まとめ動画 2回 -① きゃぷ&訳 Lみょんす主演『ナンバーズ:ビルの森の監視者たち』 | はぴのブログ

はぴのブログ

6ぴにLOVE❤ ついにINFINITE完全体❤▽❤復活! 
L君の喉仏&どんちゃんのハスキーヴォイス愛好家(/ω\)

 

 

 

Lみょんす主演

MBC 金土ドラマ 21:50

ナンバーズ:ビルの森の監視者たち

 

 

 

 

 

 

ナンバーズ」まとめ動画 

2回-① きゃぷ& 訳

 

 

 ☚ 人物紹介・相関図 はこちら

 

 

 

 

 

 

今回も本放送終了後まもなく 上げてくれたお願いラブ

2回要約版

  下矢印   下矢印

[#ナンバーズ/NUMBERS|2話要約] 「今年の監査報告書適正ではありません!" 公益VS会社名誉の間、真の会計士が選択すべき優先順位は? | MBC230624放送

[#넘버스/NUMBERS| 2회 요약본] "올해 감사 보고서 적정 못 드립니다!" 공익 VS 회사 명예 사이 진정한 회계사가 선택해야 하는 우선순위는? | MBC230624방

(cr:엠뚜루마뚜루 : MBC 공식 종합 채널)

 

 

 

[まとめてみる] #ナンバーズ(NUMBERS)2回 | ピープルズエンターテインメントプロジェクトに参加しながら、真の会計士の意味を探るチャン·ホウ、そしてピープルズエンター監査の結末は? MBC230624放送

[몰아보기] #넘버스(NUMBERS) 2회 | 피플즈엔터 프로젝트에 참여하면서 진정한 회계사의 의미를 찾아가는 장호우 그리고 피플즈엔터 감사의 결말은? MBC230624방송

(cr:MBC Drama)

 

 

 

 

早速に きゃぷ&訳すたーと爆  笑ベル

 

 

 

 

テイル副代表ジェギュン × その右腕ヒョンウ

ジェギュン:ピープルズセンター監査も今、忙しそうだが
ヒョンウ:金融機関書だけですべて回収されれば仕上げ引いたと聞いています

 

ジェギュン:銀行の立場で照会してほしいというのが面倒だろうな
      自分たちとは関係もないし、 やってあげたってお金にもならないから

 

ヒョンウ:私がしっかりチェックします
ジェギュン:監査チームの人間一人、 簡単だろ?

      人は分からないからcctvひとつ設置するつもりで

ヒョンウ:はい、分かりました

 

 

 

 

ジェギュンの息子スンジョ × 新入り会計士チャン・ホウ

スンジョ:嫌な理由は何だ?

 

スンジョ:あ、何かコピーでもさせるかと?

スンジョ:そんなことさせない 心配するな

 

ホウ:心配ではなく 拒絶なんですが               グッ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

スンジョ:は。。💦

 

スンジョ:テイル会計法人ニューステップなら 


スンジョ:僕のチームで働きたいのが当たり前なのに、お前がどうして? 




ホウ独断的な性格によるインチャージリスク  (スンジョに言われた屋上での応酬グッ笑い泣き

じゃなくて 会計士らしく考えたホウの回答発表です(''◇'')ゞ)


ホウ: ハン·ジェギュン副代表の息子として 有名になるための未知の能力値 (クレグッ笑い泣き


ホウ: 敢えて経験しなくても分かるチームワーク   爆  笑どこまでもサガジ貫くホウグッ

 

ホウ: 自然に不透明になる期待収益          (すべてに完璧に返したじぇグッ笑い泣き


ホウ:経験豊富な会計士でいらっしゃるから、よくご存知だと思います (びっくりそこまでもか!

ホウ:お話が終わりましたら 私はこの辺で失礼します  (完璧にやり返したぞぃ!グッ爆  笑

 

<(_ _)>ペコリ

立ち去るホウ  拍手やりきったじぇグラサン

 

スンジョ:んんっ!                      (お願いすんまそん爆  笑

 

 

 

 

監査チームでの会議

金融機関照会書
企業の帳簿上の金融取引内訳及び残高が実際と一致していることを確認するため
会計法人が金融機関に要請する書類

 

カン・ヒョン金融機関照会書が まだ到着してないなんて。


カン・ヒョン:それがあってこそピープルズエンターが話した 負債規模が

       合っているのか間違っているのか検証をするんじゃないですか

 

通りかかるホウ

 

カン・ヒョン:照会書のない監査報告書が出てきたら完全にハズレだと
       気を遣えと 僕が何回言ったんですか!!


