6/17 第11回動画和訳前編 【カムッチョギ】『함부로 대해줘(ぞんざいに扱って)』 | はぴのブログ

はぴのブログ

6ぴにLOVE❤ ついにINFINITE完全体❤▽❤復活! 
L君の喉仏&どんちゃんのハスキーヴォイス愛好家(/ω\)

 

 

Lキム・ミョンス主演

KBS2 月・火ドラマ  毎週(月)(火) 10:10~放送❤

함부로 대해줘(ぞんざいに扱って)

 

 

6/17放送

 

第11回動画和訳 前編

 

 

 

これがどうして···" パク·ウンソクを尾行したキム·ミョンス、見つかる一歩手前?! [함부로 대해줘/Dare to Love Me] | KBS 240617放送

"이것이 어찌..." 박은석을 미행한 김명수, 들키기 일보 직전?! [함부로 대해줘/Dare to Love Me] | KBS 240617 방송

カードキーで城山館のジュノの部屋に潜入し

ジュノの財布にカードキーを戻すユンボク

 

城山館のトラックから降りたジュノ 財布を忘れたことに気づきトラックで戻る

 

一方、ジュノの部屋を捜索中のユンボク

クローゼットの中 ボストンバッグの下に書類を発見

手に取ると文化財접선(摺扇)の文書だった

これがどうして。。。

 

 

キーが開く音が!!

文書を手に クローゼットに身を潜めるユンボク

 

部屋に戻ったジュノ 机の上の財布を手にして

ここにあったんだな

出ようとしてふとクローゼットの扉が閉まってない事に気づく

 

歩み寄っていくジュノ

息を殺して様子を伺うユンボク

 

 

取っ手に手を掛けようとした寸前

携帯が鳴る

 

あぁはい!

はいはいはい すぐに参ります はい

そのまま立ち去るジュノ

 

 

クローゼットを出て再び文書を目にするユンボク

 

 

 

 

動画の続き>

城山館の前に止めたトラックに乗り込み出発するジュノ

 

 

それを見届け自分の車に戻るユンボク

再び文書を見ると

どうしてジュノひょんニムが こんなものを持っていたのか?

 

これが 灯台下暗しだからといって

これまで城山館関がカムッチョギの取引場所として使われていたとは
誰が分かったでしょうか? 

まさかジュノひょんニムが。。

 

 

 

城山門にジュノのトラックが到着する

門番:あいご~ジュノや~

アンニョンハシムニカ オルシン

お前が大きなことをやったんだって

と機嫌よく通してくれる

 

 

スグンが邸から出てくるのを待ち構えて

トラックを走らせるジュノ

スグンの目の前まで顔をゆがめながら

ギリギリの所でブレーキを踏む

 

 

第11回

【カムッチョギ】

(文化財盗掘泥棒)

 

 

トラックから降り深々とお辞儀をするジュノ

私はお前に 気を付けろと何度言わねばならぬのか

なぜこのように軽率にするか

卑しい者が結局良く出来なくてしばしばうっかりします

申し訳ありません

んっん~~~

 

今後見ていてくださいオルシン 今からが始まりだから

 

 

 

~イ・デガムの部屋~

実際に受け取る事だろう

今や私に何用があるというのか

 

 

 

キム・ソヒョンに賄賂が通じないと急変するパク・ウンソク「"役に立たなくなったら捨てなければなりません" [함부로 대해줘/Dare to Love Me] | KBS 240617放送

김서현에게 뇌물이 통하지 않자 돌변하는 박은석 "쓸모 없어지면 버려야지요" [함부로 대해줘/Dare to Love Me] | KBS 240617 방송

 

風呂敷包みを差し出すジュノ

ん~~ 広げてみるイ・デガム

大監ニムが陶磁器を大事にされる心が並外れている と伺いました

鑑定でもしろと見せることは 私だろうし

 

まぁ似つかわしくもない私にあると、人々はその価値を見抜いてくれるのでしょうか

大切で貴重なものは主人が別にいるそうです

 

卑賤な小人の考えでは この貴重なものが大監ニムだけにぴったりだと思い
これを私に渡すと?


