突然ですが、これ、なんだと思います???
こんにちは、心(Ko・ko・ro)コンサルタント/ママ育士の土居美紀です![]()
スイーツではありません。
なんと、おにぎり![]()
かわいくないですか??
美しくないですか~?
料理家/フードコーディネーターの横山久美子さんが作られたかわいいプチおにぎり![]()
かわいい・美しいだけじゃないんです!
おいしいんです!
9/30にラフォーレ原宿にオープンした、おにぎり専門店
「onigiri stand Gyu!(オニギリスタンド ギュッ)」
「おにぎり×Café×Bar=onigiri stand」というおにぎり店の新スタイル!
に、昨日の神秘的な明治神宮参拝の後に行ってきました!
参拝の様子はこちら↓↓↓
今までのおにぎりには使われていないような具材も盛りだくさん!
抹茶とか、パクチーとか、スイーツキンカン?とか。
私、抹茶は大好です!
でも、抹茶とお米って合うの?
と疑問だったのですが、これが絶妙なコンビネーション。
ほんのりとした甘さが和菓子を彷彿とさせるような感じ。
(抹茶は写真左の一番手前。上に白いクリームが乗っているやつです)
そしてそして、パクチー!!
(写真、右の一番手前、エビがのっているやつです)
え?? パクチー??
実は、私、パクチー、大の苦手でして。。
匂いを嗅いだだけでも、ちょっとイヤだな、と感じてしまうくらい苦手なのです。
なので、パクチーと知った時には、うー・・・ 無理かも・・・
と思ったのですが、嗅いでみたら(嗅ぐなって
)全然パクチーの匂いがしないので、思い切って食べてみました。
そしたら、なんと!
大のパクチー嫌いの私でも、おいしくいただけてしまった![]()
これ、驚愕!
えー!!全然、パクチーっぽくない!
むしろ、おいしい
(むしろ?)
我ながらビックリです。
別に持ち上げているわけではありません。
ダメなものはダメとはっきり言いますので![]()
もしかしてパクチー克服できたりなんかして?
と淡い期待を描く私![]()
誰かのお家におよばれした時に、持っていったらきっと喜ばれますよね~![]()
ご興味ある方は、ぜひ、ラフォーレ原宿2Fの「onigiri stand Gyu!(オニギリスタンド ギュッ)」に行かれてみてくださいね。
いやはや、料理家/フードコーディネーター横山久美子さん、恐るべし。。
そんな素敵な彼女に、なんと直接お料理を習えてしまうチャンスが![]()
10/26(水) KM table
お料理教室&インナーチャイルドブロックカードセッション
【調理メニュー】
秋野菜と鶏肉の豆乳味噌シチュー
キノコのバルサミコソテーサラダ
アーモンドと黒胡椒おにぎり
詳細は、こちらのブログにてご確認ください↓↓↓
10/26(水) KM table お料理教室&インナーチャイルドブロックカードセッション
お子様連れOKです!
お料理が習えるうえに、あなたのインナーチャイルドブロックも読み解きます。
インナーチャイルドブロックって何?っていう方は、こちらをどうぞ↓↓↓
「やってはいけない」と思っていても、ついついやってしまうのは何のせい?
ぜひ、この機会をお見逃しなく!
残席1名様です![]()
Magenta hearts
心(Ko・ko・ro)コンサルタント/ママ育士
土居 美紀
Magentahearts(マゼンタハーツ)
子育てや人生にお悩みの方へ、目黒区で個人セッションを行っています。
お気軽にお問い合わせください。
出張セッションも行っています♪
はじめての方はこちらをご覧ください。
セッションの詳細については、こちら。

