おはようございます!

 

自分らしさを取り戻して

ココロをキラキラに♪

さくまあやかですクローバー

 

 

 

 

ブログへのご訪問ありがとうございます♪

 

はじめましての方は

よろしければこちらをご覧ください♪

 

わたしのこと

 

 

 

 

今から書くことは、ちょっと悲しいお話なので

苦手な方はここでUターンお願いします!笑

 

 

私の人生にとって

とってもとっても大切な経験の一つに

なったので今の気持ちを

残しておきたいと思います

 

 

 

 

2021年。

私には今年こそ叶えたいことがあって。

ここ数年、何度も手帳にその願いを書いて

何度も祈ってきました。

 

 

そして2021年4月18日。

初めてその願いが空に届いて

私たち夫婦のもとへ小さな命が

降りてきてくれました。

 

 

本当に涙が出るほど嬉しかった。

 

 

でも・・・

 

 

 

2021年5月11日。

やっと出会えたその小さな命と

お別れすることが決まります。

 

 

そんな2週間とちょっとの

私たち家族3人のキロククローバー

 

 

 

 

■2021年4月8日

3回目の体外受精の移植日。

 

 

なんだか今回の移植で

赤ちゃんと出会える気がしていた私。

 

 

根拠は全くなくて。笑

でもなんだか絶対会える気がしてた。

 

 

移植前に、おなかに戻す卵の様子を

培養士さんが見せてくれるんですけど

なんだか

 

 

お母さぁ~ん!待ってた~!

 

 

って大きく伸び~~ってしてるように見えて。笑

すごく卵がかわいく見えたんです。

 

 

ごめんね、お待たせ!

 

 

そんな言葉を心の中で交わして。

移植する瞬間もね

モニターで見せてくれるんですけど

卵が入る瞬間がいつも以上に

とても輝いて見えて。

 

 

なんだかそれだけで

涙が溢れそうでした

 

 

 

■2021年4月18日

運命の妊娠判定日。

この日が来るまで、大丈夫と思いながらも

特にそれらしい症状もなく・・・・笑

 

 

気にしたくなくて基礎体温も

測ってなかったから

とにかくただただ祈るばかり。

 

 

そして・・・

先生から告げられた

人生初めての陽性判定。

 

 

自己流も含めると妊活を始めて2年とちょっと。

通院を始めて1年半くらい。

痛い検査もたくさんして

お金もたくさんなくなって。笑

 

 

でも会いたくて会いたくて。

ここまで進んできて。

 

 

でも頑張りすぎてた自分に気づいて

もっと赤ちゃんのために私が笑顔でいよう

 

 

そうして決めた退職。

これからどんどん好きなことして

人生をもっと楽しもうって決めた時だったから。

 

 

赤ちゃんも見ててくれたんだなって。

運命と奇跡しか感じなくて。

 

 

 

嬉しくて嬉しくて嬉しくて。

 

 

 

出産予定日は12月25日。

最高のだいぶ早めのクリスマスプレゼント。

 

 

 

これ以上のクリスマスプレゼントは

一生ないと思った。

 

 

妊娠できるのかって不安な毎日。

私も妊娠できるんだ。

だいすきな旦那さんと家族を作れるんだ

 

 

おなかに来てくれてありがとう。

 

 

間違いなく人生史上一番に

しあわせな日でした。

 

 

 

■2021年4月28日

胎嚢確認の日。

無事に胎嚢が確認できて。

 

 

でも・・・ちょっとちっちゃい気がしたんです。

 

 

不安がよぎります。

 

 

いや、でもきっとのんびりなんだ

パパに似たんだな~って

気にしないようにしました

 

 

 

12歳になった時に

この子に渡そうと思って買った

妊娠がわかった時から記録できる母子手帳。

 

 

 

 

 

胎嚢が確認できたら写真貼ろう♡

ってワクワクしてたのに・・・

 

 

なんだかその日。

この母子手帳を書けなかったんです。

 

 

次の診察で心拍確認できてからにしよう!

なぜだかそう思って。

 

 

GWに入るし

3人でちょっとおでかけもしたいな♡

そんなことを考えながら

気を紛らわしてた気がします

 

 

 

 

■2021年5月6日

心拍確認の日。

いつも以上にドキドキしながら診察へ。

 

 

 

診察が始まって無言の先生。

モニターで私も様子が見えるので

なんとなく現実が見えていて。

 

 

先生から出てきた言葉は

心拍も赤ちゃんの形も確認できないですね

 

 

聞きたくなかった言葉・・・

あぁ・・・そうなんだ・・・

 

 

でものんびりなだけなんじゃって

そう思いました。

 

 

ただ自然じゃなくて体外受精の場合

6週目の段階で心拍確認できない

これは稽留流産ほぼ確定です

 

 

そう告げられました。

 

 

 

手が・・・震えました。

 

 

 

淡々と手術日程を決めようとする先生。

小さな大切な命が。

心拍は見えなくてもこの前より

ちょっと大きくなってる命が。

 

さっき見えたのに。

 

 

 

なにも考えられなくて。

 

 

 

そんな私の様子に気づいて

来週念のためもう一度

診察をしてみましょうと先生。

 

 

 

そうすることにしました。

 

 

 

ここから私は化石と化すのですが・・笑

この日から11日になるまでの数日間。

私が感じたこと。

おちびへの想い。

 

 

それはまた明日に。

綴りたいと思います。

 

 

 

本日も最後まで読んでいただき

ありがとうございましたクローバー

 

 

今日もみなさんの心にキラキラが

たくさん訪れますようにキラキラ