ティーザー1きゃぷ&訳(≧▽≦) Lキム・ミョンス主演 『함부로 대해줘(ぞんざいに扱って)』  | はぴのブログ

はぴのブログ

6ぴにLOVE❤ ついにINFINITE完全体❤▽❤復活! 
L君の喉仏&どんちゃんのハスキーヴォイス愛好家(/ω\)

 

待ちに待ったうりミョンス君の新ドラマラブ

ディフェンスロマンスの名にふさわしい

ウェブトゥーンの初っ端から大爆笑させられた面白さ笑い泣き

 

 

初回放送ニュース記事、番宣、ティーザー1も投下されて

いよいよ近づいてキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

 

 

 

イ・ユヨン Lキム・ミョンス 主演

KBS2 月・火ドラマ

함부로 대해줘

5/13(月) pm10:10~アップ爆  笑ラブラブ

 

 

 

 

これ、タイトルが

『함부로 대해줘』はmぶろ てへじゅぉ

 

翻訳機は

 むやみに対してくれ

 むやみに接してくれ

 

と訳すけど

 

 

 

함부로とは

意味 むやみに、やたらに、みだりに、勝手に、いい加減に

 

韓国語「함부로」とは?
意味は「いい加減に、ふざけて、むやみに、やたらに、ぞんざいに」など

 

 

대하다とは

意味 接する、向かい合う、もてなす、相手にする、扱う
 
함부로 대하다: てきとうに扱う/ぞんざいに扱う/無礼に接する/むやみに接する 
 
 
英訳が
「Please, treat me carelessly」 ☛ どうか私をぞんざいに扱ってください
 
 
 
ウェブトゥーン見終えてもしっくりくる
『함부로 대해줘』右矢印ぞんざいに扱って
のまま行こうと思います照れ
 
 
 
 
 
 
あ、因みに上差し
『暗行御史』のシーンでのミョンス君のセリフで
 
大ボスがイギョムを姻戚に取り込もうと末娘の縁談を持ち掛け、
イギョムを訪れた末娘が、ホン・ダインに手を上げようとした瞬間
はっしとその手を掴み!
 
『낭자가 함부로 된 사람이 아니오』のセリフ 下矢印こう訳してありました
 なんじゃが はんぶろ どぇん さらみ あにお
     ナンジャがぞんざいに扱う人ではありませぬ   
 
(*´艸`)イギョムのタインへの思いが詰まったいいシーンだラブラブ
 
基本ミョンス君は 人をぞんざいに扱うことのない役柄を演じています
たとえサガジではあっても笑い泣き
 
 
 
 
 
 
そして
 
함부로 대해줘(ぞんざいに扱って)』では、
イ・ユヨン氏演じる、女主人公のキム・ホンドが
ミョンス君演じる、師匠には最大限の敬意を払う絶対敬語のシン・ユンボクに
 함부로 대해줘~(ぞんざいに扱って~)と叫ぶのです
なぜなら。。(*´艸`)
 
 
 
 
 
 
[1次ティーザー] ユンボガ、私はね······ あなたが 好き!大丈夫です」 笑い泣き
[함부로 대해줘(ぞんざいに扱って)/Dare to Love Me(敢えて/恐れずに私を愛して)] | KBS放送
[1차 티저] 윤복아, 난 말이야... 너 좋아해! “괜찮습니다.” [함부로 대해줘/Dare to Love Me] | KBS 방송

 

素敵な英語タイトルもつきましたねびっくり

Dare to Love Me(敢えて/恐れずに私を愛して)ラブラブ
 
 

 

 

 
 
きゃぷ&訳 スタート上差しグラサン
 
저기 윤복아...
あの、ユンボガ···
 
 
 
난 말이야...
私はね···
 
 
 
너 좋아해!
あなたが 好き!
 