陶磁器一点も主人にすぐに会ってこそ光を望むものです
真の主人を探すべきものは別にあるのではないですか?
私が大監ニムを城山村の首長になれるように力を入れてあげようと思いますが


こ奴が私をどう見て そんな下品なことを言うのか? 
私聞かなかったことにするから、さっさと持って出て行きなさい

 

音を立てて箱に戻すと礼をして出ていくジュノ

ん~~~んっ

 

 

ガシャーン!

 

これは何の音だ!

 

走って外に出ると

ジュノが陶磁器を投げつけて割った様子。。

 

あい なにをするんだ これ

 

私がどう考えても大監ニムの 好みをよく知らなかったようです

使い物にならなくなった品物は捨てて当然じゃないですか?
人も同じです
もし後にでも必要なものがあると思ったらいつでも連絡お願いします

 

立ち去るジュノ

あ、あああ あいつ!

 

 

 

 

動画の続き>

あぁカミーユの名前で韓国で初めて開く会社がこんな不名誉なことに陥るなんて

ブランドイメージが深刻なんじゃない?

断った 既に起こったことなんだから

ポップアップストアはオンラインに進行して

今後はファッションショーに集中しなきゃ

 

ところでホンド・キムはどうするつもり?

出させ続けるの?

さぁどうかな

聴こえてたホンド ため息をついて俯く

 

扉を開け

ホンド・キム 

病院に行ったら家に帰って休まなきゃ なぜ出てきたの?

怪我したところは大丈夫?

はい 大丈夫です

 

大丈夫なんて

ホンド・キム ここに居たところで 一つも役に立たないから帰りなさい

いいえ それでも私が何かでも。。

整理出来たら連絡するから

 

ふたりが出て行くとため息のホンド

 

 

 

帰り道重い足取りのホンド。。

 

 

 

前から来た車が止まり 出てきたのはユンボク

師匠ニム

怪我した体でどちらに行かれたのですか?

あぁ 会社へちょっと

ところで元気がないように見えます

何かおありでしたか?

 

いいえ 俯いて額に触れる

私がついて行きます

ホンドの肩を支えて歩くユンボク

 

お気を付けください

ホンドをベッドに座らせ布団をかける

 

目の高さにしゃがみ話しかけるユンボク

はぁ 私が真剣にちゃんとしていたら

師匠ニムがこのようにケガされることはなかったでしょうに

申し訳ありません

 

何を言うの 私の失敗でしょ

私がもっと慎重だったら。。はぁ

こんなことはなかっただろうに

 

いいえ そんな考えはされず

師匠ニムが健康になることだけ気を使ってください

お休みください 師匠ニム

 

お辞儀をしてホンドの部屋を出るユンボク

 

 

その足で ホンハクの前に立ったユンボク

君がそんなにやりたいやりたいって言うから

無い席を 難しくて難しいところ作ったのに

よりによって突然 辞めるって言うなら。。

僕が 混乱するだろ~

 

済まないな

私がやりたいことより重要なことが出来た

 

 

ベッドの中で膝を抱えるホンド

 

 

ホンドの家を出るユンボク

二度と師匠ニムが 危険に陥ることがないように 行くことだショボーン

 

 

 

事故現場 パク警監のところへ走って来たイボク

はぁ 目撃者もなく CCTVもなく

そのホンドが言うSUVですが

どこから入って来てどこへ消えたのか

痕跡もありません

 

 

 

ユンボクの部屋

あの日 ソウルに来た靴の箱に접선(花扇)を隠したことは

 村の中でしたことか? 既に入れて隠してあったということだ 

 ならば 村に共犯がいるということか?

そうなれば 村に戻らなければならないが。。

 

~回想~

逃げ出すことです

伝統を守ることも、村の後継者となることも、婚姻も!

おじいさまが私に決めておかれた その何事もしません 

 

目を閉じ ため息をつくユンボク

 

 

 

ウリム古宅の前に立つユンボク

意を決して門をくぐる

 

祖父に会い 礼をする

やっと反抗を終えることか

 

反抗する態度は取っていないのに

どのように終わらせますか

 

また起きた事件子細を知ることがあって仕方なく入ったことです

誤解されませんように

 

 

 

スグンの部屋

その접선(花扇)が本物であることを確認されましたか

物を見るや否や確認した 文化財順次?職員が運び?

