きょん♡お料理日記(*pq'v`*)♪ -36ページ目

きょん♡お料理日記(*pq'v`*)♪

気ままにのんびりクッキング♪

主に毎日の作ったお料理のご紹介ー♡ヾ(●´・∀・`●)

おはようございまーす✿



ちょっと先日めずらしーく風邪引きまして(´・ω・`)


具合悪いのに気合いで作って食べたら1日で治りました[みんな:02]
みんな:03



奇跡[みんな:04]


こちらです[みんな:05]

{B56E5B3F-B207-4E3C-BA60-DAC3F5F6D28D:01}

具合悪いのにちゃっかり写真撮りました[みんな:04][みんな:05]


✿材料✿
雑穀米(白) 茶碗1杯
⚫︎大根 1cm
⚫︎大根葉 ひとつかみ
⚫︎人参 3cm
⚫︎タマネギ 1/8個
⚫︎キャベツ 大1~2枚
⚫︎ジャガイモ 1個
⚫︎ごぼう 5cm
⚫︎長ネギ 1/4本
⚫︎エリンギ 1個
⚫︎生姜 1片
水 400ml程
生姜すりおろし 小1
ほんだし 小1/2~1
味噌 大1弱



✿作り方✿
1⚫︎の野菜は全てみじん切りにする。
鍋に水と切った野菜全部いれたら蓋をして、火にかける。


2火が通ったら、雑穀米投入。
お好みの柔らかさになったら、ほんだし・生姜すりおろし・味噌で味を調えて完成♡


食っちゃ寝~方式で治りました(о´∀`о)笑♡


✿クックパッドにコツ等載せてます✿
Cpicon ✿私の風邪が1日で治った雑炊✿ by ぇぃchan。



ってか…


PCぶっ壊れました(p´ω`q)


とうとう逝ってしまわれたー(´・_・`)


バックライトつかない。ちーん。



iPhoneからの投稿ってめちゃめちゃ使いづらい(っ´ェ`с)


なんか編集中に絵文字まで使えんくなったし!笑


えー…


ぱそこん…どーしよ(p´ω`q)



まだ家具も家電もちゃんと揃えてないのに…


そんな時にぱそこん…。




買っちゃう?笑




どーしよ。



わたしパソコンないと生きてけない(°_°)笑


ちょっと考えますね。





あ、ダイエットはなんとなく継続中です✿


44.5kgまで減りました!!٩(⑅•ω•⑅)۶


まだもーちょい頑張りたいなーヽ(o´д`o)ノ



✿応援よろこびます(´๑•ω•๑`)✿


こーんちわー(*´Д`*)ハート

ちょっと連日飲み過ぎててお疲れ気味(o-∀-)涙


こちら昨日のお昼ごはーんひよこ
{FCCF386C-2FD9-4722-835A-43493E17BC1A:01}
カッコ左梅しそチーズの豚巻き*おろしポン酢カッコ右

さっぱり食べれておいしー(ノv'*)ノ↑ 

花材料花6個分
豚もも薄切り肉   6枚
梅干し   2個
大葉    2枚
スライスチーズ  2枚
小麦粉   適量
●水      大1
●ほんだし  少々
塩コショウ  少々

✿その他✿
大根おろし&ポン酢  適量


花作り方花 
①梅干しは細かく刻んでペースト状に。
スライスチーズは3等分、大葉は縦半分に切る。

②豚肉を広げて、大葉・梅・チーズをのせてそれぞれ巻く。
巻いたら全体に軽く小麦粉をまぶす。

③フライパンに油をひいて、②の巻いた豚肉を焼く。
表面全体に焼き色がついたら、合わせておいた●を入れて1分位蓋をして蒸し焼きにする。
最後に塩コショウで味を調える。

④お皿に盛って、大根おろし・ポン酢をかけて出来上がり♡

写真は半分に切ってます
ふたば


白の雑穀米(八穀米)と一緒に頂きました文字
にこ

お米0.25合に対して1袋25gで炊き…

ほぼ雑穀米ふたば


昨日はこの後夜にミーティングで明太子のり弁当食べました手描きふうぶた笑


こっちは一昨日のごはーんaya
{88AD9E7A-1AE2-47DB-87EF-7A44E7C92F28:01}
カッコ左半熟卵と手羽元のさっぱり煮&雑穀米(十八穀)カッコ右

さっぱりだけど煮汁が美味しい手羽元さんでした(*´ェ`*∩

レシピお借りしましたあげ
Cpicon 圧力鍋で簡単♪半熟卵と手羽元のさっぱり煮 by panda1234



今日のご飯はこちらごはん
{325A6BD2-8520-4DEB-985C-E6271C66C1A4:01}
カッコ左豆腐と長芋のお好み焼きカッコ右

長ネギ・キャベツ・豚肉入りぽ

・豆腐    1/2丁
・長芋   100g(30g分は角切り)
・卵1個
・小麦粉   大3
・片栗粉   大1
・ほんだし  小1
・塩コショウ  少々


殴り書きでスイマセン笑

こんな感じでしたhana


でも食べきれなくて残したー(´。・ω・。`)



なんせこれからまた食べます。

今日は焼き鳥食べますよーヾ(・∀・*)ゝ笑



絶対太ると思われたここ数日…


今日体重計乗りました手描きふうぶた



…………Σ(*゚д゚*)ハッ!!! 



減ってた!!!笑



一時は46kg台後半まで逝ってしまった体重…

44.9kgまで落ちました(*´;ェ;`)ハート


久しぶりに44kg台キタ―(*'◇'*ノ)ノ―!!!


なんだかんだ雑穀米が効いてるんでしょうか…ぽ


ちょっと頑張って続けようキラリ



リボン❤応援喜びます(*ノv`)リボン❤


昨日のごはーん(o´・ω・`o)ノハート
{63DA204F-9AC2-45D5-8723-390FA7229895:01}
カッコ左手羽元の香味照り焼きカッコ右

十八穀米&目玉焼きでワンプレートランチにこふたば

ランチっていうか、食べたの夜ですけど(*ノω・*)

タレウマかったー音符01


レシピお借りしました(*´・ω・`)アリガトウ
Cpicon フライパンで☆手羽元の香味照り焼き☆ by ちぃトン


十八穀米は1袋30gをお米0.5合で炊きましたaya

(本来2~3合に1袋ですがぽ

食べ過ぎ防止って事で手描きふうぶた笑


なんて気を遣ってみたものの…

夜中に急遽お客さんと店長&マネージャーとで
ご飯たらふく食べたもんだから意味ない…。

まっすぐ帰る予定だったのにー汗


おかげさまで太りました。


45.5kgでずっと止まってたのに

45.9kgになっとった´・ω・`


お腹がピンチ泣く


目の前にあったら食べちゃうよ´・ω・`


あー…
今週はもう太る予定しかない
*´Д`*ぐるぐる


リボン❤色々応援喜びます(つω・。)笑リボン❤