8ヶ月健診でした。 | hapie*hapie

hapie*hapie

日々のちょこっとhappyを綴っていきます♪


hapie*hapie

皆さん こんばんは月

今日は8ヶ月健診でした。
先月から2週間に1回のペースで健診なので、結構忙しいですあせる

今日は、後期の貧血検査がありました。
前回も、ガッツリな結果で貧血の「ひ」の字もないにひひと自慢していたのに・・・

今回初めて貧血と診断されました・・・ガーン

上の子2人も1度も言われませんでした・・・
っていうか、人生で初の貧血状態です・・・顔

献血でも血液の濃さにビックリされたのに・・・

どうりで、最近動悸がすると思ったわ・・・

でも、ベビちゃんにも血液を回さないといけないから
ドキドキして当たり前!!って思って気にしてなかったんですよ・笑

しかも、今日は朝からバキバキにお腹が張って・・・
治ってもまたすぐ張ってくるから、さすがに心配で相談したら

「安静に・・・とにかく安静に!!」って怒られました・・・


でもね、世の中そんなに甘くないんですよ。。。皆様。

まず少しご年配の方は二言目には

「妊娠は病気ではない」

とおっしゃいます・・・

分かっています・・・
元気な場合はそれでいいんです。
その方が安産に繋がるので、適度な運動は必要です・・・

しかし、少しでもトラブルを抱えている妊婦さんは
とにかくベビちゃんをお腹の中に留めておくことが第一なんです。

だって、ベビちゃんを守ってあげられるのはママだけなんですから・・・

私もある方に言われました・・・
「貧血だからって、じっとしてたら子供が大きくなりすぎて大変よ」

・・・そりゃ臨月になればそうでしょうよ・・・


貧血でバタバタしたら、倒れるじゃないですか。
倒れたらベビちゃんはどうなるんですか・・・


あぁ、ごめんなさい。
愚痴ってしまいましたね・・・

今日はさんざんな結果に終わりました。
相変わらず、お腹もバキバキなので今日はこの辺でお休みします。


ペタしてね