フェリシモ四月分キット『やわらかなぬくもりを大きくつないで かぎ針編みお花モチーフ』より、アザレアのモチーフ編みをしましたブーケ1

私はお花の知識は全くないのですが、説明書によるとアジア原産のツツジだそうです[みんな:01]

ウィキペディアに画像がありました!

photo:01



きれいー[みんな:02]

初めて編む糸だったので慣れるまでは苦戦しましたが、慣れてしまえばとても編みやすくて可愛いモチーフだと思います[みんな:03]

では、お花が咲いていく様子(制作過程)をご紹介します[みんな:04]

へたっぴだけど許してねー(´・Д・)

1緑で1段目を編む

photo:02



ちまっとしてます[みんな:05]

2ピンクで2、3段目を編む

photo:03



お花っぽくなってきた[みんな:06]

3濃いピンクで4、5段目を編む

photo:04



咲いたー[みんな:07]

4生成りで6~8段目を編み、糸端の処理をする

photo:05



同じものを三枚編みます[みんな:08]

photo:06



ここで力尽きたー[みんな:09][みんな:10]

続きます[みんな:11][みんな:12]

クリックしてね☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村






iPhoneからの投稿