こんばんわー
毎度どうも。
肉です


毎度どうも。
肉です


ウマ~い豚肉焼き♥ネギおろしポン酢
材料
1人分豚肉(こま切れ) 100g
●酒 大1弱
●にんにくすりおろし 小1/2
●生姜すりおろし 小1/2
●輪切り唐辛子 1本分
片栗粉 小1
塩コショウ 少々
大根おろし 適量
小口切りネギ 適量
ポン酢 大1位
作り方
豚肉はポリ袋等に入れて、●で揉み込んで漬けておく。大根はすりおろし、小葱は小口切りにしておく。
①の豚肉に片栗粉を入れて揉み込み、油を熱したフライパンに入れ、軽く塩コショウして焼く。
豚肉に火が通り焼き色が着いたら火を止め、器にうつす。
大根おろし・ネギ・ポン酢をかけて完成♡
コツ・ポイント
最後のトッピングはお好みの量でオッケー❀
唐辛子もお好みで増減して下さい(人●´ω`●)
胡麻油で焼くのもオススメ♪
クックパッド掲載してます
しっかり味の豚肉さんに
ネギたっぷりのおろしポン酢がよく合います
ご飯が進む恐れありー

最近は米0.25合を雑穀米で炊いて食べてます
食べ過ぎ防止ー!!

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
最近一日一食が流行ってるらしいけど、
うちもうここ何年もそんな生活よ?(゜-゜)
でも一度慣れたら2食や3食に戻せない
体が1食に慣れちゃってるから、それ以上食べた日にゃあ
簡単に太っちゃう

一気に痩せたい人や血圧やらなんやら気にしてる人は
一時ならいいかもねぇ(´・ω・`)
リバウンド激しそうだけど。
内臓休ませるには1食は良いらしいです
いくら酒飲んでも異様に健康なのがそのせいなのかは不明

いつもありがとうございます♥ランキング参加中です♡
応援喜びます(∩´∀`)∩

![]()
レシピブログに参加中♪
こっちも遊びに来てね
クックパッド✿ぇぃchan。のキッチン✿


焼き色がつき火が通ったら、バター・にんにくを入れて焼き絡めたら完成♡




