現在中学3年の次男
そういえば受験生です![]()
ご訪問いただきありがとうございます![]()
高齢出産 アラフィフ主婦Saraです
よろしければ、前回の記事もどうぞ
部活の大会などはこれからですが
体育祭も終わり
学校では受験に関する話題も多くなってきたよう
先日は進路説明会もあり
いよいよだなという感じ
進路希望調査書の締切りも迫り
今、ちょっと焦ってます

次男は塾に通っておらず
外部の模試を受けたことがなく
いわゆる偏差値が不明![]()
学校で行う実力テストは
偏差値が出ないんですよね...
まぁ、学校の成績表の評点でも
ある程度はわかるのですが
全く高校を調べていない次男は
行きたい高校は今のところなし
となると
志望校を選ぶには
やはり偏差値も知りたいところ
と、いうことでずっと手をつけていなかった
進研ゼミ中学講座の
合格可能性判定模試を
今さらながら提出
早く判定が返って来ないかなと
首を長くして待っています
塾行ってないと
親のサポートが必要なこと多いような
これから
二人三脚で頑張ります![]()