キム·ジョンオク:みな準備したんですが そこだけまだ
カン・ヒョン:一つでもなければ全部ないのと同じなのが  分からないからそうするんですか?

 

カン・ヒョン:一体仕事の処理をどれだけ適当にしたんですか!?


チェ·ギョンイル:クムヤン市遠くまで行ったのに くれないんだからどうしろって言うんですか
        担当者が外回りみたいだ  準備ができていない人を一人バカにしながら
        遊んでるのに僕もおかしくなりそうです

 

カン・ヒョン:バンッ!! それでも受け取って来なきゃならないだろう どんな手を使ってでも

 

チェ·ギョンイル:雑種の犬訓練させる職員たちに尾でも
        振らなければならなかったということですか?

 

カン・ヒョン:必要ならばするべきだろ

 

チェ·ギョンイル:言葉がひどいんじゃありませんか?

 

キム·ジョンオク:え~い チェ先生

 

チェ·ギョンイル:いえ 私がそんなことしろって 会計士たちの仕事じゃないじゃないですか

キム·ジョンオク:分った分かった

 

 

(そこへ 入って来たのは!!びっくり

ホウ:僕がやります

 

ホウ:ニューステップ チャン・ホウです

   許可して頂ければ 私がすぐクムヤン市に行って

   金融機関照会書 責任をもって受け取ってきます

 

 

 

 

クムヤン市 村の(マウル)金庫

ホウ:ソウルにあるテイル会計法人から金融機関照会書を受け取りに来ました

 

番号札を取って下さ~い

 

ホウピープルズエンターの預金残高と出金額がいくらか確認して頂ければいいです

 

番号札を取って待ってと言うことば聞こえませんか?

剣もほろろ 客からも どけと こづかれるホウ

 

オルシン(年配の人を敬う言葉、ご老人) 積立預金を探すためには これを使わないといけません
聞こえない ちょっと大きく話せ 

 

オルシン 身分証です

誰か知ってるくせに そんなの持ってくる?

 

(人々の様子を見ていたホウ)

 

(鶏が飛んできて ビクッ と驚く爆  笑 相変わらずのビックリ屋みょんちゃん笑い泣き

 

捕まえる行員

 

銀行内の様子を見渡し、腕時計を見ると 外に出ていくホウ

じっと座ってないであっちに行くの?

どうせ私が照会書渡さないと諦めたんでしょう

 

 

と・こ・ろ・が。。

戻ってきて 大きな表を貼り付けるホウ

 

ホウ:さぁさぁ!通帳でお金を引き出したり
   他のところにお金を借りたいオルシン
たち~

※オルシン:年配の方への敬称

ピープルズエンターテインメントの金融照会書を得るため
銀行業務を助ける
ホウ

 

ホウ:私のところに来られたら、 紙に書いて銀行に出すこと

   私がさっと全部お手伝いします!

 

ホウ:私は 変な奴じゃなく 会計士です、会計士

(身分証をかざすホウ (暗行御史か?爆  笑

 

ホウ:私のところに来られた方に、出すのが惜しくてたまらない手数料を

   全部私が奢ります!

   今からぴったり10人の方にだけ出します

 

ホウ:先着順10人!

 

ホウ:ここに列に並んで下さい

 

伝票の書き方表を貼り オルシンたちに丁寧に説明し 手数料を渡してくホウ 大活躍!

 

 

(そしてやっと番号を呼ばれるホウ)

462番の方~

ホウ:忙しい仕事はもうすべて終わったようですが

   金融機関照会書 お願いします

 

時計の針は 4:29!

 

ご覧のようにあと1分で終了なので、明日またお越しになったら 

その時に私が差し上げます 金融機関書で作るには 時間が少しかかりますので

ホウそうでなくても忙しいと思って、 私が事前に準備して来たんですけど  びっくり

 

驚いてホウを見る行員

にっこり

 

 

~実はヨナ先に車で送ってもらった際に ノートブックで作成・印刷してたホウ!~ グッ

 

 

ホウ私が準備したこの照会書の内容が間違っていたら、今この場ですぐに破ってください

 

ホウでも万一 明日また来たらあげると言った照会書と 内容が同じなのに
   破ってしまうのなら それは。。

何ですか?

