ハピ カム♪ -25ページ目

ハピ カム♪

不満は言わないの21日チャレンジ挑戦!

今日のブレスレット交換回数…1回





∑(-x-;)




(昨日のブログの更新後)

モヤモヤ、モヤモヤ、モヤモヤ………

そんな気持ちを寝て誤魔化そうとしたら


「あ~、もうヤダ………」



………………?

………………………???


あれ?今、もしかして口から出てた?(  ゚ ▽ ゚ ;)




ナンテコッタイ



本当に無意識で口からポロっと
もう、体の中で膨らみすぎて容量オーバーだったんでしょう
不満でパンパンの体………
目指している方向の真逆を走っている気が…


やっぱりキチンと気持ちは消化しないとなぁ。とベットに突っ伏しながら反省


気を取り直して、こうなったら自分の気持ちにしっかりと向き合おうとペンメモを握る


ここはいっちょ
秋山まりあさんの100%自分原因説で物事を考えてみたら…
『アングリーワーク』をする事に

本だけ読んで実践してなかったので、これも良い機会と開き直る


心の中に溜まっていた鬱憤メラメラ鬼の様な形相で書き殴る
(これを人に見せたら、そっと目を伏せて去って行かれるレベル)


でも、一回文字にして出す事でだんだんと心は落ち着いてきて
不満でパンパンだった体からプシュンと空気が抜けた気が…

そして落ち着いて内容を見返すと、あまりの酷さに笑いがこみ上げてくる


『そりゃ~こんだけの物を溜め込んでたら、漏れ出てもしょうがないか(*´Д`)=з』



冷静になったところで一つ一つ自分の吐き出した言葉と向き合い
『結局何がそんなに自分の怒りに火をつけてしまったのか』
を探っていく

そして『怒りのパターン』が見えたところで、次は自分が同じ様な事を人にしていないかを思い出していく


正直この時、私がこんな酷い事する訳ないじゃ~ん(。・ε・。)



位の感じで思ってた。
でもよーく、よーく、よーく考えてみると………







もしかしてアレがそうかも
という心当たりが、次々に出てくる


もう土下座して、頭を床に叩きつけたい


なんだよー。結局元を辿れば自分が悪いんじゃん

『引き寄せの法則』が有るのか、無いのかは棚の上に放り投げといても

『自分がされて殺意を芽生えさせる位イヤな事』をまんまと自分は他人にしていたという事実




泣きたい




ダメージ100を喰らってHPが赤くなりながら、この思考を手放す事を宣言

そして今までの人達、今回の原因になった人にも心の中で謝罪しまくる
(あと気付かせてくれた感謝も)


因果応報?
自業自得?



何にせよ、この後は考え疲れたせいもありグッスリ眠れましたお月様




21日チャレンジ達成まで 0日目


100%自分原因説で物事を考えてみたら……/秋山 まりあ
¥1,814
Amazon.co.jp
アップ今回のワークはこれに載ってたのを参考にしましたラブ
でもだいぶ忘れてるから、また読み直さないと汗