きょん♡お料理日記(*pq'v`*)♪ -34ページ目

きょん♡お料理日記(*pq'v`*)♪

気ままにのんびりクッキング♪

主に毎日の作ったお料理のご紹介ー♡ヾ(●´・∀・`●)

おはよーちゃまー(∩´∀`∩)


なんか涼しいわぁー[みんな:01]


って思ってたら雨降ってきたなうΣ('ω'o)



なんか記事に色々書いた結果、タイトルが意味不明な事になりました(p´ω`q)[みんな:30]



で。



お盆は普通にお仕事でしたが[みんな:02]

行ってきました。



勝毎花火大会[みんな:03]
photo:01


撮るのヘタクソですんません(´・_・`)[みんな:04]


本当はもっと綺麗です[みんな:05]

2万発です[みんな:06]


いつもの如く、会場は20万人程いて大混雑でした(。´_`。)[みんな:07]



それからお祭りもちょこっと[みんな:08]


28歳にして初めて金魚救ってみました[みんな:09](あ、何気に年齢初公開。)



初体験だけど、1匹すくえたー٩(⑅•ω•⑅)۶[みんな:10]
満足[みんな:11]



5分位かかった救助活動でした。


(・ω・)笑




あ、ご飯行きまーす。


昨日の夕飯[みんな:12]
photo:02


[みんな:13]豚バラのニンニク柚子胡椒ぽん酢炒め❀大根おろしを添えて[みんな:14]


的な。



ごま油&ニンニク入ったフライパンに肉入れて塩コショウ&鶏ガラスープの素で炒めて、ポン酢&柚子胡椒で仕上げました[みんな:30]


なんかあれだ。


美味いけどさ。


試行錯誤してたらよく分からない物になったよね[みんな:31]


やっぱ欲張らんでシンプルに作るのが1番だわ(´・ω・`)[みんな:16]



って結論に至った為、レシピ手抜き書き(*´・д・`)ノ[みんな:17]



いやでもご飯進みましたw



ちなみに昨日はお父さんと電気屋さんにお出掛けしました[みんな:18]


洗濯機探し~[みんな:19]


の、ついでに色々見て周ってたんだけど[みんな:20]


[みんな:21]最近コレ買ったんだわー♪[みんな:22]


と、ヘルシオの8万くらいだかするレンジを自慢されました[みんな:23][みんな:24]


ルンルンでした。



羨ましすぎる[みんな:25][みんな:26]



その後ガスコンロの自慢も始めたルンルンな父。



聞いて欲しかったのかな?笑



ちょっと可愛いわ[みんな:27]


たまにはお父さん呼び出してお出掛けもいいねヽ(●´ω`●)ノ




[みんな:28]応援喜びます(∩´∀`∩)[みんな:29]



iPhoneからの投稿
こんにちわー[みんな:01]


今日はいいお天気だことー(๑′ᴗ‵๑)[みんな:02]


夏のピークは過ぎたんかなぁ[みんな:03]


そんな今日のお昼ご飯٩(⑅•ω•⑅)۶
photo:01


[みんな:04]茄子とズッキーニのピリ辛鶏塩レモン炒め[みんな:05]


余ってた野菜と、たまたまスーパーで見つけた黄色いズッキーニ[みんな:06][みんな:07][みんな:08]


使ってみたくてとりあえずカフェご飯~[みんな:09]


[みんな:10]材料[みんな:11]
ズッキーニ 3cm
イエローズッキーニ 3cm
茄子 1/2本
鶏ひき肉 50g
玉ねぎ 1/8個

ニンニクみじん切り 1片分
輪切り唐辛子 1本分
オリーブオイル 大1

塩 少々×2
⚫︎鶏ガラスープの素 小1/2弱
⚫︎粗挽き黒コショウ 少々
⚫︎塩レモン汁 小1

ミニトマト 1~2個
塩レモン 1枚


[みんな:12]作り方[みんな:13]
①茄子・ズッキーニは小さくコロコロに切る。
玉ねぎはみじん切りにする。

②フライパンにオリーブオイル・ニンニク・唐辛子を入れて火にかける。

③香りがたったら、玉ねぎ・ひき肉を入れて、塩少々を振って炒める。

④ひき肉に火が通り、玉ねぎが透明になってきたら、茄子・ズッキーニも入れ、また塩少々を振って炒める。

⑤全体に火が通ったら、⚫︎の調味料を入れて味を調える。

⑥火を止めたら、小さく切ったミニトマト&塩レモンを入れて一混ぜしたら完成♡


[みんな:14]コツ・ポイント[みんな:15]
[みんな:16]塩レモンなければ、普通のレモン汁使用で、最後に入れる塩レモンも省略で大丈夫です❀好みで!

[みんな:17]塩の入れすぎ注意✩あくまで少々。


いつもどーり、雑穀米と一緒に頂きました(人●´ω`●)[みんな:18]



旨みもあり、でもレモンでさっぱり~[みんな:20]

ご飯に合いますよー[みんな:19]



ちなみに昨日の晩御飯[みんな:21]
photo:02


[みんな:22]ナシゴレン[みんな:23]

何気に初めて作ったけど[みんな:24]

ナニコレオイシイΣ(・艸・○)[みんな:25]


これ作りたいが為に海老買ったんだけど

海老めっちゃ高いのね[みんな:26]


最近は肉も高くて、豚バラになかなか手が出せない[みんな:27]


好きなんだけどなぁー(。´Д⊂)




[みんな:28]応援喜びます[みんな:30][みんな:31][みんな:29]




iPhoneからの投稿
おはよーちゃーん( ்ᵕ்)



今日は地震があったりー

かと思いきや豪雨が凄かったりー

自然の力にやられまくりな1日でした[みんな:01][みんな:06]



最近サボり気味だけど、いつだか作ったご飯~[みんな:02]
photo:01


[みんな:03]茄子とアボカドとトマトで夏ご飯[みんな:04]

レシピお借りしました٩(⑅•ω•⑅)۶
Cpicon 茄子とアボカドとトマトで夏ご飯 by YUKIKI♡

野菜だけだけど、ご飯にとっても合いましたー[みんな:05]


うまかった(●´ω`●)



今日のご飯はぁ[みんな:07]
photo:02


[みんな:08]たこ焼きパーティー٩(◦`꒳´◦)۶[みんな:10]

くるくる楽しいー[みんな:11]

みんなで作ると美味しーい(๑′ᴗ‵๑)

それから[みんな:12]
photo:03


もんじゃ[みんな:13]
photo:04


豚バラとキャベツの塩焼きそば[みんな:14]


そしてビール[みんな:15][みんな:16]


食べたぁー!

食べ過ぎたー![みんな:17]


お腹がピンチ[みんな:18]



って事で、久しぶりにボーリングにも行きました(∩´∀`∩)[みんな:19]

運動~[みんな:24]


1年ぶりくらいかな[みんな:21]


うち絶対に腕と手のひらとお尻が筋肉痛になる自信ある(´・_・`)


ボーリングって、お尻結構使うよねー[みんな:24][みんな:25]




応援喜びます( ்ᵕ்)[みんな:23]




iPhoneからの投稿