楽しさと不安は背中合わせ@栃木蔵の街 | ❥ ...笑っていたい...❥ アラフィフからのHappy Life~めざすはキレイかわいい~時々空想✽.。.:*
前ブログ記事に
アドバイスいただき
自意識過剰と言われて当たり前な記事に
ありがとうございました。

現在の整骨院は
やめることにしました。
背中を押してくださり
ご意見いただき感謝です。





クローバークローバークローバー





日曜日
念願の栃木お散歩実現しました
しかし
日帰り故とにかく時間がない


東京から栃木へのローカルな旅
帰りの羽田への乗り継ぎが
時間ロスになり
滞在は3時間弱

往復のローカル線の景色
入れたら5時間…


栃木蔵の街
いいところだよね


栃木駅から歩いていて
案内標識の『鹿沼』に目が行った



この鹿沼は
2011年4月にクレーン車が暴走し
児童の列に突っ込んで
6名の死者を出した悲惨な事故


最愛のご子息を亡くした
シンガーソングライター
伊原高弘さん

栃木の友人を介して
知った半﨑美子さんと
深い関わりがある


伊原さんを応援する友人は
私と半﨑美子さんを
繋げてくださった大切なひと


案内標識の文字を見つけ
一瞬にして全てが
頭の中を流れた



やっぱりこの街は
私にとって
特別なところ




クローバークローバークローバー




お腹空いたと
お蕎麦やさんに。

色紙がいっぱい飾ってあったから
名の知れたお店だったみたい

ランチタイムを外れていたせいか
並ばずにすんなりと
いただけた


大根そば


千切りの大根が

お蕎麦に絡んで美味しい


お蕎麦大好き♡


時間ないから
ちゃっちゃと出て

散策開始









この舟に乗りたかったけど
外国の団体さんで
いっぱいで
時間がなくて断念もやもや



後ろは
『 仁 』に出てきた
ヤマサ醤油さんの蔵

ひとりキュンキュンしてた飛び出すハート






この日は

雨上がりのいいお天気で

暑かった晴れ




観光案内所もこんな佇まい





元銀行

中には帳簿が…


チラッと見えた








路地裏には

たくさんの歴史的遺産


もっとゆっくりできたらと

名残惜しく

駅に向かう





帰りは急行に乗って

少し駅を飛ばして


クレヨンしんちゃんの

春日部


草加せんべいの草加



楽しい飛び出すハート





北千住駅から

リムジンバスで。。


夕暮れのレインボーブリッジ


仕事で

ビックサイトへは

ちょくちょく行ってるけど

夜景は初めて


お上りさん…キョロキョロ笑




早めに羽田空港着


展望台へ
何度もきてるのに
これも初でした




風が心地よかったなぁ



羽田にきたら

頭の中に流れる





いろんな想いが

いろんな場所に



楽しさと不安と入り混じり

泣きそうになる




なかなかの強行スケジュール

滞在は9時間ほど

あっという間だったけど


また来よう






行き帰り

親切に送り迎え

嫌な顔せず

快く送り出してくれる

Dさんに感謝

ちょっと一緒に行きたそうにしてたけど笑い


お迎えの第一声は

楽しかったはてなマーク


ほんとにいい人だラブラブ


ありがとうございます