少し席を外した事の他には席が空いた時間がないから

その際に盗んだのだ

 

門番:접선(花扇)が入るやオルシンが城山門を封鎖?したので

   私どもも夢にも思いませんでした

 

もしやその日村に行ってきた外部者が 他に居なかったか

門番:いいえ ジュノ以外にいませんでした

 

! ふぅぅむ ジュノひょんニム

 

 

 

お前が願うように生きるなら 自由に生きると言ったが

事件の捜査にこのように気を遣う理由は何だ

村で起きた事件で 私の大切な人が傷つきました

ホンドというあの子のことか

全てを諦めても必ず守りたい人ですグープンプン

 

お前にはあの子がそのように大切でも

私にはこの村が大切だ

誰の為であれ関与しないから

村を開放する者がいたら必ず捕まえろ

 

 

 

秘密の作業場で

壺を前に優雅にたたずむジュノ

 

 

 

ユナの運転する車内 同乗しているユンボク

おじい様のお言葉によれば

접선(花扇)が紛失したのは文化財を運ぶ時間がないそうだ(?)

共犯がいるか 真犯人が他にいることが明らかだが。。

いずれにしても ウリム家の内部のことを良く知る者がいるのではないですか?

 

ジュノひょんニムなら全てが可能だ だが証拠がないな

イボクお嬢様に助けを求めますか?

警察が動けば慎重を欠くから(?)

一旦確実な証拠から探そう

はい

 

 

 

 

動画の続き>

ホンド、ヒャンギの店の前を通りかかる

先輩 何をされてるんですか?

 枯れた鉢植えを処分する為外に出していた

 

 

 

捨てられるのはとても悲しいじゃないですか😭" 心も体もけがをしたイ·ユヨン함부로 대해줘/Dare to Love Me】 | KBS 240617放送

"버림받는 건 너무 슬프잖아요😭" 몸과 마음 모두 다친 이유영 [함부로 대해줘/Dare to Love Me] | KBS 240617 방송

 

 

この子がここにいたところで一つも役に立たない たった1つも

 

~その言葉にルルワ氏の言葉が蘇るホンド~

ホンド・キム ここに居たところで 一つも役に立たないから帰りなさい

 

 

だからって捨てるのは酷いんじゃありませんか!?

驚いた 何が酷いの?

いくら何でも 捨てられるのはとても悲しいじゃないですか

鉢植えだって命なのに

この子だってそうしたくてそうなったんじゃないでしょうに

ホンドさんどうしたの? 何かあったの?

もういいです

私が持っていきますから

怪我したって 随分傷ついたみたいねぇ

 

 

 

帰宅したホンド

枯れた鉢植えに水をやり 葉っぱも拭いてあげる

 

 

 

警察署

イボクの前で 書類を見てため息をつくユンボク

 

 

 

鉢植えを日向に置くホンド 霧吹きで水をかけて上げる

 

やがて。。

ベッド脇にビールの空き缶とカップ麺の空容器が!

次第に増えてく。。ガーン

 

 

フードをほっ被りしたホンド ベッド脇にしゃがみ込み携帯で動画を眺めてる!

 

ヌナ~ご飯食べよう

部屋に入って来たホンハク ホンドのフードをつまんで脱がすと

匂いに顔を歪める

ゾンビのような顔でホンハクを見上げるホンドガーン

はっ! 誰だ お前

クンクン おぇ~~っ 鼻をつまんで部屋を飛び出す おぇっおぇっ

 

 

鼻をつまんでホンドの部屋に餃子を運ぶホンハク おぇっ

頭から布団をかぶってたホンド クンクン

匂いにつられ 布団の中から手を伸ばすホンド

 

 

 

 

一方

警察署取調室の観察室

文化財調査の様子をユンボクが見守っている

 

 

 

 

衝撃的なイ·ユヨンの姿に言葉を失ったキム·ミョンス"師匠ニム…?" [함부로 대해줘/Dare to Love Me] | KBS 240617放送

충격적인 이유영의 모습에 할 말을 잃은 김명수 "스승...님...?" [함부로 대해줘/Dare to Love Me] | KBS 240617 방송

 

部屋に置いた枯れた鉢植えに 栄養剤をやり手入れをするホンド

枯れた葉を切るとごろんと転がってしまう

 

ベッドの上の携帯がバイブレーションに揺れている [シン・ユンボク]の表示 

 

 

 

繋がらない電話を切るとホンドの家に入るユンボク

 

師匠ニム今どうされているか?

