タコとベビーホタテの酢の物*ネギポンde柚子胡椒納豆の冷奴♡ | きょん♡お料理日記(*pq'v`*)♪

きょん♡お料理日記(*pq'v`*)♪

気ままにのんびりクッキング♪

主に毎日の作ったお料理のご紹介ー♡ヾ(●´・∀・`●)

暑い北国からこんにちわ~(ง ˙ω˙)ว


今週はず~っと真夏日です晴れ
やっと夏らしくなりましたね~!

おかげさまで溶けそうです(*´﹃`*)

めずらしく、
麦わら帽子にサングラスかけて夏を演出し、
スーパーまでお出かけしてみましたQueenly笑笑


今日は半夏生という事でふたば
タコっぱちの登場です(๑´3`๑)はーと
{22CA80CD-CB34-4E0B-A598-99868AA3DED9}
カッコ左タコとベビーホタテの酢の物カッコ右
花材料花
タコ   80g
ベビーホタテ   80g
感想ワカメ   大1
●酢   50ml
●砂糖   大1.5~2
●醤油   少々

花作り方花
1ワカメは水or熱湯で戻しておく。
タコは食べやすくぶつ切りにし、熱湯でサッと茹で、冷水につける。

2ボウル等に●の材料を合わせ、タコ・ベビーホタテ・ワカメを入れて和えたら、冷蔵庫で冷やして完成♡

●memo●
簡単便利な冷蔵庫の作り置きにもどーぞ手

リラックマクックパッド掲載してますリラックマ
Cpicon ✿タコとベビーホタテの酢の物✿ by ぇぃchan。

何の変哲もない、酢の物です( ˘ ³˘)♥笑
食べ応えあるし、食卓の彩にもなって良いと思われまーすひよこ


それからもう一品ごは~ん♪
{E8506D7D-A4B0-48E3-90C0-B9E274DE1391}
カッコ左ネギポンde柚子胡椒納豆の冷奴カッコ右
花材料花
絹ごし豆腐   150g
●納豆   1パック
●柚子胡椒   小1/2
ポン酢   大1
ごま油   小1
小ねぎ   2~3本

花作り方花
1納豆は付属のタレと柚子胡椒を入れて混ぜる。

2器に豆腐を盛り、①の納豆をかける。
ポン酢・ゴマ油を回しかけ、小口切りにした小葱をたっぷり乗せたら完成♡

3お好みで茗荷を乗せたり、白ゴマを散らしたり✿
ネギの代わりに大葉でもどーぞスマイルくん

●memo●
ネギたっぷりがオススメです♪♫

リラックマクックパッド掲載してますリラックマ
Cpicon ✿ネギぽんde柚子胡椒納豆の冷奴✿ by ぇぃchan。

醤油やめんつゆで鰹節のっけて~
っていうオーソドックスな冷奴も良いけど、
なんせ飽きる!!!笑

で、こんなん作りましたふたば


今日のご飯まめたんおにぎり
{7733D498-2668-4298-B969-7E444E51B028}
○雑穀おにぎり(小2個)
○卵焼き 
○春菊のおひたし(ひっそり梅干しを添えて)
○なめこの味噌汁
○タコとベビーホタテの酢の物
○ネギポンde柚子胡椒納豆の冷奴


プチダイエット(⑅ n´∀`n)笑



さぁーーー!!
ビール日和ですねっ!!!


今日もお仕事後は友達と飲みでーす(´▽`)笑

でも金欠なんだよな~泣く

ぉ花☆いつもありがとうございます♥応援喜びます(∩´∀`)∩ぉ花☆

レシピブログに参加中♪

ぉ花☆ こっちも遊びに来てねぉ花☆
クックパッド✿ぇぃchan。のキッチン✿