出会いは大切♪ | 自由に自分らしく ~卵巣癌&肝臓転移と向き合いながら、自分らしく人生を楽しんでいます〜

自由に自分らしく ~卵巣癌&肝臓転移と向き合いながら、自分らしく人生を楽しんでいます〜

卵巣癌ステージ3C期。
この状態になって初めて地球に生きていられることが奇跡だと心から感じられました。宇宙の仕組みもどんどん見えてきて。今の私だからこそ、伝えられることを伝えたい。

~追記しました~

 

今日もV2Fアカデミーの講義を受けてきました。

 

講義自体もそうだけど、一緒に受けている仲間たちから得るものが多い今日このごろ。

 

 

 

 

こんばんは、心コンサルタント/ママ育士の土居美紀です花

 

 

 

 

本当に人の出会いって大きいなぁ、と感じる今日この頃。

 

個人で活動していると、会社に属している時より影響を受ける人との出会いの数が圧倒的に少なくなるなぁ、と思っていたのですが、実はそんなことないですねあは・・

 

もちろん、クライアントさんとの出会いは増えているし、そこから得るものや学びもすごく多い。

 

でも、よりよい価値をクライアントさんに提供できるように自分が成長するような影響(ビジネスの面で)を与えてくれる人との出会いというのは、自分から探しに外に出ていかないとなかなか出会えないんだな、というのが最近よくわかりました。(まぁ、すべての出会いに関して自分から動かないと出会いはないんですけどね)

 

でも、一回、踏み出せば、そこから出会いの引き寄せはどんどん広がるビックリマーク

 

 

 

 

今日も素晴らしい方との出会いをいただきました。

 

 

Start produceの田中健太郎さんと堺美希さん。

 

V2Fの講義にゲストスピーカーとしていらしてくださいました。

 

企業のコンセプト作りのコンサルティングの部分から、それを形に落とすWeb制作までを実施されていらっしゃいます。

 

 

 

 

 

とにかく、お二人のオーラが素晴らしいアップ

 

「好き」を仕事にして、思いっきり仕事と日々の生活を楽しんでいるからこそ醸し出されるオーラに魅了されっぱなしです!

 

私なんかより全然お若いのに、芯をしっかりとブレない軸をお持ちで、且つしなやか。

 

圧倒的なパワーですキラキラ

 

こういう方々とお話していると、本当に面白い!!!

 

 

 

 

 

こういう方々に共通するところは、自分をしっかりと知り、自分は何が好き?何をやりたい?を明確にし、毎日をただ流して過ごすことなく、ひとつひとつ自分に問いかけながら生きていらっしゃるということ

 

やっぱり見るべき方向は外ではなく、内側、自分の中なんですよね。

 

 

 

 

 

私と同じお名前の美希さんも、紙に書き出す、書き起こす作業を、ひたすら実行されていらっしゃるとのこと。

 

私も時々、このブログでお伝えしていますが、やはり書き出すって頭の中で思っているのと全然違うんですよね~。

 

 

 

 

なんだか、心がザワザワしてるなぁとか、モヤモヤするなぁ、このモヤモヤはどこから来てるんだろう?

 

なんていうことを逐一書いていく。

 

Happyなこともそうで、今日は、綺麗に咲いているチューリップを見つけて気分が上がった!なんていうくらい小さなことも書いていく。

 

 

 

 

自分が感じている小さな感情の動きを記録すると、自分というものが見えてきます顔

 

 

 

 

 

私がいつもテーマとしているこのブログのタイトルでもある「自由に自分らしく」をしっかりと実証されている方。

 

こういう方々との出会いは、パワーをいただけますね~音譜

 

 

 

 

ママであっても、「自由に自分らしく」、自分のやりたいことをどんどん遠慮せずに言ったりやったりすればいい!

 

先日の、子どもがママにのぞんでいることの記事にも書きましたけど、そんな生き生きしたママの背中を見て子どもは伸び伸びとその子の能力を伸ばしていけますよ!

 

 

 

 

どうやって遠慮せずに自分のやりたいことをやりながら、母親としての役割も果たしていったらいいのか、やり方がわからない!という方、ぜひ個人セッションにいらしてください。

 

頭の整理の仕方、あなたが本当にやりたいこと、を見つける方法をたくさんお伝えしますよ音譜

 

 

 

 

 

今日もた~くさんの学びや気づきをいただいて帰ってきました!

 

この学びは、必ず皆さんにもシェアしますよ~。

 

セミナーや個人セッションを通して。

 

もちろん、ブログの中でもビックリマーク

 

 

 

 

素敵な出会いのご縁に感謝。

 

 

 


 

 

Magenta hearts
心(Ko・ko・ro)コンサルタント/ママ育士
土居 美紀花

Magentahearts(マゼンタハーツ)

子育てや人生にお悩みの方へ、目黒区で個人セッションを行っています。
お気軽にお問い合わせください。
出張セッションも行っています♪
はじめての方はこちらをご覧ください。
セッションの詳細については、こちら

お問い合せ・お申込みはこちらのフォームからお気軽にどうぞ♪

 

一般社団法人 ママ育協会

ママ育 ミニ講座 
(基礎講座) 5~6時間
ママ育 アドバイザー講座 (基礎+応用講座) 22~23時間
ママ育士 認定講座 (基礎+応用+認定講座) 47~50時間