「聴く」ってすごい!
「聴く」って難しい!
「聴く」って不思議
誰かに話したい
誰かに聞いてもらいたい
そんなことありませんか?
誰かに自分の話を聴いてもらうと、気持ちが楽になったり、心が落
ち着いたり、気持ちが整理できたり、自信がもてたり…
たくさんの効果があります
他の人の話をただ「聴く」ことで、聴いている人にも気づきや気持ちの整理ができます
他の人の話をただ「聴く」ことで、聴いている人にも気づきや気持ちの整理ができます
「聴く」「聴いてもらう」を一緒に体感しませんか?
「聴く」ことを訓練しませんか?
ハピコミ・アオアシスは
否定やアドバイスなどを一切しないことを約束に、参加者同士で話したいことを話し、
その話にそっと耳を傾け、気持ちに寄りそってきいてみる
ということをします。
ということをします。
日程:毎月第3日曜日
場所:ハピコミクラブ
半田市民参画支援センター1階(半田小学校内)
半田市民参画支援センター1階(半田小学校内)
参加費:おひとり500円
