まとめ動画 1回―② きゃぷ& 訳 Lみょんす主演『ナンバーズ:ビルの森の監視者たち』 | はぴのブログ

はぴのブログ

6ぴにLOVE❤ ついにINFINITE完全体❤▽❤復活! 
L君の喉仏&どんちゃんのハスキーヴォイス愛好家(/ω\)

またも始めた無謀なチャレンジ笑い泣き

ついに 要約動画の きゃぷ&訳 を始めてしまった わしグラサン

 

 

 

 

Lみょんす主演

MBC金土ドラマ(21:50~)

ナンバーズ:ビルの森の監視者たち

 

 

 

 

ナンバーズ」まとめ動画 

1回-② きゃぷ& 訳

 

 

 ☚ 人物紹介・相関図 はこちら

 

 

 

 

[#ナンバーズ/NUMBERS | 1回要約]

韓国初の会計士ドラマ❗❗ 紙一枚の力を変えるために会計法人の核になろうとする高卒出身の新入会計士チャン·ホウ | MBC230623放送

[#넘버스/NUMBERS | 1회 요약본] 국내 최초 회계사 드라마❗❗ 종이 한 장의 힘을 바꾸기 위해 회계법인 핵이 되려는 고졸 출신 신입 회계사 장호우 | MBC230623방송

(cr:엠뚜루마뚜루 : MBC公式総合チャンネル) ☚ MBC DRAMA動画と同内容

 

 

 

 

早速 続きへ行ってみよう!爆  笑

 

 

 

 

11:06

プロジェクトインチャージ(責任者)たちが 新入アッソたちを呼び、プロジェクト
チームを構成する

 

ウ·サンヒョン:さぁ 今回のジラフプロジェクトには キム·ヒョンミン先生 
はい。
ウ·サンヒョン:ユ·グァンジェ先生 
はい。


そして。

 

ホウと目が合うも。。

 

ウ·サンヒョン:チョ・チャン先生

はい。
ウ·サンヒョン:イ·ギヒョン先生

はい。

 

以上4人
14時まで
会議室で会いましょう                   (あ! 呼ばれなかったショボーン

 

 

ヤン·ジェファン:ライオンプロジェクト、チーム構成します

 

ヤン·ジェファン:オク·ソンホ先生
         イ·ミンジョン先生
         そして..              (呼んでお願い切実なまなこのホウ)


ヤン·ジェファン:チョン·ジヨン先生!

 

チョン·ジヨン:私今  ウルフ プロジェクトから

       アサイン受けているのが 多いのですが

 

(それを聞いたホウ)!

 

ヤン·ジェファン:よかったですね

        元々多いから  一つもないって
        目立たないと思うんだけど

チョン·ジヨン:ああ

 

(自ら進み出るホウ)

 

ホウ:あの、マネージャーニム

 

ホウ:私はアサイン※がないんですけど?


ヤン·ジェファン:それで?


ホウ:え?

 

アサイン※
プロジェクトを進めるチームを構成し、会計士ごとに担当する詳細業務を割り当てること


ヤン·ジェファン:そっちのアサインがないのが 僕と何の関係があるのかと  聞きました


ホウ:しておられるケースが多いと仰るので、私が代わりに..


ヤン·ジェファン:大変ですか?
チョン·ジヨン:あ、違います  できます


ヤン·ジェファン:会計士ならば皆同じだと思うか..

 

 

 

 

12'28

[タックス(税)パート]

法人税、所得税、譲渡税、相続税、財産税、企業とオーナー一家の税務を担当

 

ヨナ:まず最初のタックスパート
法人税と所得税はもちろん、譲渡税と相続税、財産税まで

企業とオーナー一家の税務関連イシューを担当します

 

 

[監査パート]
企業の会計透明性 M&A 財務諸表を 監査により顧客から信頼性を得られるよう管理

 

ヨナ:会計法人の2番目のパートは監査パート
ご存知のように監査業務と企業の会計透明性を管理しています

 

 

[ディール(取引)パート딜 파트]
監査パートとダックスパート以外の業務担当

deal · 売る,販売する,営業する;商う · 取引する · 分配する;(富を)分け与える · (カードを)配る · (物事やものを)対処する,行う,処理する,扱う,主導する

 

ヨナ:そして最後のディールパート、ビジネス業務の中で タックスと監査パートを除いた

   残りのすべてが ディールパートの業務範囲です

 

ヨナ:企業ワークアウトから M&A 資産売却 企業投資 財務諮問の日記まで 


 

ヨナ:皆さんがニュースで見たことが

 

 ヨナ:実際に扱われる場所です

 

