『推し活』という言葉が街を彩り

『おたく』という言葉にネガティブな意味が薄れ

堂々とおたく活動をしている人の多い昨今

 

いいね!

 

私はファーストガンダム世代で

初めて見た映画は

『宇宙戦艦ヤマト』と『ドカベン』の二本立て

とにかくアニメ世代

 

私の時代は

おたくといえば嫌悪されたものなのに

いい時代になったものだ笑い泣き

 

私の持論は

 

ハマるならとことんハマれ!

 

です

 

中途半端じゃ心から楽しめない

誰が何と言おうと

好きなものは好きと叫べ!

 

ということで

姫の推し活に心から賛同し

一緒にコラボカフェに行ってみた!

 

最近ドハマりの

『シャドーハウス』

という漫画&アニメ

 

漫画もおもしろいし

アニメも世界観がすごく素敵

(どっちも見てんのかーい)

 

話は

不思議なシャドーハウスの中に住む

『シャドー一族』と『生き人形』の秘密・・・

サスペンスタッチでおもしろい!

そしてメイド服・洋館・お茶会など

かわいくて夢中になるキーワードがたくさん!

 

さてさて

行ってみました

めっちゃかわいいケイト様とエミリコラブラブ

 

カフェで注文すると

コースタープレゼント(選べません)

 

これはケイト様がくれたパン

お昼を抜いて行ったので

がっつり食べます

 

姫が注文したオムライス

 

ここからスイーツですラブ

このために空腹に耐えたのですから

 

これがお披露目会のスイーツ

おしゃれーニコニコ

 

これが『特別なコーヒー』

奥にはケイト様のケーキ

わくわくするぅ~キラキラ

 

こんな小物もあり

 

制限時間たっぷり過ごして

一番最後にカフェを出る

おたく親子・・・笑い泣き

 

いやー

中間テスト直前ではありますが

ちょっとお許しを・・・

 

帰り道

学校のお友達のことをいろいろ話してくれる姫

そんな中で・・・・

 

いやー

親がオタクってのはいいねぇ・・・

 

え???

何その言い方・・・滝汗

え???

利用されてる・・・??

 

お友達のママは

一緒に漫画も読んでくれないし

アニメも見てくれない人が多いんだとか

 

私のように

カフェでキャーキャー娘よりテンション高いのは

(それはそれで迷惑らしいけど・・・)

やっぱり貴重でありがたいよ爆  笑

 

ということらしい

 

いい・・・のかな・・・??滝汗

 

 

こんな子供の感覚のまま大人になり

思春期の姫の対応実験&実践中の私

 

そんな私とお話してみたい!

と思った方は

ぜひご連絡お待ちしています!


右矢印お問合せフォーム