ハピコミクラブでは、毎月デイサービスや老人ホームさんへ
おしゃべり相手として、ボランティアに行かせていただいています
お話を聴かせてもらったり
ハンドトリートメントを受けていただいたりしています
自分でできることで役にたちたい
自分で感じたことを伝えたい
そんな思いの仲間たちで、ほそぼそと続けています。
ボランティア活動は自分自身のため!と思って行かせていただきます
相手の方の笑顔ややさしい言葉に、こちらが癒されたり励まされたりします
あたたかい気持ちににしていただきます
一緒にいかがですか?
現在のボランティア先
★ニチイケアセンター半田ひいらぎ 基本的に第4水曜日 午後1時半~3時くらい
★デイサービスセンターもみやま 第4水曜日 午前10時半~12時
★セントレアライフ常滑 第4火曜日 午前9時半~10時半
今までにまったく経験のない方は、ラポールタッチ・アドバイザー講座や傾聴教室の受講をお願いしています。