ヨナ:会計法人が掲載した公示のうち 重要ではないのがないが 


 

ヨナ:その中でも 断然重要なのはどうしても監査報告書でしょう 
 

ヨナ:私たちが作成した監査報告書が 企業自体はもちろん

 

ヨナ:株主にも影響を与えるため

 

ヨナ:みんな同じだと思うけど

 

ヨナ:特にもっと多くの注意が必要です

 

 

 

 

13:26

ピープルズエンタ監査担当
デイル会計法人監査パート シニアマネージャー カン・ヒョン

 

カン・ヒョン:損はいいが 現金がない。。 

 

 

 

[象牙(サンア)グループオフィス]

 

いきなりク・デピョの足を蹴る 象牙(サンア)グループ会長

 

イ·チャンジュ:おい、ちゃんと立たないか?
       まっすぐ立て!

 

       クデピョ、お前 こいつ!
       何をそんなにするの? 「え?」

 

イ·ボソン:それが だから..


イ·チャンジュ:お前がが中心をしっかり掴んで止めないと
       お前 この野郎

 

       ボソンが事故を起こしたこと、帳簿にちゃんと付いてるの
 

ク・デピョ(ピープルズエンター代表):はい、言われた通りにちゃんと付けました


イ·チャンジュ:万が一 事が起こったら..
       その時は お前が全部抱いて行くんだぞ、分かった?   

 

イ·チャンジュ:アイウ      (ナント! みんな勢ぞろいガーン


ハン·ジェギュンうりポソン君も 頑張ろうという 良い心でそうしたんでしょう

イ·ボソン:おぉ、その中国にMOUして? 免税店を経営するのに 完全に驚いたよお父さん!


イ·チャンジュ:こいつ!!お前が免税店を経営すると言っていた

       地方自治体の財政を台無しにして

       破産寸前なんだって
       子供がショーをするには嘘が本気だった

イ·ボソン:あ~ うちのお父さん最高だ
     もう事業で本当に回せない


イ·チャンジュ:こいつ! 横領背任で検察※フォトラインに立つことになったのに!

       ※フォトライン:取材対象(検察庁に出頭した人) 
       まだ正気じゃなくて、これが!

 

ハン·ジェギュンそんなこと言わずに..
        私たちがいるんじゃないですか?

 

シム·ヒョンウ基本的に
       横領背任問題は 株主たちがお金を失った時に発生するのです。

 

シム·ヒョンウ言い換えると
       株主たちがお金を稼げさえすれば すぐ消える問題なのです

イ·チャンジュ:サンアグループがピープルズエンタを買収したら?
 

シム·ヒョンウそれでは今回は会長の横領背任問題になります 

 

シム·ヒョンウ上場廃止のリスクのある企業を
       サンアが買収した格好ですから 

イ·チャンジュ:じゃあ、私に何をどうしろって言うんだよ。

       息子が捕まるのをほのめかすのか?

ハン·ジェギュンまずピープルズエンターが
        今回の監査で適正意見を受けることだけに..集中してください

 

シム·ヒョンウその後、有償増資でピープルズに財務構造を安定化させ
       その時会長がピープルズエンターを 買収すればいいです


シム·ヒョンウこの順番とタイミングだけ守ってくだされば、
       息子さんはもちろん会長も 何の問題もないでしょう

 

 

イ·チャンジュ:でもピープルズエンターが適正意見をもらえなかったら? 話がポン!じゃん
 

ハン·ジェギュンうん、それは会計法人レベルで処理することにしましょう


イ·チャンジュ:はあ、やっぱりうちの副代表ニムが解決すると思ったんだよ


イ·チャンジュ:3年前、ウィンカーもつけずに秘密資金捜査に入った時も 
       本当に最高だったよ、え? あはは。

 

(俯くヒョンウ)

 

(片眉が吊り上がるも)

 

(笑って見せるジェギュン)

 

 

 

 

16'38

ピープルズエンタについて討議する監査パート

キム·ジョンオク:これは100%適正にあげないと


キム·ジョンオク:意見拒絶を必ずしなければならないほど

        致命的な傷があるわけでもないのに


キム·ジョンオク:訳もなく意見を断ったが 上場廃止されれば 
        株主たちが立ち上がって訴訟し  
        デモをして、これは後暴風が ハンパじゃないんですよ

 

 

パク·ドンホ:本当の後暴風は  意見拒絶を与えなければならないのに
      良いのが良いものと適当につぶして、 ことが起きたら後暴風です

      適正に負けて会社が廃業したら それをどうやって耐えるつもりですか

 

