君の名は。 | 自由に自分らしく ~卵巣癌&肝臓転移と向き合いながら、自分らしく人生を楽しんでいます〜

自由に自分らしく ~卵巣癌&肝臓転移と向き合いながら、自分らしく人生を楽しんでいます〜

卵巣癌ステージ3C期。
この状態になって初めて地球に生きていられることが奇跡だと心から感じられました。宇宙の仕組みもどんどん見えてきて。今の私だからこそ、伝えられることを伝えたい。

とても評判なので、見たい見たいと思っていた映画「君の名は。」

素敵な映画でしたよ。






こんばんは、心(Ko・ko・ro)コンサルタント/ママ育士の土居美紀です花
 

 

 

 

 

(画像は拝借しました)

 

 




まず。。

皆さんが言っているように、映像がすごく綺麗。

日本のアニメのスゴさを目の当たりにさせられますね。

私は、基本的にはジブリとディズニー映画以外、映画館でアニメは見ないのですが。

ジブリとディズニーもかなり厳選して見に行く感じ。

でも、この映画は映画館で見たほうが美しさをしっかり体感できるなぁと思いました。

 

大きなスクリーンで観たい映画です。
 

 

 

 



そして、そして。

内容ね。

たぶん10年前の私だったら、単なる心がホロッとするような純愛ストーリーにしか感じていなかったかも。



でも今の私が見たこの映画から導き出されるキーワードは、

前世

ツインソウル

ソウルメイト

パラレルワールド
時空

といったようなワード。



誰でも、初めて会うのに前から知っていたかのように感じる人に出会った経験ってあると思います。

または、行ったことないのに、妙に心ひかれる国とか場所とか。

そして行ってみたら大好きになっちゃって、毎年行っちゃうとか、移住しちゃうなんてことも。

 




もしかしたら前世で住んでた場所とか、会ったことある人とかだったりするんだろうなぁ、となんとなく思います。

 

 


そんなことをふと考えさせられる映画でした。

 

きっと、誰もが心のどこかで(自分でも気づかずに)ツインソウルを探しているんだろうなぁ、なんていうことも。

 

出会ったら、すぐにわかるって言いますものね。

 

 

 

 

 

この映画は自然と涙が溢れてくる。

 

心の奥底に響くような感動があるんですよね。

 

 

 


こういう映画がものすごくヒットするって、やっぱり人はどこかでその記憶を持っているからひかれるんだろうなぁと思います。

 

忘れてしまっているだけで、潜在意識の中には深く刻まれている記憶。

 

それを呼び起こされるような気がするから、すごく惹かれるのだと思います。

 




個人的には、今年ご縁があって行った岐阜の風景や、岐阜弁、しっかりと見てきた巨石とかが映画の中に登場して、それだけでも嬉しい気分になってしまいました!


素敵な映画なので、まだご覧になっていない方は良かったらぜひ観てみてくださいねスマイル

 

 

 

Magenta hearts
心(Ko・ko・ro)コンサルタント/ママ育士
土居 美紀花

 

 

 

◆セミナー◆

☆ 10/26(水) KM table 料理教室&インナーチャイルドブロックカードセッション

  @目黒区 残席1名様

 

☆ 10/30(日) 知りたい!子どもに必要なパパの力とは?良好な夫婦関係を保つコツ

  @コペル馬込教室 お申込み受付中

 

☆ 11/23(祝・水) 胎内記憶のドキュメンタリー映画「かみさまとのやくそく」新バージョン

  上映会&すみれちゃん トークショー

  @自由が丘近辺  お申込み受付中

ahearts(マゼンタハーツ)

 

子育てや人生にお悩みの方へ、目黒区で個人セッションを行っています。
お気軽にお問い合わせください。
出張セッションも行っています♪
はじめての方はこちらをご覧ください。
セッションの詳細については、こちら

お問い合せ・お申込みはこちらのフォームからお気軽にどうぞ♪