さだまさしコンサート2022〜孤悲〜@神戸 | ❥ ...笑っていたい...❥ アラフィフからのHappy Life~めざすはキレイかわいい~時々空想✽.。.:*
7月のユーミン
先月の玉置浩二さん
今月はさだまさしさん

さださんは昨年の
『さだ丼〜新自分風土記Ⅲ~』から
一年振り


さだまさしコンサートツアー2022
〜孤悲〜
通算4552回目

 一階席から見える範囲では
ほぼ満席
凄いね👏


相変わらず
笑いたっぷりのコンサート

ロック調wwで始まった3曲
ステップが老人でひとり笑う笑い泣き




孤悲こい
万葉ことばの恋

会いたいときに会えない切なさ
孤独
乗り越えるひと
別れをきめるひと

そんな想いを歌にする



さださんの
音楽は止めない

まさに歌で語り表現する

時代背景を常に
歌に込める



僕は音楽家だから
銃は撃たない
そんな僕が大切なひとを
守るにはどうすればいいか考えたら
戦争はしちゃいけないんだ
歌った
『キーウから遠く離れて』ルンルン




6月発売のアルバム
孤悲』からリストの約半分

懐かしいところでは
療養所
久しぶりに聞いた


いつもながら
安定のコンサート🎤


社会情勢に語りかけるのは
いつものことだけど

長崎に生まれ
長崎を愛する
さださんならでは
しみじみ思う夜


また次も楽しみにしてる





クローバークローバークローバー





小田和正さんの神戸追加公演
@ワールド記念ホール

4回目の応募も昨日落選通知えーん


ここまでダメだと
なんとしても行きたいと思う


次は土曜日一般抽選

当選する気しないけど
ここまで来たら意地プンプン