ブレスレット交換回数………また数え切れない位


新幹線の方が何かと便利なんですが、今回は飛行機を使う事に

久しぶりに飛行機にちょっとワクワク

そういえば昔喫煙者だったころは、手荷物チェック大変だったよなーと思いながら
(いたる所から出てくるライター)
テイクオフ



何も問題はなかった筈なのに、事件は病室で起こったのです

あれ?何でこんなに出てくる言葉がネガティブよりなんだろう??
祖母との何気ない会話が、上手く出来ない
自分がネガティブな言葉を出していると気付いているのに、修正が効かない

気を抜くと、また………な発言に戻ってる

え?なんで??
自分に対する憤りよりも、なんで??の疑問が湧いてくる

(かと言って会話がめちゃめちゃ殺伐としてる。とかって訳では無いです。ある意味普通の何気ない会話)
沢山の疑問を携えたまま、お見舞いは終了

そして一人でじっくりと考えたところ
『私は変わった姿を知られたくない』
と思っている事に気付きました。
とても心配性な私の家族や親戚達
幼少の頃から何か新しい事を初めても
『どうせすぐやめるでしょ』
『そんな事をしてどうするの?』
『意味が無い』
そんな否定的な言葉を聞いてきました。
もちろん悪気は一切なく、私を思ってのことでしょう。
でも、新しい事に気持ちが高揚して、このワクワク感や感動を一緒に分かち合って欲しい
そう思って話ても、返ってくるのは意気消沈する様なセリフだった

だから、私は新しく変わった私ではなく
『昔のままのネガティブな私』
で対応してたんだな
そう気付いて………
。(´д`lll)
は?
って、事はこれから親戚と喋る度に
チャレンジが0に戻るって事?
そんなの許せるか~~~







もちろん幼稚園位から刷り込まれたこの思いグセ?はなかなか手強いとは思います。
が、ここでへこたれては女が廃る



逃げるのでは無く、攻めの姿勢で(会話量を増やす)
この難関を突破したいと思います

21日チャレンジ達成まで…現在0日目