7/2放送第16回 公式動画和訳前編 [一番大切な宝物]『함부로 대해줘(ぞんざいに扱って)』 | はぴのブログ

はぴのブログ

6ぴにLOVE❤ ついにINFINITE完全体❤▽❤復活! 
L君の喉仏&どんちゃんのハスキーヴォイス愛好家(/ω\)

 

 

Lキム・ミョンス主演

KBS2 月・火ドラマ  毎週(月)(火) 10:10~放送された

함부로 대해줘(ぞんざいに扱って)

 

 

 

 

7/2放送 最終回第16回

KBS公式ツベが出そろったので

またまた動画貼り付け&和訳キャプ付きしてしまったびっくり

(お約束通り入りきらないのでTT)

前編 となりますグラサン

 

 

 

 

第16回のツベも

一つ目のいいねを全部押してしまったみょんドラオタク笑い泣き

 

(わしにも出来るみょんす君応援 ひとつひとつ頑張るからねウインク上差し

なぜって本当に去年から待ちに待ってた本当に大好きなドラマだからラブ

1人でも多くの人に知って欲しい見て欲しい照れ

vikiも下がってた順位また上がって来てるんだヨびっくり

やっぱ良いドラマって気づいてもらえたんかな?ラブ

 

 

 

 

 

最終回

    一番大切な宝物(ほうもつ)

 

 

 

 

 

 

珍しくハイライトを先頭に持ってきました爆  笑

 

16回ハイライト名残惜しい別れの挨拶をするキム·ミョンスイ·ユヨン安寧と幸せを祈ります함부로 대해줘(ぞんざいに扱って)/Dare to Love Me】 | KBS 240702放送

[16회 하이라이트] 아쉬운 작별인사를 하는 김명수와 이유영 “ 안녕과 행복을 빌게 ” [함부로 대해줘/Dare to Love Me] | KBS 240702 방송

 

 

タクシーに乗ってるホンド

師匠ニム、今上京する道中です

少しお目にかかることが出来ますよね

 

ここです この前で止めて下さい

 

 

ユンボクの直進告白にホンドが応えた思い出の場所

眼下に広がる夜景を見ているユンボク

 

ホンドが近づき会釈するユンボク

あんにょん

 

夜景の方を向いてるふたり

ユンボクを見て

元気に過ごしてる?

 

ユンボク、ホンドを見て

はい、師匠ニムもお元気にお過ごしでいらっしゃいますか?

うん

 

出国準備は上手くいっておられますか?

うんまぁ あれこれしているでしょう あなたは?

 

村の事上手くいってる?

ファッションショー以降すべきことが多く 少し忙しく過ごしています

 

そうなのね んふ よかったわね

 

あぁ、今日はなぜ会おうとしたの?

あぁ、師匠ニムに 必ず差し上げたい言葉があって お目にかかろうとしました

うん

 

師匠ニムに会う前まで 私は自分が何を望んでいるのか まだ分かっていませんでした

 

師匠ニムに会って初めて
 私がしたいことが何なのか
 =ずぶ濡れのホンドに傘を差し掛けたユンボク
 また幸せは何なのか =100を数えるまでに戻ってくる約束を守ってくれたホンド
 心を開いて自由に生きることが どういうことなのかに気づきました

 これからは師匠ニムのお言葉通りに致します
 城山に残り 村と人々を守りながら生きてみます

微笑んで言うユンボクの言葉に驚くホンド ( ºΔº ) 

