【札幌へ】松山千春コンサートツアー2024春 『 友よ 』 | ❥ ...笑っていたい...❥ アラフィフからのHappy Life~めざすはキレイかわいい~時々空想✽.。.:*
今更ですが…
Jun.26,2024のこと

いよいよラスト2日になった
松山千春コンサートツアー2024春
『 友よ』

カナモトホール
(全25公演 24公演目)



私にとっては
3年ぶりの札幌公演でした


早い段階から
飛行機ホテルを予約
チケットが取れなくても
いくつもりで計画していた
今回の千春さんコンサート音譜


運良くこんなツイてない私が
珍しく当選


ウキウキしながらこの日を待ってた

いろんな思いを抱えて望んだ
コンサート音譜


クローバー


午後 神戸空港出発🛫

前日空港会社より事前メールで
搭乗手続きが混み合っているので
通常より早めにお越しくださいとの事

言いつけは守る方なのでてへぺろ
早めに空港へ

えーダッシュガラガラやんもやもや


時間たっぷりあるから
空港ラウンジでのんびりコーヒー
それも良き♡


新千歳空港までは✈️
2時間弱の空旅飛行機


快速エアポートで札幌着は
15時半


道内の友からどこまで来てる?
札幌着とほぼ同時に連絡あり


すすきの駅から3分の立地のホテル
迷ったらあかんと気合を入れて
Google mapsも使ったのに
歩いても歩いてもたどり着かないあせる

方向音痴炸裂ぅ汗


狸小路のお店のお姉さんに聞いたら
親切に教えてくれたけど
違う方向に行ってる気がする
(私でもわかる笑)

方向修正し直して歩き出す

この日はひんやりした17度の気温なのに
汗をかく関西人笑
千春さんもラジオで言ってたよね…


到着が遅いとホテル前で
待っていてくれた友


周りに何が見える?

早割で取ってたホテルを
キャンセルしたことを言い忘れてて

えーっと…と
ここでテレコに気づく笑


チェックインを済ませ
フロントに降りて
お久しぶりのご挨拶
hahaさんとsayuriさん


開演前hahaさんの旦那様が
旭山記念公園へ連れて行ってくださり
札幌一望させていただきました

コンサート前の楽しい時間

カナモトホールまで送っていただき
いよいよ札幌初日始まります


やっと本題すみません


クローバー



駐車場には3台のツアートラック
普通のトラック‪𐤔𐤔




この隣には千春さんの車が止まってました
ナンバープレート
錆びちゃってたけどあせる


残念席とブー垂れた私でしたが
カナモトホール2階席は
1階席の延長ツーブロック目でした

確か以前もそれでがっかりしたんだったあせる

列で言うと18列目でした
まぁ落胆席ではなかったね
一緒に怒ってくれたキャットさんごめーん


さぁ私は
コンタクトを入れ替えて
千春さんを待ちます

ワンベルでアナウンス
終わって手拍子がポツポツ…

千春ぅ〜の声もポツリポツリ…
札幌は幕が上がるまでは少し控えめです


千春さん登場して
会場のボルテージ上がり
オープニングは
季節の中で音譜

毎回お決まりのアレ?なオープニング

一部後半から二部には
千春さんの喉の調子も良く
ビブラートも伸ばす伸ばす…コラコラ笑い

なんやかんや言いながら
それが千春さんなんだと
最後には納得…ウンウン

途中何度か隣の空席に
視線を向けてしまう

千春さんの歌う歌が
胸に刺さる
何度も泣きそうになりながら
手拍子したり
しんみりしたり…

忙しいなぁ…ワタシ笑


一部最終曲『祈り』




神様がいるのなら
1つだけ祈りたい
できるだけおだやかな
人生をあの人に音譜


いつもと違う『祈り』の想い
今、だからこそ
そんな思いを感じながら
幕が降りる

席を立つ人たち
周りから聞こえる人の声


何度となく聞いている『祈り』だけれど
今更か…ワタシ


二部の幕が上がり
フォークシンガー松山千春の世界
(千春さんが言ってます‪𐤔𐤔)

ここから
MCに政治談話が入りだします

お隣の女性
途中からスヤスヤぐぅぐぅ
マジ寝でしたでした笑い

たまに見かける👀
わかるけど…わかるけど

何度も聞いているとねあせる


アンコールになると
ボルテージも上がる

手を叩きすぎて
指輪が当たって痛かった汗


私の2列前におられた宗男さん
さすがにアンコールでも座ってました

ノリノリやったら笑うけどね



千春さん
やっぱりホームは違うね
大好きなんだよね…北海道

生まれた街を
これほど愛する人は
そういないんじゃないかと
ここへ来ればいつも思う

だから私も
千春さんの北海道が好き♡



初日のオーラスは
『明日のために』でした















優しい人たちに
囲まれた札幌初日

コンサートの後
カナモトホールを挟んで
南北に離れているのに
hapiちゃんの方向で食事しようと
私のホテルまで同行してくれる
hahaさんとsayuriさん

私たちは2人だからって
どこへ行くかわからない私を
ほっとけなかったのね

最後までありがとうございます



長文にかかわらず最後まで
お読みいただき
ありがとうございました


もう月が変わってしまいましたね
なかなか書けなくて
こんなに経ってしまいました汗


千穐楽はまた後日…