さくら坂ビバーチェ@茨城 守谷 | 自由に自分らしく ~卵巣癌&肝臓転移と向き合いながら、自分らしく人生を楽しんでいます〜

自由に自分らしく ~卵巣癌&肝臓転移と向き合いながら、自分らしく人生を楽しんでいます〜

卵巣癌ステージ3C期。
この状態になって初めて地球に生きていられることが奇跡だと心から感じられました。宇宙の仕組みもどんどん見えてきて。今の私だからこそ、伝えられることを伝えたい。

今日はリフレッシュをしに、久々に会う茨城のお友達のところへ行ってきました。





こんばんは、心コンサルタント/ママ育士の土居美紀です。





お友達のmarsaさんが毎月一回、お花のレッスンも開催しているさくら坂ビバーチェというイタリアンレストラン。


marsaさんのブログなどで写真を何度も見ていて、すごく素敵なところだなぁ、と思って一回行ってみたかったのです!!





2時間近くかかりましたが、本当に本当に素敵なところでした!!

こういう雰囲気大好きだし、世界観が素晴らしくて、こんなお店が近所にあったらどんなにいいだろう!って思いました。

















稲穂がゆれる田園風景が美しい❗

テラスがすごーく広くてとっても素敵なんです!


お料理もおいしかった~⤴












新鮮なオーガニック野菜を使ったお料理。

パスタは、貝柱のレモンクリームソース。

レモンがさっぱりとしていて、南イタリアを感じさせる味!





めちゃくちゃ癒されますよ⤴

季節のいい時期にこれからも時々遊びに来たいなぁと思いました。





東京にいると、自ら意識しないと、こういう自然たっぷりなところって行かないですよね。

確かに東京にも、こんな感じに素敵な雰囲気のお庭やテラスのあるレストランもありますが、規模がまるで違う!

ここは、自然の中にレストランがうまく共存しているのです。

デザートはツリーハウスでいただいちゃいましたよ





自然は、自分を本来の状態に戻してくれたり浄化してくれる作用があります。

都会にいても、時々こうやって時間をとって、自然にふれるエネルギーチャージしたいですね❗




あまりに気に入ってしまい、今度は東京の友達も引き連れていこうと思っています!




こんな素敵なところでお花のレッスンをされているmarsaさんが羨ましい!

このあと、御自宅にも伺ったのですが御自宅も日差しがいっぱい入る素敵なところ。

御自宅でのお花のレッスンもされていらっしゃるので、お近くの方は、ぜひ!

美人でかわいい二匹の猫ちゃんがお出迎えしてくれますよ!



もう10年以上も継続して通ってくださっているお客様がいらっしゃるということからもわかるように、すごくお客様想いの素敵な方なのです。

引っ越しされても、お客様がわざわざ遠いところ通ってくださるんですって。

素晴らしいですよね❗

それだけの技術と魅力をお持ちだっていうことですよね。

お花好きな方はぜひ!





ふ~、いいリフレッシュになりました❗

また、明日からのエネルギーチャージできました!