おはようございます!

 

 

「書く」で人生をHAPPYに♪

自分らしさ・愛され力を取り戻すための

愛され寄り添いノート

さくまあやかですクローバー

 

 

 

 

ブログへのご訪問ありがとうございます♪ 

 

はじめましての方は

よろしければこちらをご覧ください♪ 

▼ 

わたしのこと

 

2週間とちょっとの

私たち家族の3人のキロククローバー

小さな命のものがたり①  

 

 

 

 

今日はご報告も兼ねた

ブログになるのですが。

 

このブログを読んでくださっている方は

ご存知だと思うのですが

私は不妊治療をしてます。

 

 

そして今年の春には

不妊治療の末にやっと授かった命を

失う経験もしました。

(詳細は、上記の小さな命のものがたりをご覧ください)

 

 

そんな私の元に実は

赤ちゃんが戻ってきてくれました

 

 

今はまずは無事に安定期に入ったところです。

ということで、ここでも改めてご報告させていただきました。

 

 

今回の私のおなかに宿った命。

この子に出会うまでが

本当に奇跡だったと感じることが多くて。

 

今日はそんなことを書きます。

 

今、妊活をしている

頑張ってる人に少しでも届くといいな。

 

 

 

 

不妊治療。

最近は公表してる芸能人の方も増えてきて

以前よりは身近になった言葉じゃないかな

と思っています。

 

 

しんどいか、しんどくないかでいうと

敢えてこの言葉を使いますが

やっぱり正直めちゃしんどいです。

 

 

経済的にも、精神的にも、そして肉体的にも。

決して楽なことではないです。

 

例外なく私もそうで。

すべての面においてしんどくて

いつの間にか気づかず自分を追い込んでいることも

たくさんありました。

 

 

 

妊活をしていて感じたのは

 

身体的な不調は

病院にいくなり、健康に気を配るなり

正直できることをすればいい

 

経済的な負担は

保険適用の話がでたり

助成範囲も広がって少し軽減され始めている

 

だけど・・

一番やっかいなのは精神的な負担だなって。

 

 

周りの妊娠を喜べなかったり

パートナーとの温度差に傷ついたり

仕事で休みをとるから迷惑をかけたり

いろんなことを我慢して

でもそんな自分が嫌になったり

 

もうなんだか負のスパイラル!笑

 

それでもどうにかこうにか

気持ちを前にもっていって過ごす日々。

 

 

私はこの気持ちのコントロールに

やっぱりすごく苦戦しました

 

 

 

私の場合は幸い

(たまにイライラはしましたが ←)

旦那さんとの生活もとても幸せだったので

 

比較的悲観的になることは少なかったけど

仕事のストレスが半端なくって。

 

辞めたいけど、お金がかかるからやめられない

お金を理由に赤ちゃんを諦めたくない

 

そんな気持ちが強くなって

しんどい世界でずっと自分をいじめてて。

でもそれに気づいてなかったんですよね。

 

 

だけど、あるものに出会って

一気に私の負のスパイラルは

解消されていったんです。

 

 

 

image

 

 

方眼ノート!

 

は?ノート?

そんなんで妊娠できるわけないやん

 

って思うじゃないですか?

 

でも私、これで妊娠できたって

結構真面目に信じてます。

 

 

それくらい私を救ってくれた

魔法のアイテムなんです。

 

 

 

なんだか思ったより長くなっちゃったから

続きはまた明日かきますね!!笑

 

 

 

 

 

 

本日も最後まで読んでいただき

ありがとうございましたクローバー

 

 

今日もみなさんの心にキラキラが

たくさん訪れますようにキラキラ

 

 

 

 

\\ 私からみなさんへプレゼント♪ //

 

ダメンズ歴10年!からのバツイチ!

自分がわからなくて

自信がなかった独身OLの私が

自分に素直になってスパダリと結婚!キラキラ

 

愛され力と自分らしさを取り戻して

仕事も恋愛もうまくいった秘密を

無料でプレゼント中♪

 

 

▼コチラをクリック♪

友だち追加