とある平日
姉ふたりと実家へ行ってきました![]()
ご訪問いただきありがとうございます![]()
高齢出産 アラフィフ主婦Saraです
よろしければ、前回の記事もどうぞ
実家のお風呂の浴槽はかなり深く![]()
湯船に浸かる時、出る時の段差があり![]()
ワタシでもちょっと
「ヨッ」という感じ
いつも気になっていました![]()
東京に住んでる両親
おかげさまで元気ではありますが
やはり動きの機敏さはなくなり
最近は歩くのもかなり遅い![]()
今回、お風呂の改修にあたり
区?東京都?の介護保険の住宅改修制度を
利用させていただきました![]()
介護認定をしたり
都?区?からの紹介の業者を通しての施工だったり
申請手続きをしたり
手間や日数はそれなりにかかりますが
実家の場合は1割負担で工事してもらえたので
かなり有難い![]()
浴槽の交換だけでなく
脚立がないと全く届かない天井や壁も
綺麗にしていただいたので
これからは
カビを発生させないよう
この防カビくん煙剤でカビ防止
父の日も近いので
父が好きな焼酎
雲海とつまみを持って行きました
お風呂の改修工事中
近所の方がお風呂を貸してくれたそう
ナンテ優しいの
お礼を持ってご挨拶して来ました
義母宅の住宅改修の際は
使える限度額が実家の半分
なので
持ち出しの金額はそれなりに掛かった記憶が...
住んでいる自治体によって
違うみたいなので
気になる方は調べてみてくださいね
また、住宅改修については
悪質な詐欺などにも十分ご注意ください
2ヶ月後、実家行って
防カビくん煙剤してきます
今日は20日
0のつく日ですね