괜찮습니다
大丈夫です笑い泣き
 
 
(これ、サイズ感が違うのは
向かい合ってるようで、実はみょんちゅが奥のテーブルだよ(笑い泣き
正面向いてるユンボク 師匠と目も合わせてない(*´艸`))
 
어?
「え?」
 
 
조선시대 철벽남 제자
朝鮮時代の鉄壁男の弟子
 
 
예의범절이
礼儀作法が
 
 
 
사람을 만드는 법
人を作る方法
 
 
감히 스승님과
恐れ多くも師匠と
(師匠と背中合わせに座るユンボク(*´艸`))
 
겸상을 할 수는 없늡니다
一つの卓で一緒に食事をすることはできません
(朝鮮時代のように、一人用の卓で食事を摂ってたユンボク)
 
 
그래도 번호 정도는...
それでも、番号くらいは······
 
 
괜찮습니다
大丈夫です笑い泣き笑い泣き
(右手は拒絶しても左手は右腰に添えて礼を損なわないユンボク爆  笑
 
21세기 직진녀 선생
21世紀の直進女の先生
 
아니 아니!  난 스승 하기 싫어
いやいや!  私は師匠したくない
 
 
제발 나를...
どうか私を···
 
 
함부로 대해줘!
ぞんざいに扱ってよ~!
(ついに、ユンボクの席まで行って手首を掴み
グラングラン揺すり乍ら哀願するホンド笑い泣き
 
 
 
 
 
およ!びっくり
 
およよ!?びっくり
 
 
함부로 대해줘  5월 첫 방송!
ピンクハート함부로 대해줘ラブラブ(ぞんざいに扱って)
5月初放送!拍手ラブラブラブラブ
 
 
 
 
 
 
4/18 公式みょんツイ

@LKMS_official
[NEWS] KBS 2TVの新しい月火ドラマ<함부로 대해줘(ぞんざいに扱って)>

「好き」VS「大丈夫です」、

鉄壁男と直進女の交錯する感性線を盛り込んだ1次ティーザー公開!

📺KBS 2TV月火ドラマ『함부로 대해줘(ぞんざいに扱って)』
🗓️5月13日(月)夜10:10初回放送

 

朝鮮時代の鉄壁男の弟子 VS 21世紀の直進女の先生

 
 
 
 
4/18 KBS韓国放送公式ツイ

@MyloveKBS
MZソンビ※と直進女の極と極ロマンス🥹🫶 💗

ソンビ(선비)とは、「士人」は韓国語で「선비」という。学識を有して礼節を重んじ、

儒教理念を実現させようとした身分階級の人。


21世紀のソンビ、シン·ユンボクと「直進本能」キム·ホンドの
とても礼儀正しいロマンス💕
一から十までお互いに違う二人が
緊密に絡まる予定だそうですが···

KBS2 新月火ドラマ [함부로 대해줘(ぞんざいに扱って)]
5/13 [月] 夜10時10分 初放送 ՞ ⸝⸝> ̫ <⸝⸝ ՞

 

 
 
 
 
 
 
ニュース記事
4/15 THE FACT 
함부로 대해줘(ぞんざいに扱って)」キム·ミョンス、「儒教男」変身···5月13日、初放送
入力2024.04.15.午前10:02
ムン·ファヨン記者

城山村の後継者·文化財還収専門家シン·ユンボク役

歌手兼俳優のキム·ミョンスがKBS2の新しい月火ドラマ「함부로 대해줘(ぞんざいに扱って)」で、魔性の儒教男子シン·ユンボクに変身する。 /KBS


歌手兼俳優のキム·ミョンスが魔性の「儒教男」に変身する。

15日、KBS2の新しい月火ドラマ함부로 대해줘(ぞんざいに扱って)」(脚本:パク·ユミ、演出:チャン·ヤンホ)の制作陣は「初回放送を5月13日夜10時10分に確定した」と知らせ、함부로/みだりに近寄ることができない鉄壁の士人(ソンビ)シン·ユンボクに変身したキム·ミョンスのスチールを公開した。

함부로 대해줘(ぞんざいに扱って)」は、仁義礼智を装着した「MZソンビ」シン·ユンボク(キム·ミョンス扮)と、ぞんざいに扱われる人生に疲れた女性キム·ホンド(イ·ユヨン扮)の礼儀正しいロマンスドラマだ。 同名のウェブトゥーンを原作としている。

