【はじめての方へ】 自己紹介です | 自由に自分らしく ~卵巣癌&肝臓転移と向き合いながら、自分らしく人生を楽しんでいます〜

自由に自分らしく ~卵巣癌&肝臓転移と向き合いながら、自分らしく人生を楽しんでいます〜

卵巣癌ステージ3C期。
この状態になって初めて地球に生きていられることが奇跡だと心から感じられました。宇宙の仕組みもどんどん見えてきて。今の私だからこそ、伝えられることを伝えたい。

はじめまして。

 

改めまして自己紹介のページです。

 

心(Ko・ko・ro)コンサルタント/ママ育士

の土居 美紀(どい みき)と申します。

ブログにお越しくださり、ありがとうございます!




しばらく個人の活動は紹介制などに控えて

いたのですが、また新たに一般公開という

形で広く多くの方に向けて再出発!という

タイミングが来たので、改めて自己紹介です。

 

 

 

私の主な活動は
 

宝石赤 セミナー・個人セッション

宝石赤 ママ育協会 母学(ママ育)講座 開催
宝石赤 Mama cafe 開催 

  (石田勝紀氏認定Mama cafeファシリテーター)
 

 

です。

 

 

 

 

 

現在、私は、世の中の女性に

 

自分らしく軽やかに生きる秘訣

 

をブログやセミナー、個人セッションなどを

通してお伝えしています。

 

 

 


そして、右脳開発をメインとした

幼児教室の元講師の経験をふまえ、

 

子どもの教育

子どもとのコミュニケーションの取り方

 

など、ママ、パパたちのお悩みに対して

心ケアのお手伝いもしています。
 

 

 

 





肩書きとしては

 

心理カウンセラー

メンタルトレーナー

認知行動療法士

ママ育士

 

などなどあるのですが、すべての発端は

広告代理店時代に自分自身がうつ状態と

なり、心と身体を壊したことがきっかけ

となっています。

 

 

 

人間、イタイ思いをしないと目覚めない

のですよねあせる

 

 

 

うつ状態になり、自律神経を乱して、

神経回路をやってしまったので、全身に

ものすごい激痛が走り、身体が一切

痛みで動かせない!

 

という状態に陥りました。

 

 

 

 

 

当時勤めていた広告代理店を半年以上も

休職しましたが、それでも身体は治らず

今も実は引きずったままです。

 

かなり症状は軽くなっているので、
すっかり元気なんですけどね。

 

時々、まだうずきます。

 

 

 

 

その頃は、そうなった原因は、私を

働かせすぎた上司や会社が悪い!!

 

と思っていました。





でも、人間イタイ思いをすると、しっかり

考えるようになるんですね。

 

そこから心の勉強を独学し始めました。

 

そして、心のメンターに出会いました。

 

 

 

 

その頃の私は、

 

 

仕事が辛い

母親が大病

彼氏ともうまくいかない

 

 

 

という三重苦。

 

もがきにもがいていました。

 

 

 

 

でも、心の勉強を続けていくうちに、

原因は外側(社会とか周りの人など)に

あるのではなくて、内側(自分)にある

ということが見えてきたのです。

 

 

 

 

そこから、

 

自分が本当にやりたいことをやろう!


と思うようになり、小さい頃から大好き

だった子どもに関する仕事に従事したのです。

 

それが、右脳開発の幼児教室の講師という

ものでした。

 

 

 

 

電機メーカー、広告代理店という経歴から

いきなり幼児教室の講師って、どういうこと?

と、我ながら思いましたけどねえへへ…

 

でも、自分の本当にやりたいことへの道筋が

そこにあったのです。

 

 

 

 

子どもたちから学んだことは

 

 

ありのまま、自分らしく生きる

 

 

でした。

 

 

 

 

そして、それに制限をかけているのは

親や周りの大人たち

 

 

 

 

ということに気づかされたのです。

 

 

 

ふり返ると私の親もそうだったなぁ、

 

やりたいことをやらせてくれなかったり

したこともあったもんなぁ、

 

私のこと認めてくれなかったものなぁ

 

 

 

 

などなど。

 

 

 

 

でも、親としてはそれが愛情と思って

一生懸命なんですよね。

 

そのギャップ、悪循環を何とかしたい!

 

という気持ちから、今に至ります。

 

 

 

 

 

私が苦しかった時代から大きく変化

できたように、

 

 

一人ひとりが自分らしく生きることへの

気づきを得られるようにお手伝いしたい

 

 

それが結果的に、そのお子さんも

(お子さんのいらっしゃる方は)

自分らしく生きることへつながる

 

 

 

という気持ちでいます。

 

 

 

 

 

 

心理学を体系的にしっかり学んだことも

とても役にたっていますが、何より

今までの私の経験が一番の学びになって

いるなぁと思います。

 

 

 

 

 

チェックピンク 毎日を楽しみたい!

 

チェックピンク 好きなことをしたい!

 

チェックピンク 人間関係を良好にしたい!

 

チェックピンク 仕事をうまくいかせたい!

 

チェックピンク 子どもに素晴らしい大人になってもらいたい!

 

チェックピンク 幸せになりたい!

 

チェックピンク 好きな人と末永く良好な関係でいたい!

 

 

 

 

 

そんなあなたの願いは、すべてあなた自身が

叶えることができます!!

 

 

 

まずは

 

 

自分自身を知る

 

自分自身を愛する

 

自分自身を大切にする

 

 

というところから。

 

 

 

 

それができるといろいろなことがうまく

回り始めると思います。

 

 

ぜひ、一緒に生きやすい毎日へのスタートを

切りましょう!

 

 

私も常に進化中、そして学び中ですニコ

 

まだまだもがくこともありますよ。

 

でも、今はそれすらも楽しめています音符

 

そんな過程も赤裸々にこのブログでも

お伝えしていこうと思っています。

 

良かったら今後もご訪問くださいね。

 

 

 
最後までお読みくださり、
ありがとうございます!
 

 


Magenta hearts
心(Ko・ko・ro)コンサルタント/ママ育士
土居 美紀花

 

 

Magentahearts(マゼンタハーツ)

セミナーや個人セッションのお問い合せは

こちらのフォームからお気軽にどうぞ♪

セッションの詳細については、こちら

お問い合せ・お申込みはこちらのフォームからお気軽にどうぞ♪

 

 

 

一般社団法人 ママ育協会

ママ育 ミニ講座 
(基礎講座) 5~6時間
ママ育 アドバイザー講座 (基礎+応用講座) 22~23時間
ママ育士 認定講座 (基礎+応用+認定講座) 47~50時間