今日のご飯*春菊ナムルと焼鮭のおにぎり・他♡ | きょん♡お料理日記(*pq'v`*)♪

きょん♡お料理日記(*pq'v`*)♪

気ままにのんびりクッキング♪

主に毎日の作ったお料理のご紹介ー♡ヾ(●´・∀・`●)

こんにちわ~٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


今日はやんわり暖かく良いお天気~晴れ

この調子で週末まで晴れてほしいです!

また焼肉したーい!笑



今日のお昼ごはん(✿╹◡╹)ノ
{770CACCF-DC0B-480F-8C6C-BC708B56E01D}
●春菊と焼鮭のおにぎり
●卵焼き
●イカのマリネ
●蒸し鶏のレモンねぎ醤油
●豆腐とほうれん草の味噌汁


イカ買ってたのに、すっかり存在忘れてたぽ

生は諦め、茹でてマリネにsei

久しぶりに白ワインビネガーが役に立ちました(´▽`)笑

うまっハート


鶏肉はいつか作ったクックパッドのレシピでひよこ



前日の鮭の残りでおにぎりさーんまめたんおにぎり
{55D936FF-7ADE-4816-B411-BB388CBB7731}
カッコ左春菊ナムルと焼鮭のおにぎりカッコ右
花材料花
ご飯   1合
鮭   小1切れ
春菊   2房
●ごま油   少々
●塩   少々
白ゴマ   適量
塩   適量

花作り方花
1春菊は茹でたら冷水にとり、ギュッと水気を切り、みじん切りにして●で和える。
鮭は焼いたらほぐしておく。

2ご飯に、鮭・春菊・白胡麻を混ぜる。
少量の塩でお好きに握ったら完成♡

●memo●
おにぎりはもちろん、握らずお弁当にいれても♪
炊きたてご飯で作るのが一番(⑅ n´∀`n)
鮭の骨にお気をつけて✿
ほぐす時にでも取り除きましょう!
ナムルや鮭の塩気に合わせて、握る時の塩は加減して下さいね♡

リラックマクックパッド掲載してますリラックマ
Cpicon ✿春菊ナムルと焼鮭のおにぎり✿ by ぇぃchan。


あ~~~(*´Д`)

お皿欲しい!


欲しい物ありすぎてお金が足らなーい手描きふうぶた



ほんと、

宝くじ当てよー。笑笑

ぉ花☆いつもありがとうございます♥応援喜びます(∩´∀`)∩ぉ花☆

レシピブログに参加中♪

ぉ花☆ こっちも遊びに来てねぉ花☆
クックパッド✿ぇぃchan。のキッチン✿