まとめ動画 2回-② きゃぷ&訳  Lみょんす主演『ナンバーズ:ビルの森の監視者たち』 | はぴのブログ

はぴのブログ

6ぴにLOVE❤ ついにINFINITE完全体❤▽❤復活! 
L君の喉仏&どんちゃんのハスキーヴォイス愛好家(/ω\)

 

 

Lみょんす主演

MBC 金土ドラマ 21:50

ナンバーズ:ビルの森の監視者たち

 

 

 

 

 

遅々として進まないけど まだ諦めてない 執着の笑い泣き

ナンバーズ」まとめ動画 

2回-② チョキ爆  笑  きゃぷ& 訳

 

 

 ☚ 人物紹介・相関図 はこちら

 

 

 

 

 

 

2回要約版

  下矢印   下矢印

[#ナンバーズ/NUMBERS|2話要約] 「今年の監査報告書適正ではありません!" 公益VS会社名誉の間、真の会計士が選択すべき優先順位は? | MBC230624放送

[#넘버스/NUMBERS| 2회 요약본] "올해 감사 보고서 적정 못 드립니다!" 공익 VS 회사 명예 사이 진정한 회계사가 선택해야 하는 우선순위는? | MBC230624방

(cr:엠뚜루마뚜루 : MBC 공식 종합 채널)

 

 

 

[まとめてみる] #ナンバーズ(NUMBERS)2回 | ピープルズエンターテインメントプロジェクトに参加しながら、真の会計士の意味を探るチャン·ホウ、そしてピープルズエンター監査の結末は? MBC230624放送

[몰아보기] #넘버스(NUMBERS) 2회 | 피플즈엔터 프로젝트에 참여하면서 진정한 회계사의 의미를 찾아가는 장호우 그리고 피플즈엔터 감사의 결말은? MBC230624방송

(cr:MBC Drama)

 

 

 

 

9’16

カン・ヒョン:おはようございます

 

ピープルズエンタ監査チームに

新しく合流することになったチャン・ホウ

 

ホウ<(_ _)> を見るカン・ヒョン

 

特に声もかからず

 

着席するホウ   みなさん早速各自の仕事に取り掛かる

 

どうする?ホウ

 

ちらっ

 

向かいの席の。。

 

書類に目が行く

 

周囲を見渡し

 

席を立ち。。

 

ホウ:あの。。

 

ホウ:あの財務諸表 一度だけ見てもいいですか?

 

チェ·ギョンイル:はい まぁ 僕たちは何回も見たものなので

 

ホウ:ありがとうございます

 

 

 

 

書類見せて貰って嬉しそう(*´艸`)

 

ホウ420億?

 

!

 

何かに思い当たるびっくり

 

 

~ピープルズエンタのグッズに遊ばれてた時かな?(^▽^;)~

真剣!

~「GAME CHANGER」ポスター?~

 

 

ホウピープルズエンターが製作した映画2本と ゲームチェンジャーを検索してみたんですが

 

 ホウ去年と一昨年にやったんですけど、

 

 ホウ二本とも試写会だけして 公開はしなかったんです

 

 ホウ試写会の記事一つないのも ちょっとおかしいですし

 

チェ·ギョンイル:エンター側がもともと特別だから まあ事情があったんでしょうね 

 

 ホウそれで私が 今年も公開する理由を探してみたんですが、

 

 

 ホウここをご覧になると..

チェ·ギョンイル:チャン·ホウ 先生

 

 ホウ:はい!

 

チェ·ギョンイル:ピープルズエンタの在庫資産部分は あの先生が十分にご覧になっているので

        うりチャン先生、気にしなくても大丈夫です

 

ホウ :映画と同様に                      更に食い下がるホウびっくり

 

ホウ :在庫資産になっている芸能人グッズも

 

ホウ :ちょっと変な。。。

 

チェ·ギョンイル:チャン·ホウ 先生

 

監査チームを凍らせたチャン・ホウガーン

 

チェ·ギョンイル:ちょっと行きましょう

 

チェ·ギョンイル:出て話せ

 

カン・ヒョン:在庫資産。。

すぐさま調べるカン・ヒョン:

                    当期末    前期末  

   映画制作①Nothing        121億    121億 

        映画制作②ゲームチェンジャー   243億    243億

        グッズ事業部            51億     16億

   その他               4.9億    0.14億 

   合計               420億    380億             

 

               ピープルズエンタ在庫資産

                 2021年          2022年 

映画制作①Nothing        121億           121億

映画制作②ゲームチェンジャー   243億           243億

 

カン・ヒョン:ちょっと出て来ます

 

 

 

 

11:55

ク・デピョ:あい会計士ニム、エンター会社が直接制作した映画やグッズを在庫資産にさせたのが

      何が問題なんですか

ク・デピョ:私たちだけそうしてるんじゃないですか

 

カン・ヒョン:それならその映画は なぜ公開しないんですか

 

ク・デピョ:競争機会優れているので 私が必ずしなきゃければならないでしょう

                 海外でも沢山。。

 

カン・ヒョン:公開できないのは 売れないからじゃないですか?

 

ク・デピョ:え?

 

カン・ヒョン:エンター会社が製作作品と物品を在庫資産に含めることは

       正常な場合に下品な問題にはならないでしょう

 

カン・ヒョン:でもピープルズエンタの資産として決まっている映画とグッズは 本当の資産ではなく
       損失を隠匿しようとするトリックだから問題なんじゃないんですか!?

 

 

 

カン・ヒョン:チャン·ホウ 先生

ホウメディアに海外先行販売予定だと宣伝しましたが、実際には販売されていません


ホウ買おうとしていた買収完成作を見て購入会社が撤回したんです

 

カン・ヒョン:購入者が誰もいないんですか?
       そんな大金をかけたのにも関わらず?


