きょん♡お料理日記(*pq'v`*)♪ -19ページ目

きょん♡お料理日記(*pq'v`*)♪

気ままにのんびりクッキング♪

主に毎日の作ったお料理のご紹介ー♡ヾ(●´・∀・`●)

こんにちわーふたば


やー今日はやたら暑かったです(。-`ω-)

春なのに30℃
…
北海道なのに30℃…

いつもこの時期はなぜか真夏日になります晴れ

こういう日にバーベキューとかしたかったわぁ(´・ω・`)
ビール飲みながらバーベキュー!!!!!

やりたいですねー手描きふうぶた



今日は弟が遊びに来ています。

そして飲んでます。






ワタシのビール(゜-゜)笑



自由や。


ビール飲みながら、
叫びながら、
時に自分を絶賛しながら、
モンストに必死なうです。



で、
今日のご飯ちゃん
ひよこ
{7B54A48C-D271-4EB6-AF27-EFA0E93EC8A0:01}
カッコ左さっぱりウマ塩♡鶏もも肉のマリネカッコ右

んーマリネ?でいいの?(笑)
とりあえずレシピ!!
花材料花1人分~
鶏もも肉   1/2枚
○酒   大1
○にんにくすりおろし   小1/2
片栗粉   大1
●オリーブオイル   大1
●塩   小1/2弱
●ブラックペッパー   適量
●にんにくすりおろし   少々
ミニトマト    5個位
葉野菜   適量
レモン   適量

花作り方花
1鶏肉は一口大に切って、○で揉んで下味を付けておく。
●は合わせておく。

2①の鶏肉に片栗粉を入れて揉み込み、油を熱したフライパンで、しっかり焼き色が付くまで焼く。

3焼けたらキッチンペーパー等に取り、合わせておいた●に入れて合わせる。
小さく切ったトマト&葉野菜も一緒に和える。

4お皿に移して、お好みでレモンを添えてorレモン汁を、かけて完成♡


●コツ・ポイント●
葉野菜は今回はベビーリーフ使用✿
レタスやカイワレ等、お好きに♡

リラックマクックパッド掲載してますリラックマ
Cpicon ✿サッパリうま塩♡鶏もも肉のマリネ✿ by ぇぃchan。

んまかったぁsei


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 


さて

ついに始まります!!

『5daysアートチャレンジ』

今流行ってますねーふたば

全くもって自分にまわってくる時が来るなんて
思ってませんでした(´・ω・`)
笑

めっちゃ他人事だったわ。

でも出来ないで終わらせたくなく、引き受けちゃいましたぽ

今回バトンをまわしてくれたのは
eku.pp やんちゃな男めし! でブログをやってる eku.pp さんにこ

いつも見惚れちゃうお料理いっぱいで、
時におもろいお料理も魅せてくれて
釘づけ~になっちゃうステキなブログです
はーと

そしてワタシの飲み友達です(*´з`)
(会ったことありませんがww)


とりあえず次にバトン渡す人がいるのかどうかもまだ未定ですが笑

せっかくの機会ですので
うちはうちで楽しみたいと思います(●´ω`●)ふたば

明日からですよーキラリ

テーマはなんでも良いらしいので
もし、次やりたーい!!
って方いたらバンバンお声かけてください
手音符01


ぉ花☆いつもありがとうございます♥ランキング参加中です♡
応援喜びます(∩´∀`)∩ぉ花☆

レシピブログに参加中♪

ぉ花☆ こっちも遊びに来てねぉ花☆
クックパッド✿ぇぃchan。のキッチン✿

こんばんは~



今日は時間ないしー
面倒だしー(。´・ε・`。)

で、
{FE71E364-2EC5-4DDA-91A6-F7E7F7981DE1:01}
おにぎらず

目玉焼き
ベーコン
アスパラ
ブラックペッパーマヨ

余り物で適当にーヽ(●´ω`●)ノ

そして雑




今日はヒマな土曜日です٩( ´ᆺ`)۶

ワタシはビールが飲みたーい!!





あ、はい。



飲みます。勝手に。




{A84F1975-34BB-4CDE-B507-82C224684D6C:01}

うまっ
こんばんわーぴよ2


毎度まいどすみません。

やっぱりですブタハート
{CD8DD6A9-6DCE-454C-9BBE-6D3AB0516213:01}
カッコ左豚肉の大葉甘味噌炒めカッコ右
 花材料花1人分
豚ロース薄切り肉   50g
●甘味噌大葉ダレ●
味噌   小1
砂糖   小1/2
酒   小1
みりん   小1
大葉   2~3枚

花作り方花
1大葉は細かく刻み、タレと合わせておく。豚肉は食べやすい大きさに切る。

2フライパンに油をひき、豚肉を焼く。火が通ったら、タレを入れて一気に焼き絡めて完成♡

●コツ・ポイント●
豚ロース薄切り使用ですが、豚こま等部位はお好きに♡

リラックマクックパッド掲載してますリラックマ
Cpicon ✿豚肉の甘味噌大葉炒め✿ by ぇぃchan。

ご飯が進んでおデブまっしぐらコースsei(∩´∀`)∩

思ってた以上に美味しくってびっくりした一品まる。


これ1年半前くらいに1度レシピUPしてるんですけど、
その時の記事見たら
…

やっぱり飲んでました。ワタシ手描きふうぶた笑

相変わらずなんだなーふたば


最近クックパッド掲載してるレシピの見直しや写真更新で
1度Upしてるレシピ載せることありますがー
あしからずー申し訳ー(´・ω・`)ノ
汗



さて

今年も漬けましたぁー
文字
{AF1555B3-75BF-4662-86A4-E0EFDF4101B7:01}
行者にんにくさーーーんはーと

たまらーーーーんにこ
これでまたお酒が……ビールぁ。




ご飯が進んじゃいますねっごはん(*´₋`*)笑



実は今年漬けたのもう2回目ふたば


もういっそのこと大量に漬けて
1年持たせようかしらーーー(*´○`)
ハート


でもあったら食べちゃうから
きっとすぐ無くなっちゃいそうね(。´・ω・)
笑


ぉ花☆いつもありがとうございます♥ランキング参加中です♡
応援喜びます(∩´∀`)∩ぉ花☆

レシピブログに参加中♪

ぉ花☆ こっちも遊びに来てねぉ花☆
クックパッド✿ぇぃchan。のキッチン✿