ブレスレット交換回数…0回
気持ちも新たに今日も一日頑張るぞ

って張り切って仕事に出かけて電車に乗ったはいいけれど

座席にはママと小学生位の女の子が2人

その女の子達が座席で暴れまくってる~

どれ位かというとベッドの上でポンポン跳ねる様に、座席の上で跳ね
バランスを崩してぶつかってくる位

その横でLINEしてるママ

あまりの酷さに流石に注意したかった

このチャレンジしてなかったら、絶対言ってたと思う

でも今口を開いたら、出てくるのは『悪意』からくる言葉な訳で
(イライラもしたし、なんて非常識な!的な非難の気持ちもあったし)
そんな言葉をぶつけられたら、たとえ向こうに非があったとしても
『はぁ~?何であんたにそんな事言われなきゃいけないのよ』
って反発心が芽生えて、この狭い電車の中がめっちゃギスギスするんやろうなぁ~

相手の為に『善意』で怒るって難しいよね~
もし善意からくる言葉ならどんな言葉を相手に伝えるんだろう
と、妄想してました

もちろんそんな難しいセリフは私に思い浮かぶ筈も無く…
21日チャレンジが終了した私なら、今日と同じ状況になった時に、どんな心境でどんな行動を起こすのかな

21日チャレンジ達成まで…現在1日目