ハピ カム♪ -20ページ目

ハピ カム♪

不満は言わないの21日チャレンジ挑戦!

ブレスレット交換回数…0回




気持ちも新たに今日も一日頑張るぞ


って張り切って仕事に出かけて電車に乗ったはいいけれど地下鉄


座席にはママと小学生位の女の子が2人

その女の子達が座席で暴れまくってる~


どれ位かというとベッドの上でポンポン跳ねる様に、座席の上で跳ね
バランスを崩してぶつかってくる位



その横でLINEしてるママ



あまりの酷さに流石に注意したかった
このチャレンジしてなかったら、絶対言ってたと思う


でも今口を開いたら、出てくるのは『悪意』からくる言葉な訳で

(イライラもしたし、なんて非常識な!的な非難の気持ちもあったし)

そんな言葉をぶつけられたら、たとえ向こうに非があったとしても


『はぁ~?何であんたにそんな事言われなきゃいけないのよ』


って反発心が芽生えて、この狭い電車の中がめっちゃギスギスするんやろうなぁ~


相手の為に『善意』で怒るって難しいよね~


もし善意からくる言葉ならどんな言葉を相手に伝えるんだろう




と、妄想してました




もちろんそんな難しいセリフは私に思い浮かぶ筈も無く…

21日チャレンジが終了した私なら、今日と同じ状況になった時に、どんな心境でどんな行動を起こすのかな







21日チャレンジ達成まで…現在1日目