TULIP50周年記念ツアーアンコール公演@神戸国際会館コクサイホール | ❥ ...笑っていたい...❥ アラフィフからのHappy Life~めざすはキレイかわいい~時々空想✽.。.:*
Apr.26,2024

当選通知をもらってから
半年もの間温存していた
初TULIPコンサート





50周年記念ツアーアンコール公演
@神戸国際会館こくさいホール





昨秋に
千春さんコンサートで
お会いしたブロ友さんから
いただいたCD
聴き込み臨みました
落選続きの私にいろいろご指南もくださいました


年代的に
フォークソングから
ニューミュージック世代

ある程度は聴きかじってはいたものの
カップリングの曲や
アルバムの曲を知ってるわけでなく
せっかく行かせてもらえるのならと
聴きまくって参加したわけです


曲とタイトルが一致しない私ですので
詳しいことはかけないです笑い泣き

千春さんの歌でも
タイトル?なんですもん

書けるわけありませんもやもや



初参戦…
ひとことで言うなら
サイコーのパフォーマンス

メンバーの皆さん
もういいお年
MCでも財津さんおじいさん連呼でした

なのにです
衰え知らずの歌声で
ほんとに驚きました

照明も♡

ひとことちゃうやん…笑い泣き




男性のヤッホー!!の掛け声から
始まったコンサート


どこからか聞こえた
ヤッホー!!
えー珍しいよね

言った方ナイスだわ…と
思った私

TULIPの皆さんがステージに上がられ
いよいよ始まる

私、すでにワクワクしすぎて
落ち着きない‪𐤔𐤔

そして3曲目あたりで
スタンディング…びっくり

千春さんでは考えられないから
びっくり!!

ノリのイマイチの私でも
もちろん周りの皆さんと共に
スタンディングしましたよ爆笑


序盤
姫野さんボーカルの時
マイク🎤?トラブルがあって
中断したものの
そんなハプニングまでも
笑いに変えられる財津さん

ハプニングなんてなんのその
素晴らしい👍


会場笑いの渦
さすがです…年の功‪𐤔𐤔


MCも財津さんの茶々にも
味があり和やかなムード
初参戦にもかかわらず…
スタンディングが多いにもかかわらず
楽しい楽しい3時間弱でした


アンコールでは
皆さん拳を突き上げ
ノリノリ気づき

新参者の私も迷うことなく
ビギナーと疑われることのないよう
(どんだけ見栄張り‪𐤔𐤔)
皆さんを真似して
拳突き上げノリましたOK



2222年ピクニックが
流れたときは
TULIP師匠のあの方が
頭をかすめましたウインク



今回一緒に行った姉は
姫野さんのファンだったようで
私以上に満喫して
何度も誘ってくれてありがとうハート
喜んでました
普段そこまで仲良くないけど
流石の私もいいことしたね笑い


これが最後は寂しいともショボーン





会場でいただいたリーフレットに
記されていた
ツアーラスト追加公演
行きたい…と思った






他のリーフレットは破棄したけど
できなくてとってる爆笑

くらいよきステージでした




❥ ...❥ ...❥ ...




オープニングのヤッホー!!の声
コンサートラスト
アンコールで
財津さんが掛けられたヤッホー!!
ご自分でおっしゃってました笑い泣き
なんかほっこりラブラブ



ご指南いただいたブロ友さん
本当にありがとうございました。

お世話になりました