ホンハクに聞くユンボク

自分の目で直接確認してみろ

そうだ 鼻をしばらくつまんでおくのが良いぞ

鼻をつまむ? 訳が分からないユンボク

 

 

鼻をつまんだまま戸を開けるホンハク

僕が入るぞ

 

 

ホンドの様子に驚愕するユンボク!

ベッドの上に横たわったホンド

ストローからビールを吸引してる

 

入って来たユンボクに驚くホンドガーン

 

 

完全に動きが止まったユンボクガーン

あ。。う。。

し。。師匠。。ニム

 

 

ホンド口からストローを外す

 

 

 

 

 

 

何でも生かせます" 真心を通じてイ·ユヨンを慰めてくれるキム·ミョンス [함부로 대해줘/Dare to Love Me] | KBS 240617放送

"무엇이든 살릴 수 있습니다" 진심을 통해 이유영을 위로해 주는 김명수 [함부로 대해줘/Dare to Love Me] | KBS 240617 방송

 

焼肉店 肉を焼いてるユンボク

お皿に焼いた肉をのせて上げる

早くお召し上がりください

ありがとう ユンボガ

 

肉を口に入れると顔がゆがむホンド 泣き出すえーん

 

驚くユンボク ホンドの顔を覗き込み

ど、どうされましたか?おねがい

 

肉がぁ。。すごく美味しいじゃない

私美味しいもの食べる資格がないのに。。

涙目でユンボクを見るホンド あっ うぅっ

 

あぃっ そ それはどういうお言葉ですか?

肉を食べるのにどうして資格が。。。おねがい

 

私。。鉢植えも生かせないし ポップアップストアも生かせないし

カミーユブランドイメージも殺してしまった

やっと見つけたあなたのウェブトーンの夢さえも生かせない

あ~っ 私はなにも生かせることがないえーん

 

あ。。は、はい???

 

私が器に比べて あまりにも大きな夢を持っているんじゃない?

 

じゅーっ肉の焼ける音が響く。。
今の雰囲気も私が殺したんでしょう? そういうことでしょう? あ~~~っえーん

 

 

理由を理解したユンボク トングを置いて優しく話しかける

師匠ニムが 私を生かしたのではありませんでしたか?照れ

 

お?目

 

ずいぶん前に 縮こまっていた私を世の中に出させてくれた方が師匠ニムだということをお忘れになられましたか?

ホンドの目をのぞき込んで

師匠ニムは どんなものでも生かすことがお出来になります

ですから たくさん召し上がって気力を取り戻してください拍手

 

んっ 頷くホンド  はぁっ ひっく

 

 

早速焼いた肉をふぅふぅして冷まし

(みょんす君お箸正しい持ち方できてるびっくり

 

ここにあります

 

とホンドの口に運んであげるユンボク

 

熱いのでゆっくり しっかり噛んで 召し上がってください

 

ありがとう うふっ

あ~ん

 

あは 美味しい

あ 熱いです

 

 

 

ベッドから鉢植えを見るホンド

ユンボクの言葉が蘇る

師匠ニムが私を生かして下さったのではありませんでしたか?

師匠ニムは どんなものでも生かすことがお出来になります照れ

 

 

 

 

動画の続き>

スグンの部屋 

住民たちのファッションショー同意書を集めて持ってきたカミーユ

これをもう全部受け取ったんですか?

驚くスグン

 

私の財力? 心・時間・才能・真心・会社心全部片づけて?受け取ったびっくり拍手

私はナンジャが懸命に努力していたことを良く分かったいた

それなら約束を守るのね?びっくり

 

ただ

また! 何~!?

