「禍福はあざなえる縄の如し」というけれど、昨日と今日とでは雲泥の差が… 今日編 | 相澤千咲のブログ ~パンダのしっぼは黒じゃない!~

相澤千咲のブログ ~パンダのしっぼは黒じゃない!~

アラフォー女子による、(実は)ミーハーな日常

これが、八尾市のマンホール。

    140705_1552~01.jpg


帰宅して、お三方がゲスト出演されるという「青春ラジメニア」を、ゲストコーナーのみだけどチェックして。ラジメニア、むっちゃ久しぶりに聞いた(岩ちゃんの声は、中学生のころから知ってる。アニソンかける番組だったから、聴いていた。もう30年近いのか…?(^_^;))。

ウキウキで1日終了。…今日の江坂でのライブは行けないのだけどね。


…そして、問題は今日。浮かれ気分が一転。

買い物に行く途中、久しぶりに、こけた。狭い歩道、前から自転車が来たので脇によけた。すれ違ったあと、歩道の真ん中に戻ろうとしてバランスを崩し…真下にストンと落ちれば良かったのだけれど、ズルズル行ったのでパンツの膝がダメになりました。普段は3桁で洋服を買っている私にとっては、ユ○○○でも安くはないのよ。

何で、よけた私がケガしてるのかな、と思う。車道の交通量が多いとはいえ、歩道を自転車が走っていいの?(子どもではなくオバチャン)。ぶつかってこられても困るけど、歩道は歩行者優先でいいよね?(-"-;)

以前にも、雨の日、後ろから走ってくる足音が聞こえたから横によけたら…フェンスに引っかかって傘が破れたことが。

小さな親切、大きな損害。

もし神様とやらが見てくれているのなら、たまにはいいことも私に起こして欲しいなぁ。…え、昨日慎ちゃんを見たのがいいこと? いや、何かもうちょっと…よけたことで転んだけど、よけずに自転車にぶつかっていたよりマシ、なのか。

「禍福はあざなえる縄の如し」とか「塞翁が馬」とかいうし、明日はいい日になりますように。


…あぁ、膝が痛い。買い物の行き先が偶然ドラッグストアだったので(^_^;)、とりあえず消毒液を買ってきた。消毒とか絆創膏とか、昔と今とでは治療法が変わっているらしいけど、私は私のやり方で。