニングからも


私たちの想像をはるかに超える

神様のお力添えを頂けてることにあらためて気づかされた気がします昇天



今必要なのはまずは


完全なるサレンダー

(神への降参)



そしてその後で


自分で自分の人生を創っているという自覚を持ち

流れのまま流されるのではなく


理想の自分(高次元の自分)に近づくために


ゴール設定を明確にし、


コンフォートゾーン(安全地帯)から抜けること


それは常に愛の次元を基準にすること



そして短所だと思っていた

自己否定していた根っこの部分に光を当て


無くすのではなく

活かす✨方向にシフトチェンジすることで



エゴからの脱却
そして魂として生きる道が開かれるのです虹


この

自己否定していたブロックに気づき
活かす方向へ自分を持っていく

これが、コンフォートゾーンを抜けるという
ことになります。


しかし、このコンフォートゾーンを抜けたくない
慣れ親しんだ所に居続けようとする
ホメオシタシスが働くため

変化することを潜在意識では望んでいないのです。


Google様より指差し
ホメオスタシスとは、「外界がたえず変化していたとしても、体内の状態(体温・血液量・血液成分など)を一定に維持できる能力のこと」です。 ホメオスタシスという言葉そのものは、「変化しない」という意味を持ちます。



いくら思考で変わりたいと思っていても
本能的に変わらないことを選んでいるので

現実が一向に変化しないということになります。


この時、どうやって変化させないようにするかというと

否定的な解釈
自分を楽にする解釈
自分や外側を責める考え方

を使って、それ以上発展したり後退したりしないようにバランスをとっているのです。

感情や思考が踏み込めないほど

潜在意識のチカラは強く大きく

愛が大事なんだ
愛が欲しいんだと頭ではわかっていても
無意識下では

それ以上に愛を拒絶、抵抗している

ので

実は

愛を受け取れる器が完成していないのです。


この時、愛を受け取れないのが自分ではなく、相手が受け取ってくれてないと思っていますが

実は自分自身が愛を受け取れず、投げることもできていないので
キャッチボール(循環)が成立していないのですね。

欲しがっているのに、受け取れない。
愛を出したいのに出しているものは
相手の形にはハマらない自分の愛の形。

だからすれ違いが起き不調和になるのです。


愛を拒絶、抵抗しているというのは

幼少期に親から受けた「愛の形」に対して拒否しているということ。



その形の愛は嫌だ!

私はこういう形の愛が欲しい!!

こんな風に愛されたかった!!

私は愛されてないんだ!!


という幼少期に抱いた親への許せない思いを晴らす為


親と同じ、嫌な形の愛を持った人に惹かれ
許すための学びが始まるのです。


愛があるのに

形が違うから

「ない」ことにして

自己否定で

自分の安全領域を守ってる。

そんなの愛じゃない
そんな愛ならいらない

心の奥底にあるこの拒絶が

愛を見えなくし
受け取ろうとせず

否定的な解釈をして


親に持った恨みを晴らそうとしている

というカラクリなのです。


にこさんイラスト♡なんてこったクマ🧸




説明がとても難しいのですが、
皆さん理解できました??爆笑


⭐️


恨みを晴らすには
自分が望む形の愛をもらえれば楽になる、満たされる


そう思い込んでいるため

これを貰わない限り心はいつまでも晴れないのです。

いつもモヤモヤして
いつもスッキリしない


本当は親への愛されたかった想い
欲しい形の愛が貰えなかった恨みを


学びの相手となる方へ向けてしまう。


それが相手への不満だと感じているけど


それは親を許す為
愛というものを学び直す為


だから

ここに向き合ってブロックがなくなれば

おのずと相手は変化するし

周りの自分への対応も変わり


本当は優しい世界が広がってたんだ✨

と気がつく事ができ

愛を受け取れる自分に変わっていけるのです。


このブロックは

人それぞれ。

親から貰った愛の形と
自分が求める愛の形との違い。


形を揃えることはできないし

そもそも
最初から「形」はないもの。


愛は物理的に見えるものではなく

感じることで生まれる

愛のエネルギー領域だということ。


このエネルギーを「ある」とするとエネルギーが集まり現実化されます。


心で感じるチカラ(女性性)と
「ある」として信頼し
次の行動をとるチカラ(男性性)

この二つが揃って
コンフォートゾーンを抜けた時
二人が調和されます。



まずはこの
コンフォートゾーンにあるブロックを見つけること!


そしてブロック解除で

サレンダーが完了し

ツインレイのエネルギー統合がスムーズに進みます。


二人の統合にはここは必須です昇天


自分では難しいのでセッションをオススメします看板持ち




この話をもっと詳しく聞きたい方はこちらウインク

明日飛び出すハート 1月8日(月)19時〜
まいこのhappyパラレルサロン
新年、高波動でスタートしましょう❣️



サロンのご案内はこちら⇩



初めましての方も大歓迎ですよ🥰