きょん♡お料理日記(*pq'v`*)♪ -20ページ目

きょん♡お料理日記(*pq'v`*)♪

気ままにのんびりクッキング♪

主に毎日の作ったお料理のご紹介ー♡ヾ(●´・∀・`●)

こんばんわーひよこ


毎度どうも。

肉です
手描きふうぶたキラリ
{B4AC4E8B-C4C8-43B0-8CC9-C562EA71E6AD:01}
カッコ左ウマ~い豚肉焼き♥ネギおろしポン酢カッコ右
花材料花1人分
豚肉(こま切れ)   100g
●酒   大1弱
●にんにくすりおろし   小1/2
●生姜すりおろし   小1/2
●輪切り唐辛子   1本分
片栗粉   小1
塩コショウ   少々
大根おろし   適量
小口切りネギ   適量
ポン酢   大1位

花作り方花
1豚肉はポリ袋等に入れて、●で揉み込んで漬けておく。
大根はすりおろし、小葱は小口切りにしておく。

2①の豚肉に片栗粉を入れて揉み込み、油を熱したフライパンに入れ、軽く塩コショウして焼く。

3豚肉に火が通り焼き色が着いたら火を止め、
器にうつす。
大根おろし・ネギ・ポン酢をかけて完成♡

●コツ・ポイント●
最後のトッピングはお好みの量でオッケー❀
唐辛子もお好みで増減して下さい(人●´ω`●)
胡麻油で焼くのもオススメ♪

リラックマクックパッド掲載してますリラックマ
Cpicon ✿ウマ~い豚肉焼き♡ネギおろしポン酢✿ by ぇぃchan。

しっかり味の豚肉さんに
ネギたっぷりのおろしポン酢がよく合います
sei

ご飯が進む恐れありーチラ

最近は米0.25合を雑穀米で炊いて食べてます
ごはん

食べ過ぎ防止ー!!汗

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 


最近一日一食が流行ってるらしいけど、
うちもうここ何年もそんな生活よ?(゜-゜)

でも一度慣れたら2食や3食に戻せない
…

体が1食に慣れちゃってるから、それ以上食べた日にゃあ
簡単に太っちゃう
aya

一気に痩せたい人や血圧やらなんやら気にしてる人は
一時ならいいかもねぇ(´・ω・`)

リバウンド激しそうだけど。

内臓休ませるには1食は良いらしいですふたば

いくら酒飲んでも異様に健康なのがそのせいなのかは不明笑

ぉ花☆いつもありがとうございます♥ランキング参加中です♡
応援喜びます(∩´∀`)∩ぉ花☆

レシピブログに参加中♪

ぉ花☆ こっちも遊びに来てねぉ花☆
クックパッド✿ぇぃchan。のキッチン✿

すっかり朝ですね(´・ω・`)
おはようございます
ふたば

どうも。
飲み帰りです
手描きふうぶた 笑



とりあえず
こんな時間ですが
レシピあっぷごはん
{F726EDD8-B130-4524-831C-66E1A858B5A2:01}
カッコ左ピリ辛♥手羽元のにんにく塩バター焼きカッコ右
花材料花4本分
手羽元    4本
●酒   大1
●にんにくすりおろし   小1\2
オリーブオイル   適量
輪切り唐辛子   1本分
塩・ブラックペッパー   各適量
バター   5g
にんにくすりおろし   小1/2

花作り方花
1手羽元は骨に沿って切り込みを入れ、●で揉み込み漬けておく。

2フライパンにオリーブオイルと輪切り唐辛子を入れて火にかけ、手羽元を入れて塩・ブラックペッパーを振る。

3弱~中火で蓋をして焼く。
時々ひっくり返しながじっくり火を通す。

4焼き色がつき火が通ったら、バター・にんにくを入れて焼き絡めたら完成♡

●コツ・ポイント●
目分量でも十分美味しくできちゃいます✿笑
お好みで調節をー(๑′ᴗ‵๑)
辛いのダメな方は唐辛子抜きで!

リラックマクックパッド掲載してますリラックマ
Cpicon
✿ピリ辛♡手羽元のにんにく塩バター焼き✿ by ぇぃchan。

前に作ったにんにく塩バターのパスタからのー
発案
・Д・笑

いやでもこれ
うっまいです
♪*

イケますわぁー!!


あー。
なんか今日はテンション低いです。

そんな日もあるー。

あるあるー。


とりあずお休みだし
今日はゆっくり休みます(∩´﹏`∩)



ぉ花☆いつもありがとうございます♥応援喜びます(∩´∀`)∩ぉ花☆

レシピブログに参加中♪

ぉ花☆ こっちも遊びに来てねぉ花☆
クックパッド✿ぇぃchan。のキッチン✿

こんばんわ(*´▽`*)


あ、生きてましたふたば
半分。
笑

週末は飲んだくれて終わり、
昨日もまた飲んだくれて記憶ぶっとんでました(´・ω・`)
笑

あー、思い出そうとするほど思い出せない……。
毎度毎度、自分がすごく嫌いになる瞬間。

ただ楽しかったのは覚えてます笑

おかげさまで二日酔いの毎日でしたぁ*´Д`*泣く




んで、
いつ作ったんだかも思い出せないご飯ごはん
{8B262FDF-C012-4DF9-9E06-FA034CFECF7F:01}
カッコ左イカとアスパラのバター醤油焼きカッコ右
花材料花1人分~
イカ   1杯
アスパラ   3本
バター   10g
醤油   小1位~
にんにくすりおろし   少々

花作り方花
1イカは内臓を取り輪切りにする。アスパラは下の固い部分は皮むきで剥いて、食べやすく4~5等分に切る。

2フライパンでイカとアスパラを焼き、イカから出た水分は気になればクッキングペーパーでふき取る。

3火が通ったらバターを入れて溶かし炒め、最後に醤油とにんにくを入れてサッと炒めたら完成♡

●コツ・ポイント●
イカから出る水分の濁ったやつが気に入らんくてうちゎ拭き取りました(。´・ω・)
イカゲソ入れちゃってもオッケー✿

リラックマクックパッドに掲載してますリラックマ
Cpicon ✿イカとアスパラのバター醤油焼き✿ by ぇぃchan。

だーいぶ前にクックパッドに載せたレシピまる。
久しぶりに作ってみました音符01

簡単レシピ・シンプル調理ぉ花☆

こんなんですんません手描きふうぶた



で、


まだ具合悪い笑
寝ましょ(´っω・`)💤
おやすみなさいsei


ぉ花☆応援喜びます(∩´∀`)∩ぉ花☆

レシピブログに参加中♪

ぉ花☆ こっちも遊びに来てねぉ花☆
クックパッド✿ぇぃchan。のキッチン✿