劇中でキム·ミョンスは大韓民国城山村の後継者であり、家門の使命を担う文化財還収専門家シン·ユンボク役を演じた。

この中で公開された写真の中のキム·ミョンスは、カッ(大人がかぶった冠)と韓服を着用したまま、朝鮮時代の様子をそのまま表現している。 短いヘアスタイルに炯々とした目つき、まっすぐな態度でシン·ユンボクの慎重な雰囲気を盛り込んだ。 さらに、現代式の制服にくるくるの眼鏡をかけ、包みと笠を乗せた姿は、21世紀を生きるソンビを連想させる。

知徳体が完璧なシン·ユンボクは「家の大人の言葉がすなわち法」と考えるこの時代最高の「儒教男」だ。 しかし冒険心と反抗心もまた充満した「MZ青年」で人の感情を簡単に信じられず、誰にでも礼儀を守りながらも相手が近づこうとすれば線を引く。

このようなシン·ユンボクがウェブトゥーン作家という夢を叶えるために家出し、ソウルで運命の相手、キム·ホンドに出会って変わる。 他人に心を開かない彼が、休む暇もなく吹き荒れた感情の渦にどのように向き合うのか好奇心を加える。

함부로 대해줘(ぞんざいに扱って)」は5月13日夜10時10分に初放送する。
 
 
 
 

4/16 soompi様記事

<英語和訳>

キム・ミョンスは次期恋愛ドラマ「Dare To Love Me(敢えて/恐れずに私を愛して)」で儒教の価値観を深く信じる21世紀の男に扮する
ドラマ予告
2024 年 4 月 16 日
E・エゼジ著


次期KBSドラマ「Dare to Love Me(敢えて/恐れずに私を愛して)」のキム・ミョンスの初スチールが公開された!

同名のウェブ漫画を原作とした「함부로 대해줘(ぞんざいに扱って)・Dare to Love Me(敢えて/恐れずに私を愛して)」は、儒教の価値観を深く信じる城山村出身の21世紀の学者シン・ユンボク(キム・ミョンス)と無謀でまっすぐな性格の美術教師キム・ホンド(イ・ユヨン)の愛の物語を描いたロマンチックコメディだ。 

キム・ミョンスは、仁・義・礼・智の儒教の徳目を基に、他人には優しく自分には厳しいシン・ユンボク役を演じる。 イ・ユヨンは、コネも権力もなく、熾烈なデザイン業界で軽視されがちだが、それでもデザイナーになる夢を諦めないキム・ホンドを演じる。

家族の長老の言葉が法律であると信じているシン・ユンボクは儒教の典型だ。 しかし、彼は冒険と反逆心に満ちた元気な MZ (ミレニアル世代と Z 世代) の若者でもある。 シン・ユンボクは人を信じることが苦手だ。 そのため、誰に対しても礼儀正しく接するが、近づこうとする人には一線を画す。

シン・ユンボクがウェブ漫画家になるという夢を追いかけるために家出してソウルへ行くと、運命のソウルメイトであるキム・ホンドと出会い、人生が変わり始める。 他人に簡単に心を開かないシン・ユンボクが、キム・ホンドと出会って経験する感情の渦にどう対処するのか、視聴者は楽しみにしている。

公開されたスチール写真でシン・ユンボクは鋭い視線と背筋を伸ばした姿勢で凛としたオーラを漂わせている。 短いヘアスタイル、帽子、韓服姿からは彼の上品さと優雅さが垣間見える。 ある写真の中のシン・ユンボクは、モダンな学生服に丸メガネ、バックパックと帽子をかぶって、21世紀に生きる朝鮮時代の学者のようだ。


「Dare to Love Me(敢えて/恐れずに私を愛して)」は5月13日KST午後10時10分に初放送される。 

 
 
 

@snowmyung_
そばかすもあるよ びっくり

 


 
 
 
 
 