師匠ニムもどうかその地へ行かれて 望む夢を必ず叶えて下さい
俯き、泣きそうな心を奮い立たせ 笑顔で言うホンド 「うん、そうするわ

心から師匠ニムの安寧と幸せを祈ります

~悲しみの渦中ずぶ濡れで帰って来たユンボクに傘を差し掛けたホンド
 その傘を手放し、駆け出してホンドを抱きしめたユンボクT^T~

ありがとう 私も あなたの安寧と幸せを祈るから
小さく微笑むふたり
ユンボクに背を向けると 決死の表情で離れて行くホンド


ホンドの後ろ姿を見送るユンボク
師匠ニムに必ず言いたい言葉があったのに。。どうしても

瞳に涙が溜まり、ホンドの後ろ姿に背を向けるユンボク 
その言葉は言えないようです』 目を閉じ涙を流すユンボクT^T

目を開け
愛していますㅠㅠ
心の内でその言葉を言うと
歩き始めるユンボク ホンドと離れて行くえーん



 

 

 

①" 師匠ニム! "死ぬ危機に瀕したイ·ユヨンガーン そんなイ·ユヨンを救ってくれたキム·ミョンス[함부로 대해줘(ぞんざいに扱って)/Dare to Love Me] | KBS 240702放送

“ 스승님! ” 죽을 위기에 처한 이유영을 그런 이유영을 구해준 김명수 [함부로 대해줘/Dare to Love Me] | KBS 240702 방송

 

 

 

カムッチョギの手下を一人残らず倒した後 ホンドを救いに玄関に向かうと

怪漢に刃物を突き付けられガーン 後ずさっていくユンボク

 

ジャンブした瞬間バク転しながらびっくり

足の先で刃物を払いびっくり

 

着地するや

殴り倒して笑い泣き

のびたのを確認するユンボク

ホンド救出の為ドアに向かう

 

 

 

 

闇の中、鞄を持って車の鍵を開けようとポケットを探るカムッチョギ(鍵忘れた?)

警察車両のサイレンが鳴り響く

 

 

 

 

玄関扉を開けると既に煙に覆われた玄関

 

走るユンボク

椅子に縛り付けられ、さるぐつわを嚙まされたホンド 息も絶え絶え

 

扉を開け 炎の向こうにホンドを見つけるユンボク!

 

師匠ニム!!ガーン

 

駆け寄り ホンドの口から布を取り、縄をほどく

 

早くこの家を出ましょう

ちょっと待って!

 

バッグを抱えるホンド

私がお持ちします

 

 

 

鞄とホンドを抱えて家の外に出るユンボク

膝に手を当て咳き込むホンド

 

大丈夫ですか?

 

はぁ はぁ 頷くホンド

 

すると、ホンドを抱きしめ

 

泣き出しそうに顔を歪めるユンボク

 

私は師匠ニムがどうかなっておられるかと。。

 

 

大丈夫  縛られた傷も痛々しい手でユンボクの背中を撫でてくれるホンドえーん

 

あなたがこうして来てくれたじゃない

ありがとう ユンボガ

 

安堵と申し訳なさでいっぱいのユンボク

 

体を離すと

ホンドの両腕をもって俯き

このような厳しいことを経験させて/苦しませて申し訳ありません

 

はぁ 大丈夫 大丈夫だから

 

ユンボクの手を取りさすってくれるホンド

サイレンが近づいて来る

 

 

 

 

 

 

 

 

 

②" 私の父を死なせたのは…··· " 父を殺した犯人を知ったキム·ミョンス함부로 대해줘(ぞんざいに扱って)/Dare to Love Me」 | KBS 240702放送

“ 내 아버지를 죽게 만든 게... ” 아버지를 죽인 범인을 알게 된 김명수 [함부로 대해줘/Dare to Love Me] | KBS 240702 방송

 

 

 

17年前 ウリム家

宝物(ほうもつ/重要文化財)玉箱(玉(翡翠)で作られた箱)に目がくらんだイ・ボムギョ

背後からシン・サド(ユンボクの父)を殴り倒す

 

その拍子に蠟燭の明かり取り?が倒れ 出火するガーン

 

玉箱に手を掛けるイ・ボムギョ

防ごうと足を掴むシン・サドを

 

足蹴りする

 

再び足を掴むシン・サドを振り払うと

 

倒れた際に 右腕にやけどを負うイ・ボムギョ

 

ヨルセペと玉箱を奪い逃走する

 

炎の中シン・サドを残したままえーん

倒れたまま手を伸ばすシン・サド目を閉じる

 

 

 

17年前にお前のアビ(父)もあんなに気高く振る舞ってあの世に行ったのだおねがい

私の父を死なせたのが

 

貴様だというのか

 

 

貴様が身の程知らずにも 私の父を。。!!

