第2回目の定例勉強会でした。
みっちり4日間の受講を終えて
11月から実際にボランティアに行っております
今日は、その感想や
困ったこと
気になったことなどを話していただきました♪
施設の高齢者さまが
笑顔になっていく様子や
喜んでいただいたり
会話が弾んだり
そんな時間を経験できて、
嬉しかった
楽しかったと
感想が聞けました
活動のなかからでてきた問題点
気になる一言があったり
こんな時はどうなのかしら??
そんな不安を消したり
ハンド実技の復習や
会話のワンポイントレッスンなどを行いました♪



来週は、また2つの施設に訪問してきます