サクサク*甘辛ソースのチキン竜田♡ | きょん♡お料理日記(*pq'v`*)♪

きょん♡お料理日記(*pq'v`*)♪

気ままにのんびりクッキング♪

主に毎日の作ったお料理のご紹介ー♡ヾ(●´・∀・`●)

こんにちわ~٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


今日は新レシピ更新です文字
美味しいのが出来ましたよ~(۶•̀ᴗ•́)۶↑

{F3601098-3C62-4D09-A245-CF09489BC73A}
カッコ左サクサク♡甘辛ソースのチキン竜田カッコ右
花材料花1~2人分
鶏もも肉   1枚
●酒   大1
●塩コショウ   各ひとつまみ
●生姜すりおろし   小2
○ケチャップ   大2
○醤油   小2
○コチュジャン   小1
○にんにくすりおろし   小1/2
○生姜すりおろし   小1/2
○はちみつ   小2
片栗粉   適量
揚げ油   適量
粉パセリ   適量

花作り方花
1鶏肉はひと口大に切り、●で揉んでおく。
○は合わせておく。

2①の鶏肉に片栗粉をまぶし、180度の油で色付くまでカラッと揚げる。

3お皿に盛り、合わせておいた○のソースをかけ、パセリを散らしたら完成です♡

●memo●
ソースがパンチあるので、鶏肉の下味はあっさりめです(๑′ᴗ‵๑)

リラックマクックパッド掲載してますリラックマ
Cpicon ✿サクサク♡甘辛ソースのチキン竜田✿ by ぇぃchan。

美味しいが止まらな~いはーと

ひとりで鶏肉1枚たいらげてしまった…*´Д`*

食べ盛りにはたまらんですな♡(そんな歳ちゃう)




食べ盛り、夏。(言いたいだけ)




はーい。
ダイエットしますよー_(┐「ε:)_←やる気が見えんw


*********************************

あ、そうえいば、
もう週末なんですねぉ花☆
金曜日だー!


今週は全然飲んでないからビール浴びたくて飲みたくてうずうず笑


えー。
どーしよーかなーーーー¸♪♫•*¨*•.♫♪(⑅´□`n )←飲む気満々


ここはおとなしく家飲み……(無理そう)


ぉ花☆いつもありがとうございます♥応援喜びます(∩´∀`)∩ぉ花☆

レシピブログに参加中♪

ぉ花☆ こっちも遊びに来てねぉ花☆
クックパッド✿ぇぃchan。のキッチン✿