4/16 iMBC芸能

@imbc_news
イ・ユヨン、一歩退けば二歩近づく猪突的…···キム·ミョンスにフォールインラブ(「함부로/勝手に」)

「함부로 대해줘(ぞんざいに扱って」は5月13日夜10時10分に初放送される。

 

⬇️記事 Click Plz⬇️
https://adenews.imbc.com/M/Detail/414950
  下矢印
 <和訳>
イ・ユヨン、一歩退けば二歩近づく猪突的…···キム·ミョンスでフォールインラブ(「함부로/勝手に」)
記事入力 2024-04-16 09:06

「함부로 대해줘(ぞんざいに扱って」イ·ユヨンがK-会社員の激しい共感を起こす「21世紀のムスリ/雑仕女」キム·ホンド役で新しい演技変身に挑戦する。

5月13日に初放送されるKBS2TVの新しい月火ドラマ「함부로 대해줘(ぞんざいに扱って)」(脚本パク·ユミ、演出チャン·ヤンホ、企画KBS、原作ネイバーウェブトゥーン「함부로 대해줘(ぞんざいに扱って)」作家チョン·ソンウ)は同名のウェブトゥーンを原作に、仁義礼智を装着した21世紀MZソンビシン·ユンボク(キム·ミョンス)が、ぞんざいに扱われて人生に疲れた女キム·ホンド(イ·ユヨン)と会ってじわじわと作っていく非常に礼儀正しいロマンスドラマだ。

劇中のイ·ユヨンが演じたキム·ホンドは、ケチな少女家長であり、過没入を呼ぶK-会社員として笑う時はきれいだが、なかなか笑うことのない国内の中小衣類ブランドデザインチームの契約職補助だ。 職場の先輩たちの雑多なお使いを担当し、粗末にあしらわれて「ムスリ/雑仕女(宮中の雑用係)」というニックネームが付けられたが、「グローバルブランドファッションブランドデザイナー」という遠大な夢を持った人物。 目標ができればブルドーザーのように押していく特有のエネルギーで、自分にぞんざいに接する人々の中でもたくましく持ちこたえる外柔内剛のキャラクターだ。

このようなキム·ホンドの直進本能は、かなり以前特別な関係で縁を結んだシン·ユンボクと再会し、激烈に噴出する予定だ。 城山村出身の「21世紀の士人(ソンビ)」シン·ユンボクの独歩的な魅力に、どうしようもなく魅了されるのだ。 果たしてキム·ホンドは、愛と仕事二兎を追うことができるのか気になっていく。

公開された写真では、キム·ホンドのキャラクターに精一杯没頭した俳優イ·ユヨンがさわやかな魅力を発散している。 特に、丸く開いた目と明るく微笑んだ表情からは、あらゆる屈辱が飛び交う人生にも、いつも笑いを失わない明朗なエネルギーと愛らしさが感じられる。

また、肩をすくめたまま両手を握りしめながら泣く姿は、いつも他人にそんざいに扱われるキム·ホンドの険しい日常を推察させる。 切なさが押し寄せる表情からは、鈍くならず、毎瞬間傷つく日常に、一日一日強く耐えている弱い面まで垣間見ることができる。


このように「함부로 대해줘(ぞんざいに扱って)」はもどかしい現実でも肯定の力で勝ち抜き、前だけを見て進むキム·ホンドキャラクターを通じて、K-会社員の共感帯形成と共にリアルな現実を予告している。 さらに、21世紀のソンビ シン·ユンボクとの運命的な縁を必然的に完成していくパワーブルドーザーのような魅力の持ち主、キム·ホンドを演じるイ·ユヨンの熱演が関心を集めている。

一方、「함부로 대해줘(ぞんざいに扱って」は5月13日夜10時10分に初放送される。
 
 
 
 
 
 
 
4/17 soompi様記事
<英語和訳>
キム·ミョンス、「Dare To Love Me(敢えて/恐れずに私を愛して)」ポスターでイ·ユヨンの嘆願を丁重に拒否
ドラマプレビュー
2024年4月17日
by S Nam

KBS2の月火ドラマ「Dare to Love Me(敢えて/恐れずに私を愛して)」が新しいポスターを公開した!

