シーボン vol.1@銀座 | 自由に自分らしく ~卵巣癌&肝臓転移と向き合いながら、自分らしく人生を楽しんでいます〜

自由に自分らしく ~卵巣癌&肝臓転移と向き合いながら、自分らしく人生を楽しんでいます〜

卵巣癌ステージ3C期。
この状態になって初めて地球に生きていられることが奇跡だと心から感じられました。宇宙の仕組みもどんどん見えてきて。今の私だからこそ、伝えられることを伝えたい。

1500円でフェイシャルトリートメントが受けられるというのを知り合いのブログで知って、フェイシャルはやったことないに等しいので、なんとなく惹かれて行ってきました。

2月の話ですが汗

最初に下着の上にガウンという格好になり、洗面台へ。
指導を受けながら、クレンジング(クリーム)と酵素洗顔。

酵素の入ったものすごいアワアワのフォームで洗います。

終了後に、PC画面の見える席へ移動。

最初に、肌の状態を見るために頬と二の腕の内側のキメのサンプルを取得。

クリームみたいなものを塗って、固まったら剥がすと、そこにキメがくっきり写っているというもの。

型を取るみたいな感じね。

二の腕の内側は、日も当たらないし、外気にもあまりふれないので、私自身の生まれもった本来の肌が見れるんだって。

頬と二の腕の内側を画面上で比べてみると、腕のほうは、お手本サンプルにしてください!と言いたくなるほど、見事に細かくて深い溝が刻まれたキメがクッキリ!!

我ながらあまりに綺麗で驚いた!

これが生まれもった私の肌!キラキラ

キメの細やかさは、人によってバラバラで整えることはできても、細かさを変えることはできないんだって。

昔から化粧品カウンターに行くと、キメが細かい肌ですねー、とよく言われていたのだけど、自分で見ても、すごい細かいなー、と思った。

初めて実感!
親に感謝!

しかし。。

頬のほうが大変。。

まったくと言っていいほど溝がなく、三角の形をしていないといけないキメの形が、なんだか横に線が流れている。

見るも無惨な感じ。

最近、乾燥は激しいし、どんなに化粧水を叩き込んでもいっこうに入っていかず、はじかれる一方だったので、なるほど、こんな状態ならそうなるか、と妙に納得えへへ…

そして、シミがはっきり見える写真も撮りました。
よく見る青く写るやつ。

初めてやったけど、肉眼では見えないシミ予備軍も写真には写ってました。

きちんとお手入れをすれば、

シミ予備軍は消える
シワやホウレイ線も薄くなる
色のトーンが明るくなる(白くなる)
モチモチの肌になる
紫外線をはじく強い肌になる

と、あげればキリがない感じ。

二の腕の内側のようなプルプルの潤いあふれる白い肌に、顔の肌もなれるんだってー。

ということで、いよいよ施術へ。

その様子はまた次回~きらきら!!