チョ·ビョングク:いや、どうして起きてもいないことを 少し過度な措置を取るんですか

        しかも監査、これは拒絶を誰が望むのか 

        ピープルエンターも株主もピープルズ·エンタに金を儲けた銀行債権者も
        みな嫌だって言ってるじゃないですか 

チェ·ギョンイル:一体誰のための監査拒絶なんですか 
        公共の利益のために働けと会計士の前に公認者がつくのではないですか
        少しでも疑わしいことがあれば適正ではなく意見拒絶をするのが当然です

 

 

ヨナ:慎重になるしかないですよね
会計法人に監査意見拒絶は 
もう すぐ上場廃止に直結しますからね

 

 

ヨナ:一言で言えば 企業とその企業の利害関係を結んでいる人の運命が 

 

ヨナ:会計法人の手にかかっている と言っても過言ではないのです

 

 

スンジョ:この時間付でヘビッ建設は滅びたんだ

 

ホウ:おじさん、、、

 

ホウ:あぁ、、、


 

ホウ:おじさん  あぁぁぁぁ えーん

 

 

バキッ(怒りに?鉛筆が折れる)

 


ヨナ:今日の教育はここで終わります。 お疲れ様でした

ホウが泣いてるえーん

 

 

 

 

18:30

[会社の屋上で再会したホウとスンジョ]
 

スンジョ残念ながら お前の怒りには何の力もない

 

スンジョここに来てはいけないと教えてくれる人も誰一人いなかったかな?
     本当にお前が高卒だから君を仲間はずれにして  一緒に仕事をしないと信じるの?

 

ホウ高卒の会計士なんかが入ってきて 水を濁すのが嫌だ

   それじゃないですか?


スンジョ間違えてる

     お前が高卒でも中卒でも ここにいる会計士たち?
     誰も関心ない


スンジョ自分のポケットから お前の給料が出るわけでもないのに、何の関係がある?

 

ホウじゃあ、なんで!


スンジョ中卒であれ高卒であれ 何の関係もないお前が
     僕のチームに入って、僕のポケットに影響を及ぼすか?

 

     これは話が違うな

 

ホウお金の話ですか?


スンジョチームメンバーとしてお前が
     果たして一人の役割をきちんと果たすのかという 立証次元の話だろ

 

ホウ立証..?

 

スンジョタイムレフト
     ニューステップモチーフの時に聞いたと思う
     このプロジェクトに何人の会計士が投入されていくらの時間を使って
     いくら稼いできたのか収益性を評価するために

 

スンジョ当然慎重に負けるしかない


スンジョ勤務時間がはっきりしないとそんなに簡単なのか、お前ならそんなに簡単にしたの?


ホウでは、これはこうだ、あれはああだと 一体なぜ話さないのですか?

 

 

スンジョここは学校じゃない
     お前は学ぶ義務があるかも知れないけど
     僕たちはお前を教える義務がない

 

スンジョ仮に教えたとしても それは自分のためだろう お前の為ではなく

     しかも リスク評価、価値評価を期待して

 

スンジョ会計士なら 慣れたことじゃないか?

 

スンジョ高卒という鮮明なリスク
 

スンジョ知ることのできない能力値


 

スンジョ経験したことのないチームワーク
     自然に不透明になる期待収益


スンジョ会計士らしく考えたら、お前もすぐに分かったのに

 

スンジョ焦って見えないのか?

 

 

20'20

スンジョ大学も飛び越えてくる程 何をそんなに急いでいたの?
     ここに入ってきて 一体何をしたくて

 

(涙が瞳を覆うえーん

 

スンジョいい、いないから気にならない。 知る必要はないから

 

スンジョタバコ吸わないなら 降りて行け

 

スンジョ僕がインチャージになっても お前
     僕のチームには絶対にさせない?

 

(屈辱に? 目に涙がにじむホウえーん

 

 

 

 

 

 

後半行けると思ったのに

きゃぷり過ぎて制限きた(´;ω;`)ウッ…

 

なので続きます爆  笑グラサン

 

 

 

 

 

 

つか、

INFINITE COMBACK AGAINびっくりラブえーん笑い泣き

のお知らせに 泣きながらやってるわし

 

今日また新しいホウちゃんに会えるしラブ

新たな番宣も次々投下されてる中 

INFINITE 旋風 巻き起こってて

気持ちの落ち着き場がどこかわからんくなってる笑い泣き

 

とにかく嬉しくて感情の波が押し寄せて

まぢで震えることを知ったびっくり

泣けてしかたないえーん ポンコツなわしグラサン

(体にも次々変調きたしてて何でなんだろ ポンコツさ加減も進行中なんか?・?

 

 

 

 

 

 

  ☚ まとめ動画 1回―③ きゃぷ& 訳