photo:05



フェリシモでとった四月分キット『できあがりに感激!フェルトで作る本物みたいなパティスリーの会』より、チョコレートケーキを作りました[みんな:01]

率直な感想は、手芸要素ももちろんありますが、ボンドをたくさん使ったり、厚紙を使ったりと、工作要素もかなり強いです[みんな:08]

速乾性の高いボンドがあるとスムーズに作れると思いました[みんな:08]

せっかくなので、今回は制作過程を簡単にレポートしてみようと思います[みんな:05]

1土台作り

photo:01



厚紙で作った土台に、ボンドとブランケットステッチを駆使してフェルトをくっつけました[みんな:06]

ここは完全『工作』です!

2ふた作り

photo:04



これも、厚紙にフェルトを貼ってます。

更にその上にフェイクシュガーを振りかけた棒状のフェルトをくるくると縫い止めてます。

フェイクシュガー初めて使いましたが、これはかなりリアル感が出ますね[みんな:09]

3フルーツ作り

photo:03



この工程はめちゃ楽しかったです[みんな:12]

右上から時計回りに、いちご、ラズベリー、パイナップル、グリオット、ミントです[みんな:13]

4トッピング

フルーツとビーズをボンドでトッピングして完成です[みんな:09]

出来上がりには確かに感動しました[みんな:10][みんな:11]

このキットにはおまけでもう一回り小さいチョコレートケーキが作れる材料が入っていますが、それはまた今度にしようと思います[みんな:12]

あみぐるみでも作りたくなっちゃうなぁー[みんな:13][みんな:14]

楽しかった[みんな:15]




クリックしてね☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村






iPhoneからの投稿