 

ホウ: 凄く面倒なことになると思うけど?


ホウ 面倒も嫌で、内容も合うと思ったら ハンコを押してください

 

ホウこれ以上お互いに面倒なことはしないで終わらせましょう

 

(結局、押印した書類を受け取るホウ拍手爆  笑

 

ホウありがとうございます

 

(書類をしまっていると。。)


他の会計士とはちょっと違うと思います
さっきの客場でもそうだし、乙の姿勢で寝る甲というか

 

ホウ会計士たち もてなしを受けようと会計士になったんじゃないからです
        私の苦情を相手が処理してくれれば、

        相手の苦情は私が解決してあげるのが取引の基本でもあるし
        私も もうこれ持って行って

 

ホウ私が望むのを 受け取らなければなりませんね

きゃ~~何?びっくり下矢印 この可愛い子!笑い泣き

 

 

 

 

監査チーム軍団 × ホウ

カン・ヒョン:この金融機関でチャン·ホウ先生が受けて来たんですよね?


ホウあ…はい
         何か問題でもありますか?
         問題があれば、私が今すぐまたクムヤン市に行って

 

その様子に気づいたヒョンウ                 (カッコええ よる君ラブ


カン・ヒョン:いいえ、書類は何の問題もありません
                   一日中客室で待っていてもあげるつもりはなかったそうだ 
                   チャン·ホウ先生はどうやってもらって来たんですか?


ホウ運がよかったです 


カン・ヒョン:では、私たちはこれまで運が悪かったという話なのか?


カン・ヒョン:とにかくおかげで息を吹き返しました


カン・ヒョン:ありがとうございます

 

カン・ヒョン:お疲れ様でした

 

 

その様子を見ていたシン・ヒョンウ

 

(認められて じ~んとしちゃったね うるうるホウちゃんおねがい

 

 

 

 

カン・ヒョン × シン・ヒョンウ

ヒョンウ:ピープルズエンタの監査もちょうど抜けます


カン・ヒョン:ディル パート ディレクターが 監査パートに関心が多いですね

 

ヒョンウ:私のクライアント中の一人にピープルズエンタ株を買われたと聞いて   好奇心です

 

カン・ヒョン:担当している会社の情報を外部に漏らすことが出来ないということは

   よくご存じでしょうが。。


ヒョンウ:私も外部に該当するのですか?

カン・ヒョン:内部ではないですよ  だから幸いで
カン・ヒョン:こんなことで持ち帰ろうとするなら? 席を立ちます

ヒョンウ:チームに人を一人 貰いましょう
ヒョンウ:一人貰うからといって  別に問題はないと思うんだけど

カン・ヒョン:はぁ。。。

 

カン・ヒョン:何の問題もないチームのいきなり人を入れるというのが問題ではないか?

 

ヒョンウ:問題があったが、解決した が正確な表現でしょう
     金融機関書でご苦労されたと 

 

ヒョンウチャン·ホウ

 

ヒョンウ照会書をもらったあのチングどうですか?

 

ヒョンウ:実力はすでに経験されたようですが

 

 

 

 

 

 

 

あっちでもこっちでも 戦いが展開されてて

ついてくの必死 (;^_^A

 

けど、よる君、ホウと敵対する役柄だけどえーん 

凄い役者度アップしてるよねラブ 

ヒョンウの悪役ぽいとことか 内に抱えてるもんとか 切なさとか照れ 

流石のぴにっ子 ∞の成長を見せてくれるんだから笑い泣き

みんなで階段上っていこうじぇ上矢印爆  笑

 

 

 

しっかし、よる君(ヒョンウ)が みょん(ホウ)ちゃん貰うって 相談持ちかけてるの

なんか照れる(〃▽〃)ポッ   ☚  おいっ笑い泣き

 

そしてお約束の制限につき ②へ つづく<(_ _)>

 

 

 

 

 

 

 ☚ まとめ動画 2回 -② きゃぷ&訳