知ってはいたが 少し前に事件もあって 村の。。

ダメだということなの?ガーン

ファッションショーの時 保安に特別気を使えということだ

花が咲いたような笑顔のカミーユ 拍手して

いぇい!ラブ

その姿にスグンも笑いが漏れる

 

 

 

橋の上

ありがとうございます シン・スグン氏

この状況で簡単ではないでしょうに

あなたが苦労が多かっただろう 見知らぬ村で

 

辛くて大変だったでしょう

だけど あなたを思い出したんだけど

 

昔 パリであなたも大変だっただろうと

あの時はあなたがいて持ちこたえられた

そう?

じゃぁもう話してみて

ここに戻っても たまには私を思い出した?

ううんっ まぁ たまに ところどころ 

あ~ たまに ところどころ。。

 

みな過ぎたこと 何を恋しく思われる

ただまぁ その結婚の事情はどうだった?

良い人だった 忘れていっているが?

あの時私たちが違う選択をしていたらどうだったでしょう?

このように毎日いっしょに歩けたろうか

並んでシャンゼリゼを歩いていたかもしれんだろう

それもいいわ やめて行きましょう

カミーユの後をついて行くスグン

 

 

フランキー私たち日取り決まった?

わぁ~ついにやったのね!!

苦労したわね カミーユ!!

すぐにホンド・キムに電話して いいえ私が直接伝えるわ

ホンド・キムの住所教えて

 

 

 

 

 

 

良い知らせを伝えるためにイ·ユヨンを訪ねてきたペ·ジョンオク明日早く出勤して!😄" [함부로 대해줘/Dare to Love Me] | KBS 240617放送

좋은 소식을 전하기 위해 이유영을 찾아온 배종옥 "내일 일찍 출근해!😄" [함부로 대해줘/Dare to Love Me] | KBS 240617 방송

あ!先生!

さぁ!

紙袋を渡しホンドの部屋に入って見まわすカミーユ

 

こちらへお座りください

そうするわ

 

怪我したところはどう?

大丈夫です

それなら、明日早くに出勤して

はい?

 

ファッションショー開くことになったわ

はぁ! 本当ですか?びっくり ああっ!笑い泣き

手で口を覆うホンド

はっはっは爆  笑

拍手して明るく笑うカミーユ 

 

 

チンっ! シャンペンで乾杯(カミーユのお土産?)

私、この仕事を成功させるために苦労したのは知ってるよね?
だからホンド・キムの実力を しっかり見せないとびっくり
今回のショーはカミーユの歴史史上最大の挑戦と変化になるわ
カミーユの職人精神の韓国の戦闘を通じて、世界中の反響を呼び起こす 
素敵な芸術作品を作ってみよう ホンド・キムと 私とラブ

 

私がそれを出来るでしょうかガーン

訳もなく先生が名前の通り 食べなさいということじゃないかと思って
ポップアップストアも 私のせいでそうなってしまったのに
 ショボーン


ホンド・キム、私がデザイナーデビューするまで何回挫折したと思う?びっくり
デビューしてからは 今は どうだと思う?
人生の終わりのない挫折感が、山脈のように一つ一つ待っている ガーン
どうせずっと経験する挫折 ここで躊躇するか立ち上がるのは各自の選択よキョロキョロ

 

ホンドの部屋にあったカミーユの写真を外して
座り込むなら私がここにいる理由がないでしょ 

自分のバッグにしまう
起きてから受け取りに来なさい びっくり

先生!

私が長く待てないのは知ってるでしょう?
明日が過ぎたら机をはずすわ ガーン

ホンドの部屋を出て行くカミーユ



あっ はぁぁ。。

振り返ると ホンドの視界に(オンマの)ミシンが目に入る (☚ 音声付き11回FULL VODより)
そう、ユンボクの言う通り、私は何でも生かせる人じゃない びっくり
私の中に死んでいく情熱の火種から生かしてみるグー 拍手笑い泣き

 

 

 

 

 

 

KBS(音声付き)11回 FULL VOD 貼っとこ爆  笑上差し

 

 

 

 

 

 

気づくと全文訳してるんですけどびっくり

どおりで進まない訳だよ笑い泣き