セドナ旅行記 Vol.9 (アンテロープ~ホースシューベンド~モニュメントバレー③) | 自由に自分らしく ~卵巣癌&肝臓転移と向き合いながら、自分らしく人生を楽しんでいます〜

自由に自分らしく ~卵巣癌&肝臓転移と向き合いながら、自分らしく人生を楽しんでいます〜

卵巣癌ステージ3C期。
この状態になって初めて地球に生きていられることが奇跡だと心から感じられました。宇宙の仕組みもどんどん見えてきて。今の私だからこそ、伝えられることを伝えたい。

またまた随分と間が空いてしまいましたが。。。

セドナ旅行のつづきです汗
(いつまで続くのやら?)



過去の記録はこちら↓

セドナ旅行記 Vol.1(成田~セドナ)
セドナ旅行記 Vol.2(エアポートメサ)
セドナ旅行記 Vol.3(ホーリークロス教会)
セドナ旅行記 Vol.4(ベルロック)
セドナ旅行記 Vol.5(ボイントンキャニオン①)
セドナ旅行記 Vol.6(ボイントンキャニオン②)
セドナ旅行記 Vol.7(アンテロープ~ホースシューベント~モニュメントバレー①)
セドナ旅行記 Vol.8(アンテロープ~ホースシューベント~モニュメントバレー②)



前回、4日目ホースシューベントまでの旅をご紹介しましたが、ホースシューベントの後は、モニュメントバレーへ向かいました。

また2~3時間くらいのドライブだったかなぁ。

しかし、この日はよく移動したね~。




時間も時間だったので、果たしてモニュメントバレーに入れるのか?とハラハラしながら向かったけど、全然大丈夫でしたキャハハ




このドライブ中もね、映画やコマーシャルでよく見るモニュメントバレーが遠くのほうに見えてきたとき、すごーい感動だったなぁ。


坂の上からなだらかに下った先にモニュメントバレーが見えてくるわけですよ。

とおーーーくのほうに。

周りにはなーんにもなく、1本道がずーーーーっと続いた先に、フワーっと現れるモニュメントバレーの景色がなんとも美しくアゲアゲ





写真はね、遠すぎて撮れてないんだけど、目に焼き付いてるよ~。

本当にアメリカの広大さを肌で感じるひととき。

ゾクゾクする~キャッ☆





ひたすらひたすら、はるかかなたに見えるモニュメントバレーに向かって車を走らせます。

私たちのちっちゃな相棒(レンタカー)、馬力もないのによく頑張ってくれてますよえへへ…




そしてやっと到着~。
(入り口に着くまでちょっと迷ったけど。。)


モニュメントバレー・ナバホ・トライアルパーク


という名前の公園で、園内に入るには、入場料を払って自分の車で入るか、もしくはツアーに参加します。




自分たちの車で入ることもできるんだけど、道は舗装されていないので、4輪駆動とかじゃないと、タイヤがはまったりして抜け出せなくなることも。

私たちはレンタカー、しかも小型車だったので、ツアーに参加することにしました。




ツアーもいろいろあるんだけど、私たちが参加したのは、ナバホ族が運営する個人ツアー。

2時間半で85ドルくらいするので、ちょっと高いなぁと思ったんだけど、これが大当たり!

ちなみに、もっと短い時間で安い金額のもありますよ。

でも、ナバホ族しか入れない奥地まで案内してくれるのは2時間半のツアーだけだったので、せっかくだからそっちにしました。




そのほか、団体でオープンタイプのジープに乗るツアーとかもあったけど、それはたぶん手前のほうまでしか行かれないと思う。

でも、きっとリーズナブルなんじゃないかな。



もし、英語ができるなら、断然ナバホ族の個人ツアーに限るI

めっちゃ面白かったぁ~~!



モニュメントバレーはナバホ族の聖地なので、奥地にはナバホ族、もしくはナバホ族と一緒にしか入れないみたい。

このモニュメントバレーに実際に住んで生活しているんですよ。
(普通の街にもお家はあるらしいけど)

アメリカにはそういう場所がたくさんあるよね。

日本にはなかなかない文化じゃないかな?




個人ツアーなので、4輪駆動の半オープンタイプのジープに私たち2人と、ナバホ族の案内人が乗ってツアースタートです!



要所、要所で細かくたくさん車を停めてくれて、いろいろ詳しい説明してくれます。

どうやって、ここはできたのか?とか、岩の形にそれぞれ名前があって、その名前の由来とか。

例えば、Three sisters(3人姉妹)とか、Sun's eye(太陽の目)とか、Dragon(竜)の形をした岩とかね。



写真もたくさん撮ってくれるよ~。

では、そのいくつかをこちらでご紹介。









↑これ、ドラゴンね。左が頭。



↑サンズアイ (太陽が上の丸い穴から顔を出します)
 この岩の中に、ウサギとインディアンが隠れているよ!
 わかるかな?





大きな円形状のホールのような形をした岩場では、ナバホ族の歌も披露してくれました。

とにかく、たーくさんのスポットで車を降りて、説明を聞いて写真を撮って、ほんとに楽しい!




また、おしゃべり上手で面白いのI(まぁ、ガイドさんだからねw)

そして、道が装されていない大地をズンズンと進んでいくので、デコボコがジェットコースターみたいでたのすぃ~~I



ほんとに

笑って

感動して

美しさに悲鳴をあげて


と、忙しい?ツアーでした!


何度もいいますが、めっちゃオススメです!

(英語が苦手な方はちょっと厳しいかも。。)



ツアーが終わるころは、ちょうど夕日がおちる頃でね。
(といっても20時くらい。。)


岩が真っ赤になって、これまた違った表情が美しいのですよキラキラ














本当に大満喫のツアーだったなぁ。

たのしかった~~



この後、ホテルまで4時間以上のドライブですよ。。。

街灯のない真っ暗な道をただひたすらに。。


めちゃくちゃ長い4日目の1日でした。

でも、大満足



Magentahearts(マゼンタハーツ)

子育てや人生にお悩みの方へ、目黒区で個人セッションを行っています。
お気軽にお問い合わせください。
出張セッションも行っています♪

はじめての方はこちらをご覧ください。
セッションの詳細については、こちら

お問い合わせはこちらのフォームから。
お申込みはこちらのフォームからお申込みください。