11/20スペースシャワーTV L(キム・ミョンス) 日本デビューSPECIAL | はぴのブログ

はぴのブログ

6ぴにLOVE❤ ついにINFINITE完全体❤▽❤復活! 
L君の喉仏&どんちゃんのハスキーヴォイス愛好家(/ω\)

 

 

11/20スペースシャワーTV L(キム・ミョンス) 日本デビューSPECIAL

実際の収録が横須賀ファンミ翌日というタイムラグだけど

残しておきたかったみょんす君情報たっぷり(*´艸`)

やっと完成ラブラブラブ

 

 

 

 

11/14 YOUTH TIME JAPAN project web

@YTJP_web
INFINITEのL(キム・ミョンス) 日本Debut Single「Moments」をリリースを記念してスペースシャワーTVで撮り下ろし特番を放送! 
https://ytjp.jp/2023/11/14/tv-l

    下矢印

 

 

 

 

 

貴重なこちらのスレッドお借りしました 感謝ハムニダお願い

  下矢印

@gyul_313
231120 L (キム・ミョンス) 日本デビューSPECIAL 彫刻映像スレッド📹

 

 

 

 

11/20 スペースシャワーTV 

L(キム・ミョンス) 日本デビューSPECIAL まとめ

※かな表記は日本語での発言

 

L:じゃぁよろしくおねがいしまーす

 

韓国・日本でも絶大な人気を誇るINFINITEのメンバーであり

俳優としても活躍しているL(キム・ミョンス)の

日本ソロデビューを記念して単独インタビューを観光

 

 

@gyul_313

 

 

 

デビューシングル「moments」について

またINFINITEやファンへの思いなど

L(キム・ミョンス)自身の言葉で語る30分

 

 

L:今もまだ―君の声をー夢の中ず~っと探し続けてるー♪

  この部分が一番記憶が沢山残っているパートのようです

@gyul_313

 

(キム・ミョンス) 日本デビューSPECIAL

 

 

I N F I N I T E

 

INFINITE

2010年6月韓国デビュー

シンクロ率99.9%の代名詞で一糸乱れぬダンスで

トップアイドルへと昇りつめた                    TO-RA-WA

 

INFINITE

22011年に日本デビュー後

2012年に SUMMER SONIC 出演後のアリーナツアーも成功をおさめ

日本でも人気実力を兼ね備えたグループとしての地位を確立        Be  Mine

 

INFINITE

今年8月に7年ぶりの単独コンサート「COMEBACK AGAIN」を

パシフィコ横浜で開催

変わらぬ人気と実力を日本の観客に見せつけた          New  Emotions

 

 

(L)DEBUT SINGLE

moments

 

 

MVが流れる

L(Kim Myungsoo)'明日に向かって'(Starting Over) Official MV

再生:11万回

 

L(キム・ミョンス)

日本デビューシングル

moments

Now On Sale

 

Q. ソロデビューが決まった時の気持ち

 

L:まず日本で初めてソロデビューすることになったのですが

  実はとてもドキドキしました

 

 昨日横浜でファンミーティングをしてからこのインタビューをしているのですが 今日の真夜中

 午前0時に音源が先公開になりました その時その間すごくドキドキして緊張しましたが

 今も何か実感が湧いていません (日本で)ソロデビューをしたという実感がなくて。。)

@gyul_313

 

 そのように若干 わくわくと期待と こういうものがあります

 『なんか どきどきして いま すごくきんちょうしています はい』

 

 

MVが流れる

L(Kim Myungsoo)'この場所で'(melody) Official MV

再生14万回

 

 

 

L:今回のアルバム ソロアルバムに2曲収録されているのですが

  ひとつめは「この場所で」という歌です 

  ある意味ロックバラードであり 僕がとても好きな そんなジャンルの曲で

  一緒にいたある二人のメロディ―を紡いでいこうという内容が沢山込められていて

  MVに内容が沢山表現されています

  初めての出会いがありどうなって行くのか 愛の話も沢山出てきて

  「この場所で」は最初は 私が映像を撮る人物で ある女性主人公セヨン氏が登場します

  チン・セヨン氏がコーヒー大会で優勝します まず取材に行って出会います

  次第に互いを知って恋に落ちる甘い愛のストーリーを描いていて

  映像もとても綺麗に撮れていて 曲と一緒に見るに曲とよく合うそんなMVだと思います

 

 

「この場所で」歌詞で共感する部分

 

