きょん♡お料理日記(*pq'v`*)♪ -37ページ目

きょん♡お料理日記(*pq'v`*)♪

気ままにのんびりクッキング♪

主に毎日の作ったお料理のご紹介ー♡ヾ(●´・∀・`●)

こんにちわー(o´I`)ノふたば

今日はお天気良くてポカポカです晴れ


こちら一昨日のごはーんまる。
{4F43641B-92EC-405C-8571-A06022FC4175:01}
カッコ左カフェ風✿肉そぼろの混ぜご飯カッコ右

カフェご飯にハマり中11

花材料花2人分
ご飯
1合
合挽き肉
50g
玉ねぎ
1/8個
人参
1cm
ごぼう
5cm
ニンニク
1片
生姜
1片
●醤油
大1
●酒
小1
●みりん
小1
●砂糖
小1.5
●生姜汁
少々
目玉焼き
2個


花作り方花

  1. 1
    玉ねぎ・人参・ごぼうはみじん切りにして、水にさらしておく。
    ニンニク・生姜もみじん切りにする。
    ●は合わせておく。
  2. 2
    フライパンに油を引いて、ニンニク・生姜を入れて火にかける。香りがたったら、挽き肉を入れて炒める。
  3. 3
    ほぼ火が通ったら、①の野菜も入れて炒める。
    全体に火が通ったら●を入れ、煮汁がなくなる位まで炒める。
  4. 4
    目玉焼きも作っておきましょう♪
  5. 5
    ご飯に③を入れてよく混ぜる。
    お皿に盛り、目玉焼きを乗せ、その他好みで野菜を添えたら完成♡



    クックパッドにてレシピ掲載してます
    ひよこ
    Cpicon ✿カフェ風♡肉そぼろの混ぜご飯✿ by ぇぃchan。


    この肉そぼろオススメsei

    お野菜色々入った肉そぼろは絶品でした文字(o´ェ`o)



    昨日のご飯はまた後ほど…手描きふうぶたキラリ




    リボン❤応援喜びます(*´ェ`*∩リボン❤


おはよーございまーす(ノv'*)ノ

寝てないけどー

おはよーございまーす(o´ェ`o)ゞ笑 


なんだか久しぶりな気がする
…ぽ


とりあえず、昨日のごはーんまる。
{AC488CA4-79BA-4E67-9270-1D4FD603BB92:01}
カッコ左茄子と挽き肉の和風ボロネーゼご飯カッコ右

レシピお借りしましたごはん
Cpicon なすと挽肉の和風ボロネーゼ☆ごはん by えみまふぃん


カフェ飯風~文字

こうゆうの好きにこ


美味しかったです(w´_`w)



最近はなんか…

{CEA512E0-D73A-489B-9745-E398D36A91AD:01}
市販の混ぜただけの梅パスタふたば

からの

{A45A7207-8B2F-4494-83E0-D923336772F8:01}
おもいっきりレトルトのキーマカレーふたば

とか。


手抜き炸裂´・ω・`


飲み過ぎて二日酔いからの~

また飲んで三日酔いとか…

遊んでましたね手描きふうぶた笑



あ、そういえば


先日お店に河合俊一さんがやってきましたΣ(0ω0´●)


カッコ左有吉ゼミカッコ右って番組から、すっごく急な撮影のお話がきまして笑
お店で一緒に飲みましたシャンパン


ちゃっかり隣に座ったわたし…手描きふうぶた笑


みんなで、カンパーイ音符(●´∀`人´∀`●)

とかやってる姿がもしかしたら観られるかもしれませんので、
気になる方は是非かお笑


ちなみに絶対顔引きつってます。


撮影とか緊張するわー*´Д`*


放送は…

いつかわかりません。


(o-∀-)ゞ笑


それにしてもやっぱりデカかったです笑

なんかテレビで見たまんまな感じでー

とっても良い人で安心しました(*´Д`*)ぉ花☆



リボン❤応援喜びます゚+.゚ポッ(o´∪`o)ポッ゚+.゚リボン❤

こーんばーんわーヽ(●´・ω・`●)ノ

まず今日のごはーんまめたんおにぎり
{6C5E5506-509F-4D9B-AC76-8B20AD9E3F03:01}
カッコ左茄子としめじのニンニクソテーカッコ右

レシピお借りしました文字
Cpicon 茄子としめじのニンニクソテー。 by ラビー

うますぎー!( ´゚Д゚`)笑

またご飯食べ過ぎちゃったよ手描きふうぶた



昨日は眠たいしお疲れだし、帰ってすぐ寝ようと思ったんですsss

でも強制的訪問者笑によりサッカー観戦になりましたぽsoccer*


1試合終わったーと思ったら、

朝から今度は日本戦とか言うじゃないですかーΣ(´ω`ノ)ノ


でも結局起きてられず撃沈パンダ丸 


からの今日はその名残で
…
{DB95786E-9731-4CBD-AA58-F1AC3B2C2004:01}
ひとりテレビの前で床飲みビール

しようと思ったら、サッカー1試合終わっちゃったああああΣ(T▽T;)


あ~…


次の試合までまだ時間あるしaya


それまでにツマミ無くなりそう*´Д`*笑


っていうか絶対眠くなってるだろなーヽ(●´д`)ノ


サッカー観ながら今日は飲みたい気分だったのにぃ´・ω・`ぐるぐる



えー。

つまみ…サッカーまで我慢する?



ムリ(´‐` ○)


お腹減った笑



とりあえず

つまみながら試合待ちます。


山わさびウマ――-ヽ(´ω`*)ノ―イまる。



リボン❤応援喜びます(ノv'*)ノリボン❤