お尻に火がついた片付け | ❥ ...笑っていたい...❥ アラフィフからのHappy Life~めざすはキレイかわいい~時々空想✽.。.:*
先週大きなものを
まとめて取りに来てもらうのに
絶賛片付け中だった私


まぁ何ヶ月か前から
やってはトンズラ笑笑い泣き
またやり始め…の繰り返し

これでは終わらないと
業者に来てもらう日を決め

お尻に火がついた状態にした
というわけです笑い泣き



いつでもできる
これがあかんのね


リビングのソファー🛋️も
引き取り依頼


基本誰も座らない
ソファーとテーブルの変な位置のせい‪𐤔𐤔

で、思い切って処分


ポカポカな床で
寝転びたいらしい


私はいつもリビングでは
キッチンカウンターのハイチェアが
定位置



おチビが座っている🈁


ハイチェアも

今は座り心地のいいクッションのに

買い換え


ソファー🛋️いりません


Yogiboもあるし





荷物整理…



この中には

娘と息子が置いて行ったアルバム

膨大な写真の数

 


アルバムって

思い出に浸るにはいいけど

邪魔になる



あの昔ながらの分厚い表紙のアルバム





まさかアルバムは

処分できない



子ども達が小さい頃

写真撮っては

子どもの数の分と➕私達の分

プリントしてた

当時は焼き増し…死語やね



写ってる人数➕1


子どもの分は

結婚して持って行って

残らないだろうから

私たちの老後の楽しみに…と

私たちの分まで



私の予定では家には

私たちの老後の楽しみ用のアルバムが

残っているだけのはずだった



娘も長男も置いて出たガーン




嵩張るアルバムは

せっかくやけど

置いといて…とな




今となって邪魔になってしまってる



私だって

こんな整理の時にか見ないし


これのお陰で

時間ばっかり過ぎて

片付け延時間ヤバいけど笑



結局

子ども達のアルバムと私たちの分

またクローゼットのお荷物になってしまった



アルバム故に重すぎて

上の方には置けない


手が届くスペース有意義に使いたいアセアセ




アルバム以外は

結構すっきりしたので


またここからの新たな整理整頓タラー



もういらんモノはその場で捨てる

3階に持って上がらない


これ鉄則!!


頑張れワタシ気づき





春休み突入ダッシュ


来月の始業式まで

違う意味で大変やん




今週はお天気よくないですね

雨ですね…傘雷

皆さま足元お気をつけて