L:「歌詞で共感する部分」は正直、歌を歌うときは その曲の主人公となって歌うので

  俳優として演技をするように(曲の世界に)入り込みます

  それなのである特定のポイントというより その状況に入り込んで歌うので

  その曲の主人公になって歌います

 

 

MVとドラマでの演技の違い

 

L: ドラマの演技とMVの演技の大きな差異はないようです

   唯一差異点があるとしたら セリフがあって

   もちろんセリフを言ったりしますが MVは曲がかかるので

   そのようにセリフが聞こえるか聞こえないかの違いだと思います

   ある意味MVの演技が難しいかもしれないのは セリフを通じて伝えることが出来ず

   絵(映像)を通してだけ伝えるので

   そういう部分があるので少し違いはあると思います

 

 

俳優活動が歌に与える影響

 

L: 俳優としての活動 はいゆうでかつどうとか かしゅでかつどう

   二つとも相互作用があると思います シナジーの役割を沢山及ぼしていると思います

   歌手活動での経験が俳優をするときにも助けになったり

   俳優活動をするときの経験も歌手をする時に役立ったり

   私は実際に そういう形で両方が自分の助けになっていると思います

 

 

Lさんにとって大切な ”場所”

 

L: ばしょ だいじなばしょ

   ん~。。ただ昔行ったところが好きです 昔住んでた家とか でなければ昔撮影した場所

   とにかくそういう所での思い出が沢山残っている場所が好きで

   昨日ファンミーティングで話したんですが その思い出の場所が日本では

   吉祥寺という所がとても好きです そこで「白い告白」というMVを撮影しました

   日本でINFINITEの それで一番記憶が残る場所が吉祥寺もあるし

   でなければ沢山行ってた まぁ渋谷・原宿・表参道みな好きで

   そういう所へ一度ずつ訪問して 美味しいものも食べて

   またファンミーティングの時もこの話をしました

   渋谷のパフェの店もあって札幌ラーメンの店もあります マクドナルドの前に

   ちょっとそういう所を沢山思い出しながら

   そういう所が一番記憶に残る場所じゃないかと思います

@gyul_313

 

みょんちゃんが行った「ジウ」の時に教わったという札幌ラーメンやパフェの店、「白い告白」を撮影した頃=2011年ごろて昔過ぎ💦

マクドナルドは渋谷一古い店舗でまだ残ってて目印になるから良かったよね(*´艸`)

マック前の札幌ラーメンの店は、今は(味丸)で、元は同じチェーン店の?「味源」だったそうです どっちも行ったけど

今は別の場所の「味源熊祭 おくむら」凄く美味しくて3回行った爆  笑「フルーツパーラー西村」の苺パフェも美味しかったラブ

自分調べで 間違ってたらみあねよお願い

 
 

 

日本で行きたい場所は?

 

L: 行きたい。。以前行った場所ではありますが 最近ちょっと秋葉原に行けてないです

@gyul_313

   はは アニメものがたくさんありますから~なんか いけぶくろとかぁ

   なんか いきますよねぇ いきたいで~す はい  ☚アニメイト行きたいヲタみょんちゅびっくり

 

 

動画チェックで、セヨン氏が残した映像に気づいた瞬間の表情

「明日に向かって」好きなフレーズ・メロディ

 

L: 好きなメロディ

   正直いつも歌っていて導入部はじめ(歌い出し)自体が好きなようです

   すごく心が動く歌詞があるんですが

   今まだ朝早い時間ですが歌を少し歌ってみると

 

   「いまもまだ~ きみのこえを~ ゆめのなかず~っと さがしつづけてる~♪」

   この部分が一番記憶にとても残るパートのようです

@gyul_313

 

L: この曲自体が 分かれた男性の後悔いっぱいのストーリーが表現された そんな曲です

 

 

「明日に向かって」Music Video

 

L: まず「明日に向かって」MVで

   別れた男についてのストーリーを描いています

   ある意味、その前に「この場所で」で 幸せだった場面が過ぎた後

   同じように映像編集室からMVがスタートするんですが

   

  その過去の場面を回想しながら悲しい話も沢山込められています

  ところでこの話が私のMV撮影をして下さる 韓国でも今とても有名なドラマが今放送中の

  監督でいらっしゃるんですが この方の実話の話です

  それでより共感して 

  話を聞いたので 今回は私が本当に良く表現しなければいけないと思いました

  実際に撮影しに行くんですよね 結婚される方の 元恋人の撮影をする話が実話なので

  そういう点にフォーカスして撮影をしたのだと思います  

@gyul_313

 

 

日本でのレコーディング

 

