きょん♡お料理日記(*pq'v`*)♪ -35ページ目

きょん♡お料理日記(*pq'v`*)♪

気ままにのんびりクッキング♪

主に毎日の作ったお料理のご紹介ー♡ヾ(●´・∀・`●)

おはよーでございまーす(๑′ᴗ‵๑)



毎日暑いですね[みんな:01][みんな:02]


具合悪くなるー(´・_・`)



冷房使い過ぎて電気代が心配な今日この頃[みんな:03]


北国はもっと涼しくていーよー[みんな:04]




でも食欲旺盛なきょんさん[みんな:05]
photo:01


[みんな:06]茄子と鶏ひき肉のレモンバジル炒め[みんな:07]

何気に育ててたバジルで作りました٩(⑅•ω•⑅)۶


[みんな:08]材料[みんな:09]2人分
ご飯 2杯
鶏ひき肉 100g
茄子 1/2本
玉ねぎ 1/4個
ニンニク 1片
唐辛子 1本
オリーブオイル 適量
⚫︎レモン汁 小1
⚫︎鶏がらスープの素 小1/2
⚫︎塩orマジックソルト ひとつまみ
⚫︎粗挽きコショウ 少々
スイートバジル 5枚~
目玉焼き 2個


[みんな:10]作り方[みんな:11]
①茄子は小さくコロコロに切り、玉ねぎはみじん切りにする。
ニンニクはみじん切り(すりおろし可)、唐辛子は輪切りにする。


②フライパンにオリーブオイル・ニンニク・唐辛子を入れて火にかけ、香りがたったらひき肉を炒める。


③色が変わったら玉ねぎ・茄子を入れて一緒に炒める。
火が通ったら⚫︎の調味料で味付けする。


④最後にバジルをちぎり入れてひと炒めしたら完成♡
お皿にご飯・炒めた挽肉・目玉焼きを乗せて召し上がれ~(๑′ᴗ‵๑)



[みんな:12]辛いの苦手さんは唐辛子抜きでーヽ(●´ω`●)ノ

[みんな:13]一応2人分だけど、うち1人で完食(´・_・`)[みんな:14]


[みんな:15]クックパッド掲載しました[みんな:16]
Cpicon ✿茄子と鶏ひき肉のレモンバジル炒め✿ by ぇぃchan。




なんだかんだ雑穀米生活頑張ってるけどー[みんな:17]

最近ちょっと色々食べ過ぎでコワイ[みんな:18]


体重計のりたくなーい[みんな:19][みんな:20]


んー。


勇気が出たら乗ります( ்ᵕ்)[みんな:21]


[みんな:22]応援喜びます٩(⑅•ω•⑅)۶[みんな:23]




iPhoneからの投稿
おはよーさまー(◍•ᴗ•◍)

今日寒いなぁー[みんな:02]


とりあえず最近のご飯続編✿
photo:01


[みんな:04]鶏もも肉の醤油麹焼き✽ネギおろしのせ[みんな:05]


✿材料✿
⚫︎鶏もも肉 100g
◎醤油麹 大1
◎ニンニクすりおろし 小1/2
⚫︎片栗粉 大1位
⚫︎大根おろし 適量
⚫︎小葱小口切り 適量


んー…なんか足りないような(っ´ェ`с)笑

✿作り方✿
①鶏肉はひと口大に切り、◎で揉んである程度の時間漬けておく。


②フライパンに油を引き、片栗粉をまぶした①を焼く。
焦げやすいので注意!


③火が通ったらお皿に盛って、大根おろしとネギを散らして完成♡


あーちょっとあんまり覚えてなくて危険(。´_`。)笑


あ、でも作った時はちゃんと美味しく出来ました[みんな:12][みんな:13]


サボると忘れるー!
ダメね(p´ω`q)


今度また作ってみます[みんな:11]


ちなみに体重…前日の45.3kgから

44.8kgなりました[みんな:06]



なんとかまたちょっとずつ減らしますよー٩(⑅•ω•⑅)۶[みんな:07]


そいじゃー

これから寝ます(人●´◽︎`●)

おやすみなさい[みんな:10]



[みんな:08]応援喜びます(๑′ᴗ‵๑)[みんな:09]



iPhoneからの投稿
おはよーちゃんでーす(人●´ω`●)

最近のご飯…

色々もっと作ってたんですけど

とりあえずこんなん[みんな:03]
photo:01


Cpicon ☆小松菜とひき肉のカフェ風ワンプレート☆ by YO-NE

それとこっちもー[みんな:04]
photo:02


Cpicon ピリ辛葱だく◎鶏もも肉の葱塩レモン by putimiko

レシピお借りしました[みんな:05]

どっちもウマウマでしたよー(●´ω`●)[みんな:06]



最近は連日飲み過ぎてお疲れ気味[みんな:07]


この間体重計ったら44.2kgまで減ってました[みんな:08]


でも2日連続で夜中ご飯ご馳走になり…

お陰様で45.3kgまで戻りました(⑅╸▵╺⑅)


うん


食べたもんねー!


ピザにパスタにベーコンに揚げ物にソーセージにタコライスに…


食べたわー(°_°)


お酒も飲んだわーヽ(●´ω`●)ノ



うん…



また頑張ろ(´;ω;`)



[みんな:11]応援喜びます(ू•‧̫•ू⑅)[みんな:12]




iPhoneからの投稿