おはようございます!

 

自分らしさを取り戻して

ココロをキラキラに♪

さくまあやかですクローバー

 

 

 

 

ブログへのご訪問ありがとうございます♪

 

はじめましての方は

よろしければこちらをご覧ください♪

 

わたしのこと

 

 

 

私たち家族の3人のキロククローバー

昨日のお話はコチラ

 

 

■2021年5月11日

再診察の日。

願いは届かず、おちびは見えませんでした。

 

 

 

 

前回の診察から今日まで

もうそれはたくさん声をあげて泣きました。

 

 

会いたかった会いたかった会いたかった

 

 

何度も何度も思って。

こんなに残酷なことあるのかなって

信じたくないって思った

 

 

 

でもたくさん泣きながら

おちびのことが知りたくて

この本を読みました

 

 

 

 

この本を書いたすみれちゃんは

体内記憶や、赤ちゃんがおなかに来る前にいる

お空の世界の記憶を持っている子

 

 

流産する赤ちゃんの気持ちも

書かれていました

 

 

 

びっくりしたんだけど

流産する赤ちゃんは最初から

流産することを選んでおなかにくるらしく

 

 

え、なぜ。笑

ママこんなに辛いのに。笑

 

って最初は思ったけど

 

 

 

でも一度ママのおなかの中に来た赤ちゃんは

そのママが大好きでおなかにくることを選んだから

お空に戻ってもすぐに

次も同じママのところへいく子が多くて

次はいついこっかな~って

ワクワクしながらお空で考えてるんだって

 

 

親の心子知らずとは正にこのこと笑い泣き笑い泣き

 

 

でもこれを読んで

あぁ~この子は私を選んでくれたんだ

たくさんいるママの中で私を選んで

とびこんできてくれたんだ

 

 

それだけでもすごく

嬉しくて奇跡的なこと

 

 

そしてもう

次はいつ行こうかなって

また私のことを考えて

お空から見てくれてるんだなって

 

 

そう考えたら

ずっと泣いて悲しんでたら

おちびがまたおなかに降りてこれないなって

そう思えて。

 

 

 

おちびがおなかにきてくれた

結果は悲しいことになったけど

それでも。

 

私のおなかにくることを予約してる

おちびがいるってわかったなって。

 

 

 

私はママになれるんだって。

安心してねって。

 

ひとまず教えに来てくれたのかな。

 

 

 

パパとママは2人とも忘れん坊だから。

きっとおちびも何かお空に忘れ物したんだね。

 

また戻ってきてくれるって

私たちが信じてあげなきゃって。

そう思いました。

 

 

 

 

だから、もちろん。

まだまだ悲しいし、一気に元気は出ないけど。

おちびが生きた記録を

さよならするその日まで

残しているところです。

 

 

 

 

 

おなかにきてくれてありがとう

 

 

GW前に来てくれたから

パパと3人でおでかけもできたね

 

 

きれいな緑も、青い空も

 

 

ネモフィラも

 

 

海も

 

 

おちびと過ごした時間は

私たちにとってかげがえのない幸せな時間

 

 

これから先、私たちのところへ

赤ちゃんがきてくれたとしても

おちびは一生、私たちの第一子。

 

 

おちびとの記録はちゃんと残して

一生大切にするからね。

 

 

おちびありがとう。

大好きだよ。

 

 

 

そして私も。

おちびはやっぱり私が幸せに

楽しく生きていることが

いちばん嬉しいし

 

 

そんな私のおなかに

戻ってきてくれると思うから。

 

 

 

今回おちびがおなかにきてくれたことで

改めてパパの優しさと

大切さも感じることができた

 

 

 

より一層パパとママは仲良しで

おちびのことを大切に思う気持ちも

より一層パワーアップしたから。笑

 

 

どうか安心して、またおなかに戻ってきてね

 

 

 

そしてその日まで。

ママもパパとの時間を楽しく過ごすね。

 

 

そしてママ自身も。

私自身が楽しく過ごせることを選んで

楽しいな、幸せだなって

そう笑っていられる人生を

めいっぱい生きていくね

 

 

 

それが本当に大切なことだって

改めて気づかせてくれてありがとう

 

 

 

そんなおちびへの感謝でいっぱいです。

 

 

 

 

明日はおちびとさよならする日。

今日はたくさんたくさん

次に会えた時のことをお話して

一緒に過ごそうと思いますクローバー

 

 

 

自己満ともいえるお話に

お付き合いくださった方ありがとうございました

 

 

この経験は本当に私にとって

辛かったけどかけがえのない

幸せに気づける大切な経験でした

 

 

わたしのことシリーズ追加案件。笑

 

 

 

もし今私みたいな辛い思いをしている方がいたら。

とにかく今は悲しみましょう!笑

 

 

でも自分のおなかを選んでくれた

おちびに感謝して

 

必ずまた会えると信じて

自分に優しく楽しく過ごせる毎日を選んで

 

 

今は全力じゃなくてもいいから

今できる精一杯をだしきって

また出会えるその日まで

笑って過ごしていきましょうねクローバーキラキラ

 

 

 

本日も最後まで読んでいただき

ありがとうございましたクローバー

 

 

今日もみなさんの心にキラキラが

たくさん訪れますようにキラキラ