同名ウェブトゥーンを原作にした「함부로 대해줘(ぞんざいに扱って)・Dare to Love Me(敢えて/恐れずに私を愛して)」は儒教的価値観を深く信じる21世紀城山村出身の学者シン·ユンボク(キム·ミョンス)と無謀で率直な性格の美術教師キム·ホンド(イ·ユヨン)の愛の物語を描いたロマンチックコメディーだ。

今回公開されたポスターには、シン·ユンボクとキム·ホンドの対照的な姿が描かれている。 シン·ユンボクはキム·ホンドの視線を避け、キム·ホンドを手で拒否する。 それでもシン·ユンボクは軽く頭を下げて腰に丁寧に片手を置いて礼儀を守っている。

逆に、キム·ホンドはシン·ユンボクに哀願するように両手を合わせている。 対照的な二人の姿は、特にキム·ホンドがシン·ユンボクの拒否にも屈せず、確固たる姿を維持しているだけに、今後の恋愛に対する期待感を高めている。


「Dare to Love Me(敢えて/恐れずに私を愛して)」は5月13日午後10時10分に初放送される。
 
 
 
 

4/18 @soompi記事
注目:#KimMyungSooは「#DareToLoveMe」ティーザーで#LeeYooYoungと正式な関係を断固として維持
https://soompi.com/article/1655700wpp/watch-kim-myung-soo-adamantly-keeps-a-formal-relationship-with-lee-yoo-young-in-dare-to-love-me-teaser

 

  下矢印

 

<英語和訳>
Watch:キム・ミョンス、「Dare to Love Me(敢えて/恐れずに私を愛して)」ティーザーでイ・ユヨンとの正式な関係を断固として維持

ドラマ予告
2024 年 4 月 18 日
by Sナム

KBS2「Dare to Love Me(敢えて/恐れずに私を愛して)」の新しいティーザーが公開された!

同名のウェブ漫画を原作とした「함부로 대해줘(ぞんざいに扱って)・Dare to Love Me(敢えて/恐れずに私を愛して)」は、儒教の価値観を深く信じている城山村出身の21世紀の学者シン・ユンボク(キム・ミョンス)と無謀でまっすぐな性格の美術教師キム・ホンド(イ・ユヨン)の愛の物語を描いたロマンチックコメディだ。 

新たに公開されたティーザーには、シン・ユンボクに対するキム・ホンドの片思いが描かれている。 キム・ホンドは屋上で本を読むシン・ユンボクにとても惹かれた様子。 やがてキム・ホンドは「ユンボク、君が好き」と告白する。

しかし、シン・ユンボクは「大丈夫です」とキッパリ拒絶し、キム・ホンドはショックを受ける。 シン・ユンボクはコンビニでも「先生と同じテーブルで食事をすることはできません」と言う。

キム・ホンドは「せめて番号を教えて」と言い寄ろうとするが、シン・ユンボクはまたしても「大丈夫です」と丁重に拒否する。 絶望したキム・ホンドは「教師にはなりたくない。 勇気を出して私を愛してください!」


「Dare to Love Me」は5月13日KST午後10時10分に初放送される。 
 
 
 
 
 
 
 
 
イ・ユヨン氏の出演作も可能な限り見て、期待わくわくラブ
鉄壁のディフェンス男子シン・ユンボクを形作る背景を
猪突猛進女子のキム・ホンドがどう攻略するか。。
登場人物やウェブトゥーンとの相違も楽しみだなぁ照れ
 
本当に楽しみにしていた「함부로 대해줘(ぞんざいに扱って)」がいよいよ始まる笑い泣き
嬉しい16部作!爆  笑 待ちきれない(≧▽≦)
 
 
 
 
 
 
5/13(月)てびっくり、翌週にはナンバーズドラマふぁんみでみょちゃん来るじゃん!ラブ
追っかけきれるのか!?笑い泣き 
わくわく どきどきハートラブラブ