L: レコーディングはしょうじき おぉ

   レコーディングは おぉ しょうじき むずかしいでした ほんとうに

   なんか にほんごだから なんかこう かんこくごじゃないと

   それで先ずは発音に凄く気を使いました

   作曲家の方が韓国にいらして 一緒にディレクションを受けながら作りました


 

外国語で歌うことの難しさ

 

L: かんがえたよりは むずかしくないです なぜなら おぉ

   歌自体が ガイド自体がしっかり出来ているので

   正直 日本語を知らない方たちが聴いても

   感情線にメロディがそのまま入っています  なかに はいっている ははは

   なんか ふんいきとか ぼくのうたと いいとおもいます

 

 

日本語の勉強の仕方

 

L: あぁなんか にほんごべんきょうしては。。

   ぼくが にほんのえいがとか どらまとか アニメすきですから たくさんみました

   なんか さいきんおぉ さいきんは なんか じゅじゅつかいせん とか

   もぉ いろいろみました

   だから ちょっとむずかしですけど もぉ ずっとべんきょうしました いま はい

   すいません ありがとうございます ☚ なじぇ?びっくり

   あぁ はずかしぃですよね つぎのしつもん おねがいしまーす爆  笑

 

 

Music Videoではカメラマンを演じた

 

L: 実際にMVを撮影する時、私が映像も撮って写真も直接撮りました 

   そういう物が私たちのMV監督ニムが 思ったより私がとても良く撮ったのでしょう

   専門家水準でびっくり 実際に私はフォトエッセイも2回も出してベストセラーで笑い泣き

   それからある韓国の放送プログラムに出てザトウクジラの写真を撮影した後に

   それがあるポータルサイトのプログラムを紹介するメイン写真に使われたりもしましたし拍手爆  笑 

   それで今回も私がMVの中で撮影した写真や動画を少し

   MVの中で少しずつ会うことが出来ます

   それは多分MVを見る時のポイントになるかもしれません照れ

@gyul_313

 

 

最近はどんな写真を撮っていますか?

 

L: さいきんはいそがしいですから なんか しゃしんがないです

   もぉ すこしありますけど なんか みますか?

 

 

CMのあと

L(キム・ミョンス)撮影

お気に入りPhotoを紹介

 

 

 

L’s moments

最近Lさんが撮影した写真の中から

お気に入りBEST3を紹介

 


 

L: あの写真はMVを撮影する時、チン・セヨン氏と一緒に撮った写真です

   ある意味小道具の写真です

   今回のコーナーが私が撮った写真を説明して差し上げる時間なので

   あの時は漢江(ハンガン)の夕焼けの時でした ちょうど劇中で

   MVの内容の劇中で セヨン氏と恋人になって一緒に漢江に遊びに行ってデートする

   そんな事が込められた写真です

   それでこの写真がなぜ出たかというと 私どもの歌も広報しようと。。(*´艸`)

   。。思ってあげました

@gyul_313

 

L: エピソードが この時の漢江はとても天気が良かったです

   それで人も凄く多かったんですが

   やはりセヨン氏もプロなので そういった視線に感情が揺らぐこともなく

   撮影にだけ集中して一生懸命撮影した記憶があります

   人が多かったにもかかわらず 自然な感じで

   二人でデートする演技をしたりしたし

   そういうプロらしい姿が見られたので とても記憶に残るんだと思います

 

Q。 写真にタイトルを付けてください

L: ではこうします 『MVの思い出』とします

 

 

 

L: あの写真は私がスケジュールが終わって退勤する時 漢江をいつも通ることになって

   漢江の中に数多くの橋があります 江南と江北を連結する橋がとても沢山あるんですが

   そこで撮影が終わって通り過ぎる時は

   日没が凄く 韓国の南山タワーが綺麗に見える時があります

   秋のソウルの日没の写真を込めてきました 

   とてもあの時が心が몽글몽글して(ふわふわと暖かくなって)『ふわふわしています』

   そんな気分になる時があるんですが そのたびにいろんな思いがするようです

   あぁ今日も一日をよく終えられたなと考えたりして

   『おつかれ きょうも』若干こんな考えもしたりして

@gyul_313

 

Q。 写真にタイトルを付けてください

   題目/タイトル? お?良いと思うけど? 『おつかれ きょうも』

 

 

 

