夏休みの小旅行に行ってきました。
今回は、水上温泉の付近へ行ってきました。
こんばんは、心コンサルタント/ママ育士の土居美紀です![]()
夏休みのリフレッシュの旅行は、毎年、必ず行っています。
会社員の頃は、7月とか9月に夏休みをずらして、海外両行に10日間くらい行くことが習慣でしたが、最近は国内旅行が増えています。
海外も大好きですが、国内も美しいところがたくさんありますよね~。
しかも温泉が大好きなので、温泉といったらやはり日本!
今回もたっぷり温泉を楽しみました![]()
初日は、吹割の滝へ。
東洋のナイアガラと言われている滝らしいです。
滝もいろいろ見てますが、めずらしいタイプの滝で、滝のすぐ脇をお散歩していけるところが面白かった。
大雨が続いたので、水がにごっていたのが残念でしたけれど、涼しい風が吹く気持ちのいい場所でしたよ![]()
その後は、お天気が下り坂で雨が降りそうだったので、すぐに宿へ。
温泉を楽しみました。
こんな感じ。
貸し切り露天風呂なので、写真も撮ってしまいました。
でも、入っている途中で大雨になってしまい。。。
雨に濡れながらの温泉![]()
でも、緑鮮やかな田んぼと山を見ながらリラックスしましたよ~。
2日目は、谷川岳ロープウェイへ。
頂上付近は雲の中といった感じで、それはそれは神秘的。
山のふもととは気温も全然違って、寒いくらいでした。
でも気持ち良かった~![]()
ランチは、水上の焼きチーズカレーを。
これ、おいしかった~![]()
目の前の山々を眺めながらテラスでのんびりといただきました。
カレーの後はデザート。
大とろ牛乳。
これ、めちゃくちゃおいしかったです![]()
なんと説明したらよいのやら。
初めて食べました。この感じ。
名前どおりのとろぉっとした牛乳というか。
しっかりミルク味なんですけど、フローズンっぽくもあり、とろみのあるタイプの杏仁豆腐とかプリンのとろとろさもあり。
スプーンと、太いストローをつけてくれて、すすったり、すくったりしながらいただきました。
なんとも表現しがたいんですけど、とにかくおいしかった!
どうやって作っているのか気になった一品。
お近くにいらした方はぜひ![]()
その後は、たんばらラベンダーパークへ。
こちらも冬はスキー場ですよね。
夏はお花がいっぱい咲いています。
遅咲きのラベンダーも咲いていていい香り。
芝生の上をたくさん歩いて、緑にいっぱい囲まれてすごくリフレッシュできました!
もうすぐ私の夏休みも終わり~。
ちょっとゆるゆるなブログ記事が続きましたが、また来週からはお仕事モードへ。
こういうお休みも必要ですよね![]()
Magenta hearts
心(Ko・ko・ro)コンサルタント/ママ育士
土居 美紀
Magentahearts(マゼンタハーツ)
子育てや人生にお悩みの方へ、目黒区で個人セッションを行っています。
お気軽にお問い合わせください。
出張セッションも行っています♪
はじめての方はこちらをご覧ください。
セッションの詳細については、こちら。
お問い合せ・お申込みはこちらのフォームからお気軽にどうぞ♪















