あれ?この人話してみると

思ってたより話しやすいし

なんか仲良くなれそうだな・・!

 

 

みたいな経験って

結構あったりしませんか?

 

 

「知る」ことって大切

そんな時間をたくさん過ごしました♪

 

 

 

 

おはようございます!

 

 

「書く」で人生をHAPPYに♪

自分らしさ・愛され力を取り戻すための

愛され寄り添いノート

さくまあやかですクローバー

 

 

 

 

ブログへのご訪問ありがとうございます♪ 

 

はじめましての方は

よろしければこちらをご覧ください♪ 

▼ 

わたしのこと

 

2週間とちょっとの

私たち家族の3人のキロククローバー

小さな命のものがたり①  

 

 

 

 

昨日は教養ライブラリーの

オプションツアーで直島へ

行ってまいりました~♪

 

 

 

 

はい、直島つい先日も行ってましたし。笑

今までも何度かいったことはありましたが

今回の旅が一番充実してましたキラキラ

 

 

というのも今回は

ガイドさん付のツアーだったのです!

 

 

ご存知の方が多いと思いますが

直島はアートの島キラキラ

 

 

 

美術館や素敵なアートの施された建物が

たくさんあって、昨日もそれらを

ゆっくりとまわったのですが

 

 

でもぶっちゃけ私、美術館って

テンションあがったことはあまりなくて。笑

 

雰囲気だったりは嫌いじゃないのですが

アートを理解する心が少ないのか

どんな意図で作られたんだろうなぁって

そういうのが書かれてるワケじゃないから

 

あーこの絵きれいだなぁ

おーなんかすごいなぁって

それくらいの感想しか持てない。笑

 

これくらいの想像しかできなくて

なんかごめんなさい

って気持ちになるのです笑い泣き笑い泣き

 

 

 

なんでもそうなんですけど

結果より過程が好きなんです

 

 

これあくまで私の意見なので

なにがいい悪いとかではないのですが

 

オリンピックも日本がメダルをとったり

試合で頑張っている様子を見ていると

あーすごいなぁってもちろん思う

 

 

でも私はその選手の長い4年(今回は5年)を

全く知らないし、どんな苦労をしてたかは

想像しかできなくて

 

だから、ドキュメンタリーとかで

選手の今までを流しているものを見る方が

圧倒的に感動する

 

 

結果だけ見て騒ぐ雰囲気が得意じゃないので

オリンピックもあまり見ないのです。笑

 

もしメダルをとれない選手がいたとしても

それをテレビとかでも悲しい感じで

放送するけど本当にそう?って思う。

 

 

もちろん悔しいことではあるけど

その過程で得たことって絶対あるよねって

そんな風に思うから

過程を知ってから騒ぎたいのです

 

 

 

 

だから昨日は

ガイドさん付で初めて美術館を巡って

その作品たちの作られた過程や

歴史をしることができて

 

人生史上で一番!

美術館で感動できましたキラキラ

 

 

いやもうほんとに

めちゃくちゃ心動かされました

 

あ~そういうことだったんだ

なるほどなぁ・・

私にはそんな発想ないなぁ・・

そんなことを伝えたかったんだなぁ・・

 

 

今までアートに触れて得たことのない

感情がどんどんでてきたし

直島やそこに訪れて

アートを残していった人たちへの興味も

むくむく湧いて。

 

 

 

 

やっぱり何事も「知る」って

大切だなぁって。

 

特に視覚から入る印象とかで

判断しがちなことって

結構多いよなぁって。

 

 

普段の家族との関係も

会社の人とのやりとりも

なんでも。

 

 

周りの人の目に見える「行動」とか

「結果」だけ見て

自分の勝手な解釈で

あーこうなんだろうなぁって思うこと

・・結構ありませんか?

 

 

私は気を付けたいって思ってても

まだまだ結構あります。笑

 

 

だからまずは知る

知るために会話したり

調べてみたりする

 

これって本当に大切だなぁって。

昨日1日でとっても感じました。

 

 

「知る」ができると

感情がとっても深まると思うから

人生も豊かになるなぁって思います♪

 

楽しかったぁ♪

 

 

最後に憧れの夏悠さんと

更に紗絵子さんに挟まれて

写真をとるという贅沢も味わえたし

最高でした~えーんえーんラブラブ

 

 

参加してよかったです♪

素敵な1日になりました♪

 

 

 

 

本日も最後まで読んでいただき

ありがとうございましたクローバー

 

 

今日もみなさんの心にキラキラが

たくさん訪れますようにキラキラ

 

 

 

 

\\ 私からみなさんへプレゼント♪ //

 

ダメンズ歴10年!からのバツイチ!

自分がわからなくて

自信がなかった独身OLの私が

自分に素直になってスパダリと結婚!キラキラ

 

愛され力と自分らしさを取り戻して

仕事も恋愛もうまくいった秘密を

無料でプレゼント中♪

 

 

▼コチラをクリック♪

友だち追加