L: おぉこれは『この写真は 飛行機 中です』

   ある意味 職業の特性上海外によく行くことになります 

   ファンミーティングもあってグラビアもあって様々なイベントのために沢山海外に行くのですが

   その度に 飛行機に乗るたびに 新しい感情がとてもするようです

   これも先ほどの質問の答えのように 今この瞬間を残したい それで写真を撮ることだし

   凄く飛行機に乗る時 ときめいたりもします

   あ、行く国におられるファンの皆さんに会いに行く瞬間 そのはじめの一歩になるので

   そういうことの為に 第一に出発に凄く写真を残したかったです

   それでいつも私は飛行機に乗る時写真を残す方です このように

@gyul_313

 

Q。 写真にタイトルを付けてください

L: 『설렘』日本語でなんでしょう? 『설레다』

   ドキドキしか思いつかないな

   あぁ なまえは このしゃしんのなまえは 『ときめき』

 

 

Q. 飛行機での過ごし方

 

L: パターンとか? ひこうき なかで? んん~

   もぉ たべものがたくさんありますけど なんかこれと

   ドラマのたいほん たいほん?みます なんか おんがくと ききます

   もぉ いろいろします

 

お気に入りBEST3

 

 

2023年INFINITEとして5年ぶりのカムバック

 

L:8月にINFINITEでカムバックをしたのですが感慨ひとしおでした

  各自軍隊も行って来て 各自個人活動 演技でもミュージカルでもソロ音源でも

  熱心に活動しながら みんな一緒に集まってアルバムを出したのですが

  ずっと変わりません

  集まるたびに同じように話し、初めて会った時13年前に会った時のように

  そんな幼い時に戻ったようでした

  メンバ達と一緒にいると 幼い時に持っていた心持ちと性格に戻るようでした

  だから過去を思い出させる 生きてる何かタイムマシーンのような感じを沢山受けました

@gyul_313

INFINITE言及カット-(1) 

 

 

COMEBACK AGAIN

IN YOKOHAMA

New Emotions

INFINITE

Nothing’s Over

INFINITE

INSPIRIT(ファン)との久々の再開

 

L:久しぶりにカムバックをして海外へ出て行ってその団体でいる姿をお見せしたので

  一人でいる時より ソロの時よりグループでいる姿をファンの皆さんがとても喜んで

  下さったようです

  もちろん1人でする時もとても喜んでくださいますが

  団体でいる姿が凄くお好きなようで それでINFINITEとしてコンサートをして

  その国へ行って公演することができたこと自体がとても良かったです

  ただ 昔の歌を一緒に歌いながら その時の団体の思い出を回想して、

  今回日本でもINFINITEとしてカムバックしてコンサートをした時も

  いろいろと感慨が深かったです

@gyul_313

INFINITE言及カット-(2) 

 

ソロ活動とグループの違い

 

L:ん~ ぜんぜんちがいます

  まずグループですることになるとメンバーも多人数になるので

  私がそれほど話さなくても オーディオが途切れることはありませんが

  そんな長所があると思います

  1人でいる時ファンミーティングこういう時の一番の長所は いつでも私の話をファンの皆さんと

  共感して話すことができるのが一番大きい長所ではないかと思います

  それから団体で見せることができなかった1人個人の歌だとか

  このように新曲もお見せすることが出来るし

  私が歌った歌を 過去の声でなく現在の声で 少し違ってお見せできる  こんな部分で少し多様な長所があると思います

 

 

10月に日本での

ソロファンミーティングを開催

2023 KIMMYUNGSOO(L)

FANMEETING ’PRISM’

横須賀芸術劇場

 

L:ファンミーティングをしたんですが

  今年は8月に続いて10月にまたファンの皆さんにお会いしたんですが

  今回感慨深かったのは 日本でソロデビューをするということで

  新曲を披露しなければいけないのでとても緊張しました

  それと 今回のソロシングルのプロモーションもするので

  沢山お会いできる機会になると思うので 一生懸命

  現在 日本の会社の方ともしっかり話をして いい空間でお会いできるよう努力します

 

 

ファンミーティングでは

様々なゲームにも挑戦

 

L:あ、けんだまが。。イエイエイエ どくいじゃないですけど なんかせいこうしましたきのう

  まず 面白いゲームもたくさんしたし 久しぶりにする「あっちむいてホイ」だとか

  様々なゲームをして楽しかったし (ダンス)チャレンジも あれこれしました

  もぉ「ちゅーかわいくてごめん」こんなチャレンジもして

  新しいことに沢山触れて楽しかったし

  歌を歌っているときにも客席に降りてハイタッチのように一緒に

  OVEそしてINSPIRITのみなさんと良い時間を持てたので

  次回もこのように近くで 

  私が直接みなさんの近くに行ってお会いできるとといいなと思いました

 

 