ホウ撮るのに300億かかったと聞いても···
   その映画が300億の価値があるわけではないからです


ホウ企画段階で何か問題があったようです

カン・ヒョン:グッズ関連のものは何ですか


ホウグッズの相当数が今は活動を中断した歌手の物です

 

ホウピープルズエンタと 契約期間がまだ残っているので

   在庫資産に決まったのは間違いではないですが


ホウ販売になる可能性は薄いとの評判です

 


カン・ヒョン:根拠は ?

 

ホウ該当歌手の総合所得書申告内訳を見れば簡単にできますが


 

カン・ヒョン:それはだめです 個人情報保護法違反です


ホウはい !

 

ホウそれで会社

   つまり申告した源泉税申告内訳を見てみました
        それはすでにオープンした資料ですから

 

カン・ヒョン:結構ですね、それで?


 

ホウ今、内訳がありません

 

カン・ヒョン:歌手が稼ぎがないので 会社が芸能人に払ったお金もない

 

ホウ:はい


 

ホウ納付した税金もです


 

ホウ芸能人が払う税金は 人気に比例しますからね

 

カン・ヒョン:一言で言えば買い手のいない 使い道のない作品だ


ホウ現在、

 

ホウピープルエンターは死の一歩手前です

 

 

 

 

ク・デピョ:僕がお話しようと思いました

 

カン・ヒョン:いつですか。監査報告書が終わった後ですか?

ク・デピョ:まさかこれ監査報告書に使うんですか?  違うじゃないですか、でしょ?会計士ニム


カン・ヒョン:必要ならやらないと!   それが私の仕事だから


ク・デピョ:会計士ニム 

カン・ヒョン:なぜそうするんですか?、今

ク・デピョ:今回、一回だけ手伝ってくだされば 

      僕たちピープルズエンターはすぐに以前にまた戻れます 

      私ク·ジュンタク左矢印はてなマーク が心底信頼できるように耐えてきます

 

ク・デピョ:本当にすごい一度だけヒットしたら、そのお金でもう綺麗に整理します

ク代表:私ども..生き残る穴もできました! ク・デピョじゃなく上矢印ク・ジュンタク代表やんびっくり

カン・ヒョン:生き残る穴ですか?

ク代表:はい、象牙(サンア)グループで..私どもピープルズエンターと 

    M & A  をしようと言っていました

ク代表:そうなれば420億が問題でしたか?
    株が爆発しそうだけど?

カン・ヒョン:象牙(サンア)グループとのM & A ですって?
ク代表:はい

 

 

カン・ヒョン:ディル パート ディレクターが 監査パートに関心が多いですね

 

ヒョンウ:関心だなんて 私のクライアント中の一人にピープルズエンタ株を買われたと聞いて。。  

 

 

笑っちゃうカン・ヒョン

 

ク代表:私どもの会社が傾いたのもサンアグループ3世のせいじゃないですか

    あいつが持っている株はわずかですが、借名まで合わせるとあいつが大株主になります

 

カン・ヒョン:はぁぁ

 

ク代表:あ、私も自分の気持ちとしては同じですので 悔しいです

 

私だってM&Aなんてしたくない でも食べて生きていかなきゃならないと 取りすがるク代表

本当にもうこんなことはしません 心から反省しました会計士ニム!

 

カン・ヒョン:反省されたそうなので、あとは責任を負えばいいですね

カン・ヒョン:今年の監査報告書 適正は差し上げられません

ク代表:あぃ 会計士ニム! 会計士ニム!

 

 

 

 

16'24

ジェギュン:あぁ はい 電話受け取りました ク代表ニム

 

ク代表:カン・ヒョン会計士が 全部知られてしまいました

ジェギュン:カン・ヒョン会計士が 何を知ったんですか?

ク代表:イ・チャンジュの息子が会社の損失を帳簿でごまかしたことから

    サンアグループとM&Aをすることまで 全部です  

ク代表:カン・ヒョン会計士が意見拒絶すれば本当に私どもは死にます

 


 

 

 

 

17:07

[ハン・ジェギュン副代表室] 


カン・ヒョン:原則と常識を守らないのが英雄だ
       どうしてですか?



 

ジェギュン:すべての問題が最初からなかったように
      巨大な象牙(サンア)グループに始まってしまうんです
      よく知っているじゃないか


ジェギュン:僕たちこのまま生きていけばいいんだよ


ジェギュン:君だけ目をつぶってくれれば 
      年俸も上がるだろうし 
      会計法人の中での立地もかなり変わるだろう話であって

 

ジェギュン:無論その反対であることもあるだろう

 

ジェギュン:何の関係もないし、その反対かもしれない
      上がれるくらい僕が落とすかもしれないから
      会計士として二度と生きられないかもしれないし


ジェギュン:正解を知っていながら 
      敢えてそんなに間違った答えを書く馬鹿ではないだろう 
      私がそう信じたいが
      私がそう祈ってもかまわないか?

 

 

 

 

18'38

 

私の将来希望を描く                     カン・ヒョン

 

面白いよ。スンジュンの将来の夢が カン・ヒョンだって びっくり
 

それで私が大きくなったら お父さんになりたいのかって聞いたら違うって
本当にカン・ヒョンになりたいんだって。 カン・ヒョン 爆  笑
 

どういうことなのか 照れ

 

 

 

 

 

 

大事な家族を支えてるお父さんでもある

監査パート シニアマネージャーが

愛息スンジュンの将来の夢なんだって照れ

 

 

 

 

 

 

  ☚ まとめ動画 2回-③ きゃぷ&訳