きょん♡お料理日記(*pq'v`*)♪ -33ページ目

きょん♡お料理日記(*pq'v`*)♪

気ままにのんびりクッキング♪

主に毎日の作ったお料理のご紹介ー♡ヾ(●´・∀・`●)

こんばんはー(●´・з・●)-☆

今日はここ数日ずっと作ろう思ってて、やっと作れたお昼ご飯[みんな:01]
photo:01


[みんな:02]ハッシュドビーフ[みんな:03]


これの為に買っておいた赤ワイン[みんな:04]

やっと使えました[みんな:05]


既存のレシピ参照に、自分好みにアレンジ(∩´∀`∩)[みんな:06]


赤ワインとトマトが効いた大人なお味[みんな:07]

だけどしっかり味のコク旨な感じに出来ましたー(人●´ω`●)


[みんな:13]レシピはこちらお借りしました[みんな:12]
ヤミーさんの本格ハッシュドビーフ


今回はこれにプラス
ケチャップ大1・砂糖小1・コンソメ小1

最後に生クリームでテケトーにお絵描きしました٩(⑅•ω•⑅)۶[みんな:14]




しかし食べ過ぎた[みんな:11]


昨日なんとなく体重計ったら44.3kgで嬉しくなったけど[みんな:12]


今日でまた1kg増えたんじゃないかな[みんな:13]


そんくらい食べた[みんな:14]


美味しかったー(*´m`*)[みんな:15]



ってか

ハッシュドビーフとハヤシライスの違いが分からんくて[みんな:18]

調べました(´・ω・`)


なんか


若干味付けとか違えども

ハッシュドビーフもご飯にかけちゃったらハヤシライスと呼ぶらしいですね。


だからコレはもうハヤシライス[みんな:19][みんな:20]


難しい[みんな:21][みんな:22]




[みんな:16]応援ぽちぽち喜びます(p*'∀`*q)[みんな:17]









iPhoneからの投稿
こんばんはー(◍•ᴗ•◍)


最近雨やら雷やら土砂災害やらヒドイですね[みんな:01]

でも寝てたり飲んでたりで、雷に全然気づきませんでした[みんな:02]

何か災害あった時にはうちも危ないかも[みんな:03]


他人事にしちゃいけないですね!



最近のご飯[みんな:04]
photo:01


[みんな:05]鮭ハラスのガーリックバジルレモン[みんな:06]

先日の鮭ハラスが余ってたので、作ってみましたヽ(●´ω`●)ノ

[みんな:07]材料[みんな:08]1人分
鮭ハラス 50g
バジル 10枚位
オリーブオイル 小1
ニンニクすりおろし 少々
塩orマジックソルト 少々
ガーリックパウダー 少々
レモン汁 適量
ブラックペッパー 少々

[みんな:09]作り方[みんな:10]
①鮭ハラスは食べやすい大きさに切る。

②フライパンにオリーブオイルとニンニクを入れて火にかけ、鮭ハラスを焼く。

③皮がパリパリになって火が通ったら、フライパンの余計な油をキッチンペーパーで拭き取り、ガーリックパウダー・塩を振りかけひと混ぜする。

④火を止めて、バジルを入れたら余熱で軽く炒める。

⑤お皿に盛って、レモン汁・ブラックペッパーを振りかけて完成♡



簡単(´・ω・`)


最後に塩レモン添えました[みんな:11]



最近お魚がウマーい(∩´∀`∩)[みんな:12]




こちらはつい先日[みんな:13]
photo:02


お客さんと行ったBARでの一杯[みんな:14]

巨峰のシャーベットのシャンパンだったかな[みんな:15]


美味しかった[みんな:16]


ただ[みんな:17]もっと素敵な方と一緒に行きたかった[みんな:18]


しつこくて女々しい人はキライ[みんな:19]



って言ったのにめげない[みんな:20]


そういうの面倒くさいからやめたらー?


とか。


結構色々ズバズバ言ったのな[みんな:21]


ハート強過ぎる(´;ω;`)

コワイ[みんな:22][みんな:23]


お願いだから気付いて[みんな:24]




[みんな:25]応援喜びます(ノω`*)[みんな:26]





iPhoneからの投稿
こんばんは?おはよー?

迷う時間(´・_・`)[みんな:01]


そんな今日だか昨日のお夕飯[みんな:02]
photo:01


[みんな:03]鮭ハラス丼[みんな:04]

ご飯に大葉千切り乗っけーのー、
甘辛鮭ハラスに白ごま・たっぷり大根おろしに小葱ぶっかけ٩(◦`꒳´◦)۶

ちょこっと一味を振りました[みんな:05]


ハラス美味すぎ(・д・*)[みんな:06]


脂感ハンパないけどそれが旨くて、でも大根おろしでさっぱり[みんな:07]

最高~ヽ(●´▽`●)ノ


レシピお借りしました[みんな:08]
Cpicon 鮭ハラス丼 by ふみネコ


今月はなんだかんだ食べてばっかり[みんな:09]

太った?

って言われました。


バレちゃうやーつΣ(´ω`ノ)ノ




あ、そういえばやっと洗濯機が家にきました[みんな:10]


全自動ラクでしょーがない[みんな:11]


今まで手洗いでした[みんな:12][みんな:13]

ちなみに引っ越し前の8年間はずっと二層式でした[みんな:14]


だから全自動が久しぶりすぎて[みんな:15]


全力でまず説明書読みました(°_°)[みんな:16]



やっと現代人に近づけたかなぁ?[みんな:17]



[みんな:18]応援喜びます(∩´∀`∩)[みんな:19]




iPhoneからの投稿