今後ソロ活動でやってみたいこと

 

L:まずは 私が日本ソロデビューシングルの時はロックバラードを必ずやりたいと思って

  そうしましたが 

 

  今後他のことをするとしたら

  私もダンス歌手だから ダンスもある曲も歌ってみたいし

@gyul_313

  ミディアムテンポの曲もやってみたいし 様々なジャンルに門戸は開いています

 

  でもまずは 「この場所で」と「明日に向かって」という曲がとてもいい曲なので

  この曲でまず一度ちゃんと活動する予定です

  プロモーションの予定もたくさんあります

 

 

ソロ活動とグループの両立

 

L:今後も機会があれば私も両方したいですし

  実際にもそうできるように作っていっていますし

  多分 今回日本でソロデビューをしましたが

  2まいめも 3まいめもずっと出したい気持ちがあるので

  今後もたくさん期待して戴けたら嬉しいです

  プロモーションもたくさんありますから きたいしてください!

 

 

L’s moments in JAPAN

日本での印象深い思い出 

 

L:まず今回の来日に関して申し上げると

  今回の日本での日程の中でお話します

  まずファンミーティングをしたのでファンミーティング自体が一番記憶に残る瞬間の一つ目です

  そして二つ目は 私は日本に2日前におととい の夜の飛行機で来て夕食を食べました

  とても美味しいお肉を食べたんですが 久しぶりにそういうお肉を沢山食べたので

  胃の調子がちょっと悪くなってお粥を沢山食べました

  それで おかゆですよね おかゆ

  それでお粥を沢山食べたので お粥が一番記憶に残っています

  最後は今が 今日インタビューを終えたら韓国に帰国するのですが

  今インタビューをしているこの瞬間が一番記憶に残ると思います

  ファンの皆さんにもお会いしてびっくり ご一緒出来て楽しい時間でした

 

 

最近好きな日本の食べ物

 

L:『なんかあたたいもの あたたかいものがいいんですけど』

  『なんか。。さいきんすきなものは なんか きつねうどんがいちばんすきです』

『なんか、こんびにで こんびにのこっぷらーめん きつねうどんがいちばんすきです はい』

全部日本語で言ったびっくり

口癖の「뭐(ムォ)」とか「뭔가ムォンガ」のかわりの「なんか」連発なんですかな?(*´艸`)

@gyul_313

 

 

Message from L

色紙にメッセージを書いてください

 

L:めっせーじ? じゃ~ん 

  それから絵も描かなきゃいけない ねこ?

 

 じゃ~ん! いじょうでした 

 じゃん! いつもありがとう それから

 🐈ねこも描いて サインや私の名前 それから あいしてると書きました

  はずかしいですよね ありがとうございます ☚ 口癖?早口言葉?(*´艸`)

@gyul_313

 

 

プリズムファンミ大阪のお知らせ

2023 KIMMYUNGSOO(L) FANMEETING 'PRISM'

12.25((月)) 大阪 南海波切ホール 大ホール

1部 13時開場/14時開演

2部 18時開場/19時開演

 

 

OVE(ファン)へのメッセージ

 

L:今日こうしてインタビューで長い時間ご一緒しました

  とても楽しい時間でした

 

 

 アルバムが発売になったので熱心にプロモーション活動をしてみようと思います

 オンジェナいつでもカムサハムニダ感謝しています

 『いつでも ありがとうございます』

 『いじょう みなさんのえいえんのボーイフレンド Lでした』

 『は、はずかしいですね ありがとうございます

 ばいばぁ~い』^-^v

@gyul_313

 

 

 

 

 

 

11/20 公式みょんツイ

@LKMS_officialJP

SPACE SHOWER TV 『L (キム・ミョンス) 日本デビューSPECIAL』 

皆さん、楽しく見てくださいましたか? 

12/19(火)22:30~のリピート放送も是非見てくださいね

 

 

 

 

 

 

みょんす君情報たっぷりぴにコンまで紹介してくれて

(人''▽`)ありがとう☆ございましたラブラブ

 

みょんす君が忙しい中いっぱい日本活動してくれたこと 本当に有難うT▽T

momentsずっと応援してるよ

MV・ストリーミング再生も続けて頑張るからぁ

すぴ&OVEふぁいてぃん! グー笑い泣き

 

「ナンバーズ」と「ただ、一つの愛」「仮面の王イ・ソン」も見ながら

ハート集めて投票頑張る爆  笑

ついに『함부로 대해줘』最終回を迎えたよ 感涙笑い泣き

みょん・ユンボクふぁいてぃん!グーラブ