 

あああっ 今までは完璧だったのに

 

貴様ーっ!!!どうして人の命をこのように軽く扱うのだプンプン

니 놈에겐 홀 뿐인 북경어가 사람 목숨보다 중요한 것이냐

貴様にとってはただ一つの北京語?が 人の命より重要なことなのか

 

お前たちは本当の世の中を知らない

人の命それしきのことそれこそ消えれば何でもないのだ

 

 

でも金は絶対に消えない

人の命が消えても残っているのが金だよ 代々孫孫


 

 

私はお前を絶対に許さないことだ

 

この場で直ちにお前を!!

まぁ殺しでもするか

高尚なソンビが人を殺すことができるのか


 

 

握った拳を震わせるユンボク

 

はっはっはっは 高笑いのイ・ボンギュ

拳を降ろすユンボク

 

 

貴様の言う通り 無防備な人を害するのはソンビの道理ではない

はっ

 

しかし 

お前はすでに人となりを失ったので、私がどんな行動をしたとしても無関係という意味だプンプン

 

イ・ボムギョの襟首を掴み、再び拳を振り上げるユンボク

 

 

まさに殴ろうとしたその刹那!!

木の陰からイ・ボムギョの頭を打ち下ろした誰か?

 

 

ああっ 頭を押さえ倒れるイ・ボムギョ

 

 

文化財でイ・ボムギョの頭を殴りつけたのは 直進女キム・ホンドだった!! びっくり笑い泣き

 

 

このろくでなしめ!!

 

開いた口だと言えない事がない!!  驚くユンボク

 

私はソンビでもなく伝統もないから 

あんたみたいな概念のないヤツらを死ぬほど殴ることが出来る

この悪党!

  

 

ぶるぶる首を振り 視線を外すユンボク

 

ユンボクと目が合うと ひきつった笑いのホンドグラサン  

 

イェイ!グッジョブでしょう笑い泣きグッ シリアスから 一気にコメディグラサン

 

 

 

 

 


③" お前とお前の母親を送るべきでは… " チョインに過去のことを謝るソヌ·ジェドク [함부로 대해줘(ぞんざいに扱って)/Dare to Love Me] | KBS 240702放送

“ 너와 네 어미를 보내지 말았어야... ” 조인에게 지난 날에 대해 사과하는 선우재덕 [함부로 대해줘/Dare to Love Me] | KBS 240702 방송

 

 

 

納骨堂を訪れたシン・スグン

 

私のサドがそこへ行ったことも知らず、罪のないあなただけを恨んだな

すまなかったマヌラ/かみさん

母娘の写真 息子の切り抜き そして上矢印ハラボジの影 4人が揃ったおねがい

 

 

もうすべてが明らかになったから そこで心安らかに暮らしなさい

天の人よ サドと幸せになるよう祈っている

 

 

そこへ母を訪れたイボクが現れる

 

ここでおじいさんにお目にかかるとは知りませんでした

 

お前の母にサドがどのように行ったのか話してあげたかった

 

愚かな祖父のために我々 お前は苦労が多かっただろうな

過ぎた日 お前とお前の母をそんな風に送ったらいけなかったのに

 

すまない

 

いつでも心が楽になったら村に戻りなさい

私は待っている

 

おじいさん

初めてイボクに微笑んだのであろうスグンおねがい

 

 

 

 

 


④" その言葉は言えないようです "お互いに最後の挨拶をするキム·ミョンスイ·ユヨン [함부로 대해줘(ぞんざいに扱って)/Dare to Love Me] | KBS 240702放送
“ 그 말은 못 할 듯합니다 ” 서로에게 마지막 인사를 하는 김명수와 이유영 [함부로 대해줘/Dare to Love Me] | KBS 240702 방송

 

 

 

 心を開いて自由に生きることが何なのかに気づきました

 これからは師匠ニムのお言葉通りに致します
 城山に残り 村と人々を守りながら生きてみます

微笑んで言うユンボクの言葉に驚くホンド ( ºΔº ) 

師匠ニムもどうか その地へ行かれて 望む夢を必ず叶えて下さい
俯き、泣きそうな心を奮い立たせ 笑顔で言うホンド 「うん、そうするわ

心から 師匠ニムの安寧と幸せを祈ります

~悲しみの渦中ずぶ濡れで帰って来たユンボクに傘を差し掛けたホンド
 その傘を手放し、駆け出してホンドを抱きしめたユンボクT^T~

ありがとう 私も あなたの安寧と幸せを祈るから
小さく微笑むふたり
ユンボクに背を向けると 決死の表情で離れて行くホンド


ホンドの後ろ姿を見送るユンボク
師匠ニムに必ず言いたい言葉があったのに。。どうしても

瞳に涙が溜まり、ホンドの後ろ姿に背を向けるユンボク 
その言葉は言えないようです』 目を閉じ涙を流すユンボクT^T

目を開け
愛していますㅠㅠ
心の内でその言葉を言うと
歩き始めるユンボク ホンドと離れて行く

 

 

 

 

 

 

パク·ウンソクに城山村に帰ると話すチョイン戻りたい時はいつでも…」 [함부로 대해줘(ぞんざいに扱って)/Dare to Love Me] | KBS 240702放送

박은석에게 성산마을로 돌아가겠다고 이야기하는 조인 “ 돌아오고 싶을 땐 언제든... ” [함부로 대해줘/Dare to Love Me] | KBS 240702 방송

 

 

やっと会ってくれるね

もう来るなと言いに来たんだよ

 

警察がしきりにこんなところに来て良いことは無いじゃないか

 

私警察 やめたのにびっくり

 

お?

 

 

ジュノや あの時、あなたを騙して本当にごめんね

 

長い間 あなたの傷 わからなかったことも すまなくて

 

今更 何を みな過ぎたことだ

 

 

それで私 新しく始めようと思って

私の人生で 一番いい思い出があった場所へ帰ろうと思って

 

あなた、まさか

 

うん、城山村に行って 

あなたと一緒に過ごした時間を思い出しながら

生きてみるつもりなの

 

シン・イボクえーん

 

私の隣の席は いつも空けておくから

 

戻りたいときは いつでも戻って来てえーんおねがい照れ

えーんえーんえーん

 

絶望しか残ってないみたいなジュノの心にショボーン暖かい光が差し込んで来たねおねがい照れ

えぇ話やえーんびっくりラブ

そんな大胆転職 イボクヌイにもホンドの直進女が感染したんかな?爆  笑

 

​​​​​​

 

 

 

 

ほらね

知れば知るほど

ドラマ全編に人の温かさと優しさ愛が溢れてる照れ

 

愉快で面白くて胸が痛んだり切なかったり

終盤に来てスリルとサスペンス まで追い打ちをかける

面白いドラマなんだよラブ

 

 

儒教精神を全身にまとった朝鮮時代のように暮らす城山村出身ソンビ シン・ユンボクが

世の中の皆にぞんざいに扱われる女キム・ホンドと出会って織りなす

丹念にひとつひとつ重ねて行く 礼儀正しい儒教ロマンスストーリーなんす

 

刺激とかスピードは チッチッチ 上差しおぷそよ

ゆっくり紡いでく愛の物語なのですからラブ

(最終回で何をいまさら(*´艸`))

 

 

 

そして。。第16回動画和訳は 続く_